


お気に入りのXシリーズの情報&画像をアップするスレッドです。
前身はX-E1,Pro1,M1のスレ、その前はX-E1だけのスレだったのですが
時代とともに拡大していってこのたび フジフィルムXシリーズのスレ として
新たなスタートを迎えました。
10月も台風の月だねー なんて言ってたら総裁が代わってまた選挙だとー 誰でもいいけど国民の生活を考えてくれやー 楽じゃないのよ みなさんともかく今月を無事にのりきりましょう !
というわけで、前スレに続き月替りでいきたいと思います。お散歩スナップ、 ニャンコ、ワン コ、旅行、お子さん……
いや、免疫第一、家飲み、ご近所フォト、テーブルフォト。テレワークに疲れた人も通勤する人も、趣味のフォトライフで気分転換!!
Xを愛する皆様と残りの皆様のご無事とご健康をお祈りして2024年10月も ボチボチ と参りましょう! 皆さまもくれぐれもご無理なさらぬよう。
貼り逃げ大歓迎です。 また他機種との比較、レンズやフジの新機種との比較な ども是非お願いします。
上手も下手も古いも新しいも関係なくXシリーズの仲間の会としましょう。
老若男女のみなさんの投稿をお待ちしております。
◯ご注意◯
・他社のカメラで撮った写真をのせる場合は一言比較コメントをお願いいたします。
・人物撮影は身元がわからないような工夫、
もしくは撮影の許可を得ているものを自己責任で貼り付けるように
お願いいたします。
・その他は「掲示板 利用ルール」
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004
に従って下さい。
ちっちゃいことは気にしないでお気に入りの画像を X写真同好会 PART70(10月号)
アップしてあなたも仲間入り しましょう!!!。 仲間がいると思うとフォトライフが楽しくなりますよ。
*** あなた *** のご参加をお待ちしてまーす (^_^)
もう、かなりの旧機種で、進行は遅いとも思われますので、スレ主は放任と言う ことでご了承ください。
(画像は適当にアップします)
書込番号:25909982
2点

北海道の農民さん、こんばんは。
スレ立てお疲れさまです。貼り逃げ失礼します。
書込番号:25910010 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさま、おはようございます。
めっきり秋模様です。
>北海道の農民さん
いつもスレ立てありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3970630/
生命力が強いですね。お花は綺麗に咲いてと声を掛けるとなお良いようです。
>乃木坂2022さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3970643/
2枚目の方がやわらかさが出ているような気がします。
書込番号:25911474
0点


北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんにちは(^^
暑くなったり涼しくなったり、なんだか忙しい天気ですね。
ハッキリして欲しい(^^
●北海道の農民さん、こんにちは(^^
いつもスレ立てありがとうございます。
今年も残りわずかになってきましたね...早い。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3970630/
バラは虫がスゴイですよね...
でも、花をつけるほど元気でなによりです(^^
すごく柔らかい描写ですね。ボケもすごいです。
最近ズームで絞って撮ってばかりなので、なんだか新鮮に見えます(^^
●乃木坂2022さん、こんにちは(^^
人物撮影はなんだか楽しいですね。
モデルさんが美人だとテンション上がります。
(なんてコトを言うと、最近は怒られちゃうのかな?(^^;)
●legatoさん、こんにちは(^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3971014/
カワイイですね(^^
ヒョウタンなのかカボチャなのか分かりませんが、これからどんどん大きくなるんでしょうね。
ハロウィンが近づくとなんだか賑やかです。
●ts_shimaneさん、こんにちは(^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3971145/
会釈の人とお辞儀の人がいて面白いですね(^^
藪の中でもしっかり開花して、さすがに彼岸花は強いですね。
書込番号:25913124 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんにちは(^^
ここのトコロ、週末はスッキリしない天気が多いですね。
降って欲しい時に降らないで、降って欲しくない時に降る感じです。
何か悪いコトしたかな...
今回は横浜山手でのスナップです。
書込番号:25914397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさま、おはようございます。
彼岸花の写真が毎回同じ感じになるので、初めてのところに行くか雨でも出かけるか、レンズを変えるか、悩み中。蚊にも刺されるし。
今日はゲームをクリアしようか。
>ts_shimaneさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3971145/
野良な彼岸花も好きです。なぜこんなところにというのがありますね。
次は紅葉ですね。今年は色付きが良いでしょうか?
>タツマキパパさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3971451/
いやぁすごいなぁ。近場にはこういった映えるスポットがないのでいつもマクロや望遠レンズで撮ってばかり。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3971774/
こういった階段風景は好きですねー。横須賀あたりも階段が多いようです。
書込番号:25915113
0点

こんにちは。
すっかり秋ですね。10月は野球のレギュラーシーズンが終了し、野鳥のレギュラーシーズンが開始となります。
というわけで、今日も朝からいつもの農耕地を散歩しました。
お目当てはノビタキでしたが、全く会えませんでした。まだ来ていないのかな?その代わり2年ぶりに旅鳥のエゾビタキに出会えて嬉しかったです。
>北海道の農民さん
いつもありがとうございます。神戸も随分涼しくなりましたが、北海道はすでに寒いんでしょうね。
>乃木坂2022さん
美人ですね。衣装も素敵です。
>legatoさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3971010/
カッコいいアングル!動きもあっていいですね!
>ts_shimaneさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3971145/
自然な感じの色味がいいですね。低く伸びた一輪がなんだかいい味出しています。
>タツマキパパさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3971446/
燃えるよな赤と朝露のキラキラのコンビがいいですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3971452/
彼岸花と言えば鮮やかな赤のイメージですが、シルエットにすると形の美しさが強調されますね。
書込番号:25915305
0点


みなさま、こんばんは。
XF150-600mmではまだカワセミを撮れなくて悔しい思いです。この間は姿は何度も見ているのにレンズを構えようとすると飛んで行ってしまいます。シャツが白かったからか、レンズが白かったからか、近づきすぎたか。
>あゆむのすけさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3972010/
違う種類の野鳥が近くにというのは珍しいですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3972459/
ビタキ系は目が丸くてかわいいですね。夏鳥ということは、もうすぐ見られなくなるのかな。次の夏は何か夏鳥を撮るのが私の目標です。
書込番号:25917205
0点

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんにちは(^^
巾着田の彼岸花が満開になったと聞いたので土曜日に行ってこようと思ったのですけど....
ウチからだと、やっぱり遠いのと混んでそうだなぁというコトで、どうにも足が向きませんでした(^^;
代わりに比較的近場の伊勢原に行ってきました。
花はピークを少し過ぎていたのと、管理不十分で荒れていたのは残念でしたが、自分以外に誰も人がいなかったので気兼ねなく撮影できて良かったです。
管理もおそらく、地主の農家さん(?)が善意でやってくれているのでしょうから、文句を言える立場ではありません...なんせ1円も払っていませんからね(^^
●legatoさん、こんにちは(^^
横須賀は山また山で、トンネルだらけというイメージです。
フォトジェニックなトコロも多そうですけど、なぜか足が向かないんですよね。
すっかり出不精で...
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3971983/
ヒガンバナにはアゲハ蝶ですね〜。
暗く落ちた背景に蝶の姿が浮かびますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3972574/
木の上から獲物を狙っているのでしょうか??
カワセミじゃないから、それは無いか...(^^
スルドイ目つきでカッコイイですね。
●あゆむのすけさん、こんにちは(^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3972010/
モズはカッコイイですね。
精悍な顔立ちは、すっかり猛禽です。
睨まれたら目をそらしそう....
書込番号:25917868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんにちは(^^
スマホがスゴイ、スマホが賢い、スマホが最強だと言っている自分ですけど、先日ようやく弱点を見つけました。
雨が降りそうな曇りの日に彼岸花の群生を撮ろうとしたら、真っ赤な彼岸花がショッキングピンクというか明るいピンクというか、赤からは程遠い色になったのです。
珍しくオートホワイトバランスがアホ。
なんだか嬉しいやら悲しいやら(^^
完璧だと思っていたスマホに、弱点が見つかってホっとしました。
ちなみに、X-H1のオートホワイトバランスも同じようなモノでしたヨ(^^;
それで気づいたのですけど、iPhoneの標準のカメラには、ホワイトバランスの調整機能がありませんネ....
よっぽどオートに自信があるんでしょうか??
確かに滅多に外しませんが。
それでも調整したい時もあるでしょうにねぇ。
カメラアプリの中には、WBもISOもSSも自由に設定できるモノがあるので、困りはしませんけど....
書込番号:25919185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさま、こんばんは。
彼岸花の撮影で蚊に刺された後がなかなか消えない。
>タツマキパパさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3972694/
この群生、色が赤いからか少し怖く感じますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3973008/
彼岸花は白より赤い方が水滴が綺麗に写りますね。白の水滴を一生懸命撮ってた私は時間の無駄でした。これも経験か。
昔からデジカメは赤色には弱いところがありますね。
富士フイルムのカメラにはカラークローム・エフェクトという機能がありますがRAW現像してるのでまだ使ったことはありません。
RAW現像していて前よりも赤の調整がやりやすくなったのは、ソフトかカメラか私の技術の進歩か、どちらでしょう。
ブラウン管の時代からソニーが好きだった私はソニーの赤がしっくりくるのかも。でもカメラはソニーじゃない。もっとデザインがよければね。
書込番号:25919529
0点

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんにちは(^^
彼岸花が続いて恐縮です....
今年は、ナカナカ咲かないなぁ。もしかして咲かないのかな??と思ったりしてましたけど、咲いたら今度はあっと言う間に終わってしまいました。
撮りに行くタイミングが難しい。
そのワリには、沢山撮ったんですけどね(^^
●legatoさん、こんにちは(^^
彼岸花はちょっと怖いイメージありますよね。
昔はモグラ避けとして墓地に植えていたし、お彼岸の頃に花が咲くので、自分みたいな田舎者のオジィ的には、ドコか不吉な印象があります。
そのため、彼岸花は明るくふんわり可愛く撮ってきたのですけど、歳を取るにつれその不吉な感じが好ましく思えてきて....(^^
白の彼岸花はより不気味さがあると思いますが、群生させているトコロはまだ無い....かな...
水滴はどうなんでしょうね...確かに白い彼岸花で水滴を撮ろうとは思いもしてないと今気づきました。
背景を黒く落とせばコントラストが出て良いような気もしますが、そうそう都合よくはいかないですよね(^^
カラークロームエフェクトは難しいんですよね。
ブルーの方はずっとONでも良いかと思いますが、赤は難しい。
効果が出るコトもあれば、逆効果のコトもあり...
ベルビアで赤が飽和してしまう時には良いかも知れませんが、自分は色飽和でノッペリした描写が結構好きなので使わないです(^^
ソニーはα7IIとNEXを使ってましたけど、割とクールな色味だったような。
ハイキー描写がキレイなので、飛ばし気味に使ってました。
先日久しぶりにカメラ屋さんに寄った時にα7IVを触りましたけど、操作感のしっかり度に隔世の感がありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3973136/
白い彼岸花ならでの茫としたトコロにしっとりした雨が合わさって、雰囲気マシマシですね。
森の中で出会ったら、ちょっと怖いくらい(^^
書込番号:25920202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさま、こんばんは。
エアコン要らずになってきました。紅葉の前に秋バラですかね。そういえば今年は金木犀を見てないな。
>タツマキパパさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3973317/
これは素晴らしい場所ですね。ほどよい圧縮効果でキッチリと構図が決まっています。
書込番号:25921468
0点


こんにちは。
今日も朝からいつものフィールドで探鳥しました。今シーズン初のノビタキに出会うことが出来ました。
>legatoさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3972574/
いい所に止まってますね。下に何があるんでしょう?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3973861/
素敵な落書きですね、落書きは良くないですけど。
>タツマキパパさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3973009/
黒バッグに鮮やかな赤が映えますね。なんだか花火みたい。
書込番号:25923040
0点

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんばんは(^^
今回の3連休は通して晴れるという、なかなか珍しい休日になりましたね。
しかも、暑かった....
真夏ほどではないけど、それでも汗でビショビショになりました(^^;
自分は土曜日に、三浦半島の浦賀を出発地として旧日本軍の砲台跡を巡ってきました。
電動自転車をレンタルして(^^
なかなか興味深かったけど、疲れましたね。
なんせ、砲台が設置されるのは見晴らしの良い高台と相場が決まってるワケで、運動不足の自分にはきつかったです。
今回は4か所を回りましたが、どこも特徴があって良かったです。
時間と体力の関係で回れなかったトコロもあるので、もっと涼しくなったらまた行って来ようかな。
●legatoさん、こんばんは(^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3973611/
やはり黒バックだと、白い彼岸花の繊細なディテールが引き立ちますね。
美しです。
水滴の瑞々しさも魅力プラスですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3973860/
浅草名物、東武の急カーブですね(^^
鉄橋の脚がカッコイイ。
JRの橋脚と比べると、少し装飾がある感じでしょうか。
どちらも甲乙つけがたい。羨ましい眺めです♪
●あゆむのすけさん、こんばんは(^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3974032/
シュっとしたキレイな鳥ですね〜〜。
見たことありません(^^
手元の野鳥ポケットガイドを見てみましたが、シマセンニュウとメボソムシクイがホボホボ同じで区別がつきませんでした(^^
色が違うくらい?
鳥は難しい....
書込番号:25926932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんばんは(^^
涼しくなるのかと思ったら、意外と暑い日が続きますね...
今年は暑いなぁと思って去年の写真を見たら、去年の今頃もかなり薄着でした(^^
まだまだ半袖をしまえません。
今日は前回に引き続き三浦半島の砲台跡です。
千代ケ崎砲台は、明治25年からの建設だそうですが、レンガ積み、石積み、コンクリートと、ナカナカ重厚な造りです。
非常に良く保存されていて、オシャレでさえあります。
むしろ、もっと荒れていてくれた方が、雰囲気が出そうと感じるくらい(^^
書込番号:25929092 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
今日は平日ですがお休みを頂いていましたので、兵庫県加古郡稲美町まで探鳥に行ってきました。
コサメビタキを比較的近くで撮影出来て嬉しかったです。
>タツマキパパさん
>シマセンニュウとメボソムシクイがホボホボ同じで区別がつきませんでした(^^
ムシクイ(エゾムシクイ、メボソムシクイ、センダイムシクイ)やセンニュウ(シマセンニュウ、ウチヤマセンニュウなど)は区別が難しいですね。私も撮った画像を後で見て、ネットの画像や図鑑とにらめっこしていますが、わからないことが多いです。ウグイスもよく似ていますしね。
>千代ケ崎砲台
存在自体知りませんでした。ヨーロッパのお城のような雰囲気でおしゃれですね。
書込番号:25929161
0点

みなさま、こんばんは。
XF150-600mmでようやくカワセミが撮れましたが、もっと天気が良くてもっと近くで、木の枝に留まっていたらよかったし...
>あゆむのすけさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3974032/
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3975438/
ムシクイという種類の鳥がいるようですが、ビタキ系とかどのように名前が付けられたかちょっと調べてみたくなりました。
ムシクイ系でなくても虫は食べると思うし。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3975439/
背景が枝でAFが合いにくいと思われるのですが、X-H2sだとその辺り強いのでしょうね。
AF-Cカスタムはどのようにされているのでしょうか。
>タツマキパパさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3975429/
ワクワクしますね。数年前に猿島に行きましたが、船で行かずともこういった場所があったんですね。
仮面ライダーのロケ地などで使っていそうです。
書込番号:25930493
0点

こんにちは。
今日も朝からいつものフィールドで探鳥しました。ノビタキを探して歩いたのですが、なかなか見つけることが出来ず、あきらめて帰りかけたころに一羽だけ見つけることが出来ました。おそらく今シーズンはもう最後かな。
ジョウビタキはまだ来週かなと思っていたのですが、雌を一羽見つけました。
>legatoさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3975724/
内股、可愛すぎます!凄いきれいに撮れてますね。なかなかこんな距離でカワセミ撮れないので羨ましいです。
>背景が枝でAFが合いにくいと思われるのですが、X-H2sだとその辺り強いのでしょうね。
この時はかなり暗い場所で、MFで撮ったと思います。暗いと被写体認識もAFも難しいですね。
>AF-Cカスタムはどのようにされているのでしょうか。
AF-Cのカスタム設定ですが、
被写体保持特性(0-4):1
速度変化特性(0-2):1
ゾーンエリア特性:手前
としています。個人的には「ファインダー内に鳥を捉えているのにAFが動かない」という状態が一番ストレスに感じます(←よくある!)。被写体保持特性を高くするとAFが動きにくい気がするので、0か1がいいと思っています。他の設定はいつの間にかそうなってました。
フジのAF性能はかなり改善されたとは言え、やっぱり弱いと思います。あまり信用せずに難しそうならすぐにMFにしています。ヒタキやモズなど、しばらく同じところに止まっている鳥はMFでピント拡大を多用していますね。これが一番確実なので。
書込番号:25931307
0点

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんにちは(^^
衣替えしようと思ったら、なんだか暑いですねぇ(^^....
着るモノに困る季節です。
色味が無い写真が続いてアレですが、今回も横須賀の砲台跡です。
観音崎第2砲台跡。
管理を諦めた遺構には木や草が茂り、とても雰囲気があります。
つわものどもが夢のあと....
ですね。
明治17年に完成して昭和になる前に除籍となったみたいです。
伊藤博文が総理大臣になったのが明治18年ですから、そう考えるとスゴイですね(^^
地上部は荒れ果てて遺跡のようになっていますが、地下の弾薬庫はレンガ積みが非常にきれいに保存されているようです。
残念ながらツアーの時にしか入れないので今回は見学できませんでした。
●あゆむのすけさん、こんにちは(^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3975440/
割と見かけやすい鳥なので、馴染みがあります(^^
コツコツ音がするし、気づきやすいですよね。
最近見てませんけど...
つぶらな瞳が、何か言いたげですね。
●legatoさん、こんにちは(^^
猿島は観光地化して人が多いですよね〜。
でも、荒れ方と管理具合のバランスが良くて魅力的なので、また行きたいです。
猿島と観音崎砲台は同時期に作られたモノなので、レンガの積み方とか共通点が多いですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3975726/
大きな獲物を捕らえましたね。
うまく食べれるかな??(^^
ウチは川のそばなのでカワセミは比較的身近な鳥ですが、近くには寄ってこないので、やはり600mmというのは素晴らしく感じます(^^
書込番号:25931356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
今日は朝から神戸市北区の山道で探鳥しました。はじめても場所でしたが楽しく気持ちのいい山道でした。この冬は何度か通ってみようと思っています。
いつものフィールドでは出会えないビンズイを撮影出来て嬉しかったです。
書込番号:25932394
0点

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんにちは(^^
天気予報を見ると、しばらくお天気がイマイチっぽいですね。
秋雨の季節でしょうか。
何撮ろうかな....
●あゆむのすけさん、こんにちは(^^
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3976173_f.jpg
ススキも見ごろになってきているんですね〜。
黒バックに開きかけの穂がキレイです。
コントラストがあると映えますね。
最近知ったんですけど、ススキでも花粉症になるようですね。
自分は平気なんですけど、花粉症の方は対策を忘れずに。ですね。
書込番号:25935487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさま、こんばんは。
カワセミに再挑戦といきたいところだけど、晴れの日がないなー。
最近は「はなのにちようび」というYoutubeチャンネルにハマってます。この方も(両親も?)写真をやっているようです。
>あゆむのすけさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3975936/
ジョウビタキが来ているんですね。これもMFでしょうか。
Af-Cカスタム設定ありがとうございます。
私はいろいろ試しているのですがどれもしっくりこないというか。ゾーン設定は手前の方が良い気がしますね。
>個人的には「ファインダー内に鳥を捉えているのにAFが動かない」という状態が一番ストレスに感じます
これは私もよくあります。何度もシャッターボタン半押しをしても動かない。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3976172/
カワイイ!寒くなるともっとモコモコになりそうですね。
>タツマキパパさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3975950/
これは金田一少年の事件簿の話にあった場所のようなかんじです。
ジャングルの中にある遺跡...インディージョンズの世界ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3976987/
洋館撮影はiPhoneおてのものですね。HDR処理はスマホのほうが優秀なのかな。
使われている頻度が圧倒的に多そうなのでそこからたくさんの情報が集まってそして画質の改善に繋がるのかもしれませんね。
書込番号:25935704
0点


北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんにちは(^^
蒸し暑い...
いつまでも暑い。
秋ってこんな感じでしたっけ??(^^;
●legatoさん、こんにちは(^^
>ジャングルの中にある遺跡...インディージョンズの世界ですね。
猿島よりも遺跡感が強いですね(^^
非日常のロケーションなためか、自分が行った時には2組ほどコスプレの撮影してました。
山の上なので、登ってくるの大変だと思いますけど、その甲斐はありそうです。自分もモデルさんが欲しい...
>洋館撮影はiPhoneおてのものですね。
途中から、一眼を使うのやめました(^^;;
勝ち目無し。
スマホのHDRはホントに賢いですね。見た感じに近いというか、不自然さを感じません。フジのHDRはちょっと使う気になれないというか、後加工必須な感じです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3977024/
浅草の地下街はカッコイイですよね〜。
ダンジョン感があります(^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3977033/
ドコの駅の案内板なんでしょうね。
品川かな??
どうして鶴見??なんで洋光台??って感じですね(^^
横浜はどうした、終点は大船じゃないのか??
と思っちゃいます(^^
恐らくかなり短期間だけに使われたモノでしょうね。貴重そう...
書込番号:25936815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんにちは(^^
晴れて欲しい時には晴れず、降って欲しい時には降らず....
しょうがないけれども、お天気には振り回されますね。
そう言えば、曇って欲しいと思ったコトってないような。
だから、曇りが多いのか。
チッ。
書込番号:25938123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
そろそろジョウビタキが来ているので、今日はいつものフィールドに行こうかなと思っていたのですが、何となく山に行きたくなって、神戸市中央区の再度山付近まで足を延ばしてみました。以前から目を付けていた暗い森の中でじっとしていたら、なんとクロツグミ♀が飛んできました。暗すぎてAFはまったくダメでMFでも上手くピントを合わせることが出来ませんでしたが、とりあえず撮れてよかったです。マミチャジナイやアトリなど、普段なかなか出会えない野鳥にも出会えて嬉しかったです。
>タツマキパパさん
>ススキでも花粉症になるようですね。
そうなんですね。私は幸いまだ花粉症は発症していません。
>曇って欲しいと思ったコトってないような。
私は常に薄曇りを望んでいます。
>legatoさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3977032/
公衆電話?流石に現役ではないですよね。
書込番号:25939112
0点

みなさま、こんばんは。
雨の日の撮影は何を撮ろうか考えちゃいますね。
最近は昭和のものとか、下町に気が向くことが多いです。
>タツマキパパさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3977329/
コンテナ船の存在感がすごいです。手前に人が立っているのもポイントですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3977598/
雨天だと火が消えちゃうからイベントは中止ですよね?
花を撮るときは雨とか曇ってほしいと思うときがあります。
>あゆむのすけさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3977861/
1/15ではブレちゃいますね。とても変わった名前の鳥なんですね。
赤電話は池袋でやっていた、昭和レトロな世界展で展示されていました。
書込番号:25943222
0点

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんにちは(^^
ウチは田舎なのでまったくなんの気配も感じないのですが、世間ではハロウィンで盛り上がっているとか、いないとか...(^^
寂しいのでカボチャでも煮て食べようかな。
●あゆむのすけさん、こんにちは(^^
>私は常に薄曇りを望んでいます。
曇りは撮りやすいしディテールも分かり易くて良いんですけど、陰影とか変化とか立体感が出しにくいので、自分が撮ると平凡な写真になりがちです(^^;
難しい...
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3977862/
身体のキレイな色と、不気味な顔の対比が面白いですね♪
中世ヨーロッパにこんなマスクというかフードというか被りものがあったような。
悪人顔ですね(^^
●legatoさん、こんにちは(^^
江の島のキャンドルイベントは、雨天は中止ですね〜。
スタッフが一つ一つ火を点けてるようなので、なかなか大変です。
>花を撮るときは雨とか曇ってほしいと思うときが
>あります。
legatoさんのスタイルだと、そうかも知れませんね〜。
条件が悪い時にこそ地力が出ます(^^
自分は花を撮る時こそ、晴れて欲しいと願ってます(^^
モデルの魅力を引き出すよりも、魅力的なモデルを撮るスタイル...
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25909982/ImageID=3979031/
エスビーの赤缶...かっこいいですね。
自分も愛用しています(^^
缶は保管しておこう♪
書込番号:25943897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさん、おはようございます。今日から11月。
キティちゃんの誕生日だそうですね、イベントも多いのかな
さて、
『 X写真同好会 PART71 (11月号)』
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0049/MakerCD=29/#25945526
を立てました。
今日からは ↑ のほうに投稿をお願いいたします。
今月もXシリーズでフォトライフを楽しんでいきましょう !!!
書込番号:25945533
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ > 富士フイルム」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/26 17:52:10 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/27 8:47:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/24 10:04:05 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/29 9:45:03 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/23 17:58:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/23 22:15:21 |
![]() ![]() |
24 | 2025/09/23 13:07:16 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/21 5:11:25 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/22 0:19:57 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/19 19:07:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





