『1ヶ月でルーバーからカタカタ音』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

畳数目安:おもに18畳用 年度モデル:2024年モデル 電源:200V 多段階評価点(2027年度):1 年間電気代:57186円 ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]の価格比較
  • ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]のスペック・仕様
  • ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]のレビュー
  • ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]のクチコミ
  • ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]の画像・動画
  • ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]のピックアップリスト
  • ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]のオークション

ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 5月 1日

  • ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]の価格比較
  • ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]のスペック・仕様
  • ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]のレビュー
  • ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]のクチコミ
  • ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]の画像・動画
  • ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]のピックアップリスト
  • ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]のオークション

『1ヶ月でルーバーからカタカタ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]を新規書き込みノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

1ヶ月でルーバーからカタカタ音

2024/10/07 10:57(11ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]

クチコミ投稿数:2件

初めて書き込みなのですがご意見伺いたいです。
8月入れ替え取付したのですが、1か月ぐらでルーバーが動くときにカタカタと音が始まりました。
スイング運転ではカツカツと使えないほどうるさいので、固定してます。
取付業者経由で富士通さんを手配して確認してもらったら、ルーバーを動作させる部品が壊れたようです。ステッピングモータという部品です。
来てもらった方は電化製品なのでそのようなこともありますと言われましたが、腑に落ちない気持ちです。
1か月でモータが壊れることなんてあるものでしょうか。
以前も富士通さんの同タイプのエアコンが1年で熱交換器のガスが漏れ、別の部屋のダイキンエアコンもガス漏れありました。
こんなにエアコンだけ壊れるのも不思議な感じでたまたま偶然なの不安なところです。
家にエアコンに悪影響を与える悪い成分があるのかとも思ってます。
他の家電品はこんなに早く壊れることないです。

書込番号:25917523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3174件Goodアンサー獲得:299件

2024/10/07 12:30(11ヶ月以上前)

>1か月でモータが壊れることなんてあるものでしょうか。

初期故障は珍しい事ではありません
この事は、バスタブ曲線として知られています
https://note.com/hokurikumaterial/n/n94b4732f2b97
なので工業製品には、初期保証が必ずついています

書込番号:25917623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:52件

2024/10/08 11:07(11ヶ月以上前)

たまたまネットでぐぐった記事ですが

https://aircon.media/howtoselect/1217/

エアコンの国内シェア
1位 ダイキン (18.7%)
2位 パナソニック(18%)
3位 三菱電機(15%)
4位 日立(14%)
5位 富士通(10%)
以下、その他(24.3%)
※2022年度

『エアコン 故障 〇〇(メーカー)』でぐぐると

コロナ      3,210,000件
パナソニック   3,190,000件
日立       2,910,000件
東芝       2,490,000件
三菱電機     2,110,000件
三菱重工     1,980,000件
ダイキン     1,960,000件
シャープ     1,930,000件
アイリスオーヤマ 1,730,000件
富士通       963,000件

『エアコン 壊れた 〇〇(メーカー)』でぐぐると

コロナ      4,310,000件
パナソニック   4,210,000件
三菱電機     4,180,000件
東芝       3,020,000件
日立       3,010,000件
シャープ     2,550,000件
ダイキン     2,180,000件
アイリスオーヤマ 1,510,000件
富士通       873,000件
三菱重工       679,000件

で、コロナが多いですね。シェアを考えるとダイキンはやはり故障、壊れたという声が少なそうです。

富士通ゼネラルもそうでもないですが、日立は多いかな。

まあ、このデータも一例ですし、ここの板では富士通ゼネラルの不具合報告が目立つ気がしますが、実際のところはよくわかりませんね笑

書込番号:25918826

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:18件

2024/10/08 20:52(11ヶ月以上前)

個人的には今の家電は安いけれど……なので

エアコンは10年持てばラッキーなのかな、と

現実的に長期保証に入るしかないですね。

書込番号:25919421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:23件

2024/10/09 18:58(11ヶ月以上前)

物は違いますが買ってきたその日に不具合あったものもあります
設置工事必要なものでも同様で電源入れたらすでに動かないなんて笑えないこともありました

なので大物だけは通販使わないようにしてます

書込番号:25920356

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]
富士通ゼネラル

ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 5月 1日

ノクリア AS-AH564R2 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング