『消費電力について』のクチコミ掲示板

2024年 7月12日 発売

REGZA 55X9900N [55インチ]

  • 「マイクロレンズアレイ有機ELパネル」を搭載し、これまでにない明るさを実現したフラッグシップ4K有機ELテレビ(55V型)。5.1.2chの立体音響を採用。
  • AIエンジン「レグザエンジン ZRα」を搭載し、コンテンツの種類やシーンに合わせた高画質処理で、リアルな光景を美しく再現。
  • 「重低音立体音響システム XIS」「レグザイマーシブサウンド360 PRO」で高音質を実現。「ざんまいスマートアクセス」を採用。
最安価格(税込):

¥259,800

(前週比:-45,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥290,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥259,800¥433,000 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 REGZA 55X9900N [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X9900N [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X9900N [55インチ]とREGZA 55X9900R [55インチ]を比較する

REGZA 55X9900R [55インチ]

REGZA 55X9900R [55インチ]

最安価格(税込): ¥278,000 発売日:2025年 5月23日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9900N [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900N [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900N [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900N [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900N [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900N [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900N [55インチ]のオークション

REGZA 55X9900N [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥259,800 (前週比:-45,000円↓) 発売日:2024年 7月12日

  • REGZA 55X9900N [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900N [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900N [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900N [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900N [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900N [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900N [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900N [55インチ]

『消費電力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9900N [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9900N [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9900N [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 消費電力について

2024/10/04 21:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900N [55インチ]

スレ主 KUSEGEさん
クチコミ投稿数:8件

こちらのテレビの消費電力は445Wと記載されていますが、これはスピーカー170Wも含まれているのでしょうか?
また、常に445Wを消費するのでしょうか?
素人質問ですがよろしくお願いします。

書込番号:25914661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/04 21:14(1年以上前)

音声出力のワット数は、純粋な電力消費量とは少し違うよ。
スピーカーが出せる「音の大きさを決める要素」で、
基本的に大きな電力をかけると大きな音を出せる。

ただし、出力ワット数は音質の良し悪しと関係がないため、ワット数が高いほど音質が良いとは言えない。

書込番号:25914673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 KUSEGEさん
クチコミ投稿数:8件

2024/10/04 21:19(1年以上前)

>Flag of Titansさん
お返事ありがとうございます。
消費電力とは関係ないのですね!
教えていただき感謝します!

もしよければお聞きしたいのですが、消費電流445Wというのはテレビをつけている間、常に消費される電力のことなのでしょうか?
明るさやシーンによって変動するものなのでしょうか?

書込番号:25914676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10255件Goodアンサー獲得:1235件

2024/10/04 21:45(1年以上前)

>KUSEGEさん
音量や明るさやシーンによって変動します。

表示されている消費電力は平均的なものでしょう。

書込番号:25914705

ナイスクチコミ!6


スレ主 KUSEGEさん
クチコミ投稿数:8件

2024/10/04 21:49(1年以上前)

>Minerva2000さん
お返事ありがとうございます!
節約したければ明るさを下げればいいということでしょうか。
ひとまず理解しました!
ありがとうございます!

Flag of Titansさんもお付き合いいただきありがとうございました!

書込番号:25914710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/04 22:04(1年以上前)

音声出力のW数値が消費電力に関係無い、と言う訳ではないですよ。
当然数値が大きければ、テレビ全体の消費電力も大きくなります。

ただ、音声出力の実際の電気消費量は、
視聴時の音量に大きく影響されるかと思います。


ごめんなさい。
テレビのカタログスペックの電力消費に関しては、
正直、気にした事が無いので詳しく分かりません。

個人的には勝手に、最大出力時と解釈してますが、
他のテレビと比較してカタログ数値が大きければ、
当然通常の使用時も大きい数値になると思います。

書込番号:25914731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2024/10/04 22:33(1年以上前)

この手の仕様は国が定める測定方法か、業界団体が規定した方法で測定することになります。
測定方法や安全基準(PL法など)が国によって違うこともよくあります。
同じ国で販売された場合、その国の業界と同じ測定になるのが通例です。
測定方法がバラバラだと、消費者が困ることになるので。
同じジャンルの製品でも、発売時期によって、測定方法が変わることもしばしばあります。
https://www.meti.go.jp/shingikai/enecho/shoene_shinene/sho_energy/television_receiver/pdf/002_02_02.pdf

書込番号:25914772

ナイスクチコミ!7


スレ主 KUSEGEさん
クチコミ投稿数:8件

2024/10/04 22:38(1年以上前)

>Flag of Titansさん
音量の大きさも関係してからのですね!
ありがとうございます!

>MiEVさん
必ずしも正確な数字とは限らないということでしょうか?
おおよそその程度くらいということですかね
お返事ありがとうございます!

書込番号:25914778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


X指定さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2024/10/04 23:21(1年以上前)

スピーカーのワット数は、高級なスピーカーをつけてますアピールなわけで
最大にしてテレビ見るのはかなり耳が遠いお年寄りだけだから
普通に見てたらそんなに電力は使わない

電力をたくさん使う電化製品は、ハンダのクラックが起きやすく故障しやすいから、このテレビ買うなら保証つけた方がいいと思う

書込番号:25914814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 KUSEGEさん
クチコミ投稿数:8件

2024/10/04 23:24(1年以上前)

>X指定さん
お返事ありがとうございます!
数字の大きさで凄そうな雰囲気を出してるということですかね?
高い製品なので保証は必須ですね!

書込番号:25914817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2024/10/04 23:35(1年以上前)

ノートPCの電池のもち計測表示もそうです。
液晶の表示が認識出来る程度まで暗くして、規定の間隔で通信し、キーをうって・・・・。
当然通常の使い方とは違います。
参考程度の数字ですね。
似たようなことが色々ありますね。
どうしても正確数字が知りたいなら、通電された当該TVを置いている店舗に行き、小一時間ワットチェッカーで測らして貰えば、後は計算したら数字が出るでしょう。

書込番号:25914827

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X9900N [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品 9 2025/10/01 21:15:12
タイムシフトマシン用ハードディスクについて 5 2025/07/17 9:05:55
パネルについて。 3 2025/06/03 0:29:10
ps5 proでの設定について 2 2025/05/27 12:08:32
ノジマオンラインで特価 0 2025/05/02 18:49:56
液晶画面の焼き付きあり ご注意 7 2025/04/24 8:09:23
コイル鳴き 3 2025/07/21 4:47:39
今回は三つ巴? 3 2025/04/08 14:37:22
モンハンワイルズの音声設定 7 2025/04/07 13:28:04
55X9900Nでの視聴距離 11 2025/04/02 7:39:33

「TVS REGZA > REGZA 55X9900N [55インチ]」のクチコミを見る(全 452件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9900N [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X9900N [55インチ]

最安価格(税込):¥259,800発売日:2024年 7月12日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55X9900N [55インチ]をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング