『2枚刺しでも安定する?』のクチコミ掲示板

2022年10月25日 登録

F5-7200J3445G16GX2-TZ5RK [DDR5 PC5-57600 16GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥22,770

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,770¥29,866 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):16GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR5 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC5-38400(DDR5-4800)/(PC5-57600(DDR5-7200)) F5-7200J3445G16GX2-TZ5RK [DDR5 PC5-57600 16GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F5-7200J3445G16GX2-TZ5RK [DDR5 PC5-57600 16GB 2枚組]の価格比較
  • F5-7200J3445G16GX2-TZ5RK [DDR5 PC5-57600 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • F5-7200J3445G16GX2-TZ5RK [DDR5 PC5-57600 16GB 2枚組]のレビュー
  • F5-7200J3445G16GX2-TZ5RK [DDR5 PC5-57600 16GB 2枚組]のクチコミ
  • F5-7200J3445G16GX2-TZ5RK [DDR5 PC5-57600 16GB 2枚組]の画像・動画
  • F5-7200J3445G16GX2-TZ5RK [DDR5 PC5-57600 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • F5-7200J3445G16GX2-TZ5RK [DDR5 PC5-57600 16GB 2枚組]のオークション

F5-7200J3445G16GX2-TZ5RK [DDR5 PC5-57600 16GB 2枚組]G.Skill

最安価格(税込):¥22,770 (前週比:±0 ) 登録日:2022年10月25日

  • F5-7200J3445G16GX2-TZ5RK [DDR5 PC5-57600 16GB 2枚組]の価格比較
  • F5-7200J3445G16GX2-TZ5RK [DDR5 PC5-57600 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • F5-7200J3445G16GX2-TZ5RK [DDR5 PC5-57600 16GB 2枚組]のレビュー
  • F5-7200J3445G16GX2-TZ5RK [DDR5 PC5-57600 16GB 2枚組]のクチコミ
  • F5-7200J3445G16GX2-TZ5RK [DDR5 PC5-57600 16GB 2枚組]の画像・動画
  • F5-7200J3445G16GX2-TZ5RK [DDR5 PC5-57600 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • F5-7200J3445G16GX2-TZ5RK [DDR5 PC5-57600 16GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > G.Skill > F5-7200J3445G16GX2-TZ5RK [DDR5 PC5-57600 16GB 2枚組]

『2枚刺しでも安定する?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F5-7200J3445G16GX2-TZ5RK [DDR5 PC5-57600 16GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
F5-7200J3445G16GX2-TZ5RK [DDR5 PC5-57600 16GB 2枚組]を新規書き込みF5-7200J3445G16GX2-TZ5RK [DDR5 PC5-57600 16GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

2枚刺しでも安定する?

2024/09/22 17:40(11ヶ月以上前)


メモリー > G.Skill > F5-7200J3445G16GX2-TZ5RK [DDR5 PC5-57600 16GB 2枚組]

スレ主 aiueno3568さん
クチコミ投稿数:32件

今の構成が↓なのですが、
・intel core i7-14700k (CPU)

・GeForce RTX 4070 SUPER 12G VENTUS 2X OC (GPU)

・TUF GAMING Z790-PLUS WIFI (Motherboard)

・Crucial Pro 32GB Kit (16GBx2) DDR5-6000 (memory)

・WD Blue SN580 NVMe SSD (storage)

・LE720 R-LE720-BKAMMN-G-1 (CPUcooler)

・MAG A850GL PCIE5 (Power)

・Thermaltake S200 TG ARGB (case)

・Windows 11 home (OS)

2枚刺しでも安定しますかね?

書込番号:25900282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2024/09/22 17:58(11ヶ月以上前)

>aiueno3568さん

CPUのメモリ仕様が Up to DDR5 5600 MT/s となっているので、7200MTは保証されません。
安定するかどうかはやってみなければ分かりません。
他の人が安定しているからと言って、自分も大丈夫とは限りませんし。

書込番号:25900304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/22 18:11(11ヶ月以上前)

>aiueno3568さん

・Crucial Pro 32GB Kit (16GBx2) DDR5-6000
持っているならやってみれば

書込番号:25900319

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2024/09/22 18:21(11ヶ月以上前)

一応、Ryzenで24GB×2では7200MT/sでは動かせました。
※ Crucial のメモリーの話です。

動作に付いては定格外なので保証はされませんが、多くのi7では動作してます。

書込番号:25900339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/09/22 18:36(11ヶ月以上前)

asusマザーでは16GB×2はQVLで動作確認済みです

24GBだと差して確認しないと何とも言えません



書込番号:25900363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:9491件Goodアンサー獲得:913件

2024/09/22 18:47(11ヶ月以上前)

メモリーOCはマザーやCPUでも変わってきますし、誰も動きますよとは言えませんね。

取り合ず使ってみてだめな場合はまた質問するかどうやったら動くか調べるとかしたらいいと思います。

7200くらいなら動くとは思うけど、絶対とか安定するかはやってみないとわかりませんね。

書込番号:25900375

ナイスクチコミ!0


スレ主 aiueno3568さん
クチコミ投稿数:32件

2024/09/22 20:11(11ヶ月以上前)

皆さんの意見は安定しなさそう寄りだったので、今のをもう1セット買います…

書込番号:25900495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:71件

2024/09/22 20:48(11ヶ月以上前)

異種混合して4枚挿しで安定するって質問?

書込番号:25900543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/09/22 21:16(11ヶ月以上前)

何事もトライ&エラー

失敗しないと成功は掴めない

まぁ混合で何処まで回るやら…


書込番号:25900576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aiueno3568さん
クチコミ投稿数:32件

2024/09/22 21:51(11ヶ月以上前)

今の使ってる6000mhzのやつをもう1セット買おうかなって話です>小豆芝飼いたいさん

書込番号:25900632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/09/22 22:14(11ヶ月以上前)

>aiueno3568さん

経験談なりますが

上限7200 マザーで4枚差しでは最高動作確認で6666mhzでした

これはマザーメーカーとcpuの耐圧も関係します


上記結論から言いますとお勧めしません

現在は2枚差しのapex encore使ってます

4枚の隙間埋める必要も無いし 2枚しか差せませんからね

おかげさまで8000mhz以上のメモリも回せます

でもマザーのメモリ隙間埋める気持ちも分かりますね








書込番号:25900669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2024/09/25 17:26(11ヶ月以上前)

そういう御仁の為にダミーのモジュールを作っているメーカーもありますね。
G.Skillはどうだったかな?

書込番号:25903962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「G.Skill > F5-7200J3445G16GX2-TZ5RK [DDR5 PC5-57600 16GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F5-7200J3445G16GX2-TZ5RK [DDR5 PC5-57600 16GB 2枚組]
G.Skill

F5-7200J3445G16GX2-TZ5RK [DDR5 PC5-57600 16GB 2枚組]

最安価格(税込):¥22,770登録日:2022年10月25日 価格.comの安さの理由は?

F5-7200J3445G16GX2-TZ5RK [DDR5 PC5-57600 16GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング