『e-SIMか物理SIMか』のクチコミ掲示板

motorola edge 50 pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥44,687〜 登録価格一覧(65店舗)
発売日:2024年 7月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50 pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『e-SIMか物理SIMか』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50 pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50 pro SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 50 pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 e-SIMか物理SIMか

2024/09/15 15:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50 pro SIMフリー

クチコミ投稿数:4件 motorola edge 50 pro SIMフリーのオーナーmotorola edge 50 pro SIMフリーの満足度4

今回今まで使っていたモバイルWi-Fiを止めて初めて格安SIMを契約しこの商品にSIMを入れようと思うのですが以下の場合どちらが良いかご教授お願いします

最初はauユーザーであることもあり、速さと繋がりのバランスを考えたpovoと契約しようと思うのですが特に問題がなければそのままメインで使いますが、地下鉄とかでよく途切れるとかの問題があればahamoと契約してそちらをメイン使っていこうかなと思っています。povoはそのまま残しておこうと思います(基本0円ですし)
このような場合povoは物理SIMかe-SIMどちらがいいでしょうか?

書込番号:25891784

ナイスクチコミ!1


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2581件Goodアンサー獲得:283件

2024/09/15 16:09(1年以上前)

eSIMだと、eSIMプロファイルをダウンロードするためのネット環境が別途必要、

また他社では、eSIMプロファイルの再発行に手数料が必要なこともあります

物理SIMだと、申し込みから自宅に届くまで数日間必要、

またeSIMから物理SIMへの変更は、高額な手数料が必要です

なのでeSIMは即時発行でお手軽ですが、別途ネット環境が無いなら物理SIMが安心です

これを踏まえて物理SIMにしたいSIMがあればひとつだけ選んで、残りは複数枚保存できるeSIMが良いと思います

書込番号:25891831 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3412件Goodアンサー獲得:461件

2024/09/15 16:12(1年以上前)

2枚シム使いたくて片方をesimにする場合
最もesimに適しているのはauuqpovoか楽天になります
これらのみが再発行手数料0円でかつ
端末の故障でもesim再発行が可能だからです
ドコモ系とソフバン系は再発行手数料はありませんが
端末の故障の場合店頭での再発行になるから手数料が取られます
格安シムは再発行手数料が設定されています
なお1枚シムの運用なら基本的には物理シムの方がいいですよ

書込番号:25891832 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件 motorola edge 50 pro SIMフリーのオーナーmotorola edge 50 pro SIMフリーの満足度4

2024/09/15 17:22(1年以上前)

お二方ありがとうございます。
最初はpovoのe-SIMから使ってみようと思います

書込番号:25891911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:37件

2024/09/19 09:35(1年以上前)

一度、設定したあとに他の機種と使いまわすのでなければ
eSIMでいいでしょうね。

私は時々、他のスマホと使いまわしをするので
eSIMは逆にデメリットです。

海外在住の頃、android機で
eSIMを他のスマホに移動したり再発行するのに手数料を取るのなんて聞いたことがないです。
ま、国によって違うんでしょうけど。

なんで日本では いまだにeSIMの移動や再発行時に手数料を要求する会社があるんでしょうね。
結局、他社に移動されるのを嫌がっているんでしょうね。
しかし、それじゃ、昔の態勢と同じです。

書込番号:25896166

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50 pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50 pro SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 50 pro SIMフリー

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50 pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング