『自作pcがうまくいきません誰か助けてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『自作pcがうまくいきません誰か助けてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASRock」のクチコミ掲示板に
ASRockを新規書き込みASRockをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 自作pcがうまくいきません誰か助けてください

2024/09/25 18:23(11ヶ月以上前)


デスクトップパソコン > ASRock

スレ主 moka60さん
クチコミ投稿数:1件

この画面でキーボードが反応せず、OSインストールまで行くことができません。

グラボです。

【困っているポイント】
グラボのVGAのエラーランプが点きっぱなしでAmiという画面が出ており、キーボードが反応しません。
【使用期間】
未使用
【利用環境や状況】
cpu ryzen9 7900
gpu radeon rx 7700xt
グラボ GIGABYTE B650M AORUS ELITE AX ICE AMD Ryzen 7000シリーズ対応 Socket AM5 DDR5 ホワイトカラー Micro-ATX マザーボード B650M A ELITE AX ICE MB6462
電源 Silverstone PC 750W 電源 SST-DA750R-GMA-WWW 80PLUS Gold フルモジュラー ATX
メモリ CP2K16G60C36U5W [DDR5 PC5-48000 16GB
ssd MSI SPATIUM M482 PCIe 4.0 NVMe M.2 2TB
【質問内容、その他コメント】
グラボ、マザボは初期不良を疑い交換してもらいました。

書込番号:25904045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40978件Goodアンサー獲得:7657件

2024/09/25 18:33(11ヶ月以上前)

まずはその画面ではY or Nを入力できませんか?

NumLockキーを数回押して、ランプが点滅しませんか?
電源長押しで電源は切れますか?

書込番号:25904060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4357件Goodアンサー獲得:695件

2024/09/25 18:33(11ヶ月以上前)

>moka60さん
>グラボ、マザボは初期不良を疑い交換してもらいました。

で、同じ症状が出てる?
「疑い」って、立証もせずに? さすがにそれはマズかったと思います。 自作にもルールは有ります。

●表示に出てる英語を翻訳してみて下さい。 ピンぼけで読めません。
「DEL」キーを押せ って感じに見えるけど・・・

書込番号:25904062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:4530件

2024/09/25 18:41(11ヶ月以上前)

yを押せばいいだけですが、yとnどちらも効かないという事でしょうか。

キーボードはUSB2.0ポートを含めて試したのでしょうか?

書込番号:25904073

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9499件Goodアンサー獲得:914件

2024/09/25 18:43(11ヶ月以上前)

TPMの選択画面なので、まずはYを押すように頑張るしかないです。

これを設定しないとOSインストールしてもWin11とかだとまともに起動しません。

キーボードを抜き差しするなどして何とか押せるように頑張ってみましょう。

書込番号:25904079

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1722件Goodアンサー獲得:162件

2024/09/25 19:12(11ヶ月以上前)

>moka60さん
USBポートを変えるなどして。試すしかないですね。
後は最低限の構成で持ち込んでインストールを試してもらうしかないですね。

そこを超えれば問題ないでしょうし…。

書込番号:25904123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2024/09/25 19:17(11ヶ月以上前)

取り敢えずそのCPUなら
グラボなし、CPU内蔵GPUで先にセットアップ
完了してからグラボ追加したら?

グラボ単体の問題か、
他の問題か切り分けるべきです。

それすらできないなら、
お金を払ってでもショップに見てもらうべき。

書込番号:25904130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:84件

2024/09/26 09:46(11ヶ月以上前)

Bluetooth キーボードつなげようとかしてないですよね?念のため。

書込番号:25904720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:12件

2024/09/26 10:18(11ヶ月以上前)

新規に組んだ直後は必ず出る画面
こんなんでパーツ交換?店が気の毒だ

書込番号:25904743

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン > ASRock」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング