『●や▼のピント表示は出てこない?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥265,180 ブラック[ブラック]

(前週比:+13,400円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥265,180 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥189,000 (20製品)


価格帯:¥265,180¥346,440 (57店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:630g Z f ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション

Z f ボディニコン

最安価格(税込):¥265,180 [ブラック] (前週比:+13,400円↑) 発売日:2023年10月27日

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション

『●や▼のピント表示は出てこない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z f ボディ」のクチコミ掲示板に
Z f ボディを新規書き込みZ f ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

●や▼のピント表示は出てこない?

2024/10/04 20:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z f ボディ

スレ主 chakofuさん
クチコミ投稿数:4件

先日はじめて購入し付属の40mm/2レンズでオートで取り敢えず撮影しました しかしピントが合っても音がですピント表示の●印がビュー表示内、画面表示でもでてこないのです、 D700ではピント表示で●や▼が表示されピーという音がし「ああピントが合っていてシャッターが切れるナ」と思っていたのですがこれは正常なのでしょうか? また表示される設定はどこにあるのっでしょうか?
※フォーカスをマニュアルに切り替えると ●印と▼はでてきます(FTZU と AF-S70-120mm)

書込番号:25914629

ナイスクチコミ!2


返信する
Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:51件

2024/10/04 20:59(1年以上前)

取説を読みましょう。
https://onlinemanual.nikonimglib.com/zf/ja/

書込番号:25914658

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4773件Goodアンサー獲得:350件

2024/10/04 21:00(1年以上前)

Z30とZ26mmF2.8ですが、

オートフォーカスだとピントが合うと 
フォーカスポイントが赤から緑に変化します。

マニュアルフォーカスだと、
▲ ● ▼の表示されます。

仕様だと思います。

書込番号:25914659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SlowNavyさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件

2024/10/04 21:16(1年以上前)

>chakofuさん

説明書で下記のようになってますので確認してみてください。

・[電子音設定]を[有効]に設定すると、次の場合に電子音が鳴ります。
静止画モードでオートフォーカスのピントが合ったとき(ただし、フォーカスモードがAF-Cのとき、およびカスタムメニューa2[AF-Sモード時の優先]が[レリーズ]の場合は、電子音は鳴りません)
https://onlinemanual.nikonimglib.com/zf/ja/sum_camera_sounds_307.html

書込番号:25914674

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/10/04 22:01(1年以上前)

左下に← ○ →が出ますよ。ファインダ・モニタいずれでも。
フォーカスがAF-Sでもフォーカシングリング回転と共にMFになって、表示されますね。レンズはZ 28mm。

書込番号:25914726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4773件Goodアンサー獲得:350件

2024/10/05 00:48(1年以上前)

AF-S時は、
シャッターボタン半押し(半押しAFレンズ駆動は、する)
または、親指AF-ONを押した状態で、
ピントリングを回転するとフォーカスエイドは表示されます。

書込番号:25914871

ナイスクチコミ!1


スレ主 chakofuさん
クチコミ投稿数:4件

2024/10/05 06:43(1年以上前)

ご返信いただいた皆様方、有難うございました
●印は四角い赤から緑に色が変わりピント表示される
ピント表示後にフォーカスリングを回すと●印が左下に表示される
音はデフォルトでは出ない→ 出るように設定変更しました
古い機種しか使用したことがなくい違和感だれけですが有難うございました
(故障でなくて安心した次第です)

書込番号:25914966

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z f ボディ
ニコン

Z f ボディ

最安価格(税込):¥265,180発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

Z f ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング