『タップして画面起動について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥69,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年10月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4575mAh Google Pixel 8 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『タップして画面起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タップして画面起動について

2024/10/08 21:48(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

ご覧いただきありがとうございます。
この質問について既出でしたら申し訳ありません。

デフォルトで設定されていたシングルタップで画面起動、こちらは便利で非常に良い感じなのですが、バッグなどから
スマホを取り出した際に画面がONになってしまい、正直イライラすることが多いです。
以前のスマホでは側面や前面で指紋認証だったため、画面を持ってスマホを取り出すことに慣れてしまっています。
また、数年前ではASUSのスマホを使用していた時に、画面をダブルタップでスリープ解除できました。

WEBで調べてみましたが、pixel8では良い方法を見つけることができませんでした。
この画面起動の悩みを解消する良い方法は無いでしょうか?

もし、ダブルタップで画面起動など良い方法がありましたら、ご教授のほど、お願いいたします。

書込番号:25919495

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2747件Goodアンサー獲得:493件

2024/10/09 05:30(11ヶ月以上前)

はっきり言います。

スマホを時計代わりに使うことはもう諦めましょう。スマートウォッチなり腕時計なり懐中時計なりを使うようにすべきです。

折に触れて色んなスレで申し上げてることですが、主さんのような人のイライラは、スマホのロック画面を時計代わりに使うことに固執してるが故に起きます。今は指紋認証や顔認証で一気にホーム画面表示が当たり前の時代で、ロック画面はそれら生体認証が上手く行かなかった時のためのものになってます。

簡単にロック画面を表示する機能を備えたものは今でも結構ありますが、取り出した拍子に自分の意思と無関係にロック画面が表示されるのは許せない!そんな神経質な思考はおよそ日本人だけのものです。

そもそもが携帯電話が今よりもコンパクトだったガラケー全盛時代から始まる日本人特有の習慣です。小さいけど、ここにもパラダイムシフトが来てるってことですよ。

過去にすがるのをやめて、今を生きるべきです。一度捨てた腕時計をまた身に付けることは恥でも何でもありません。セレブ層は皆Apple Watchをつけてますしね。

書込番号:25919700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2024/10/09 07:56(11ヶ月以上前)

>ryu-writerさん

>>スマホを時計代わりに使うことはもう諦めましょう。

勇み足すぎるような、
スレ主さんは、スマホを取り出した時に画面がオンがイライラするってお書きなんで時計を見るためならオンの方が楽なんじゃありませんか?

>みどり@埼玉さん

もう「タップしてチェック」をオフにしてしまえば良いのでは?
電源ボタン押せばよろしいじゃないですか。

書込番号:25919783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:13件

2024/10/09 08:34(11ヶ月以上前)

画面側に指が2本以上かかるように待ったら誤点灯減りませんか?


書込番号:25919818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/10/09 22:13(11ヶ月以上前)

みなさん早速のご回答ありがとうございました。

>ryu-writerさん
ご回答ありがとうございます。
すみませんが、その発想は全くありませんでした。
スマホを時計代わりっていう発想もあるんですね。
イライラだなんて、過剰な表現をして申し訳ありませんでした。
でも、本気でイライラするというわけではありません。。。

>redswiftさん
ご回答ありがとうございます。
質問の中で言葉が足りず申しわかりませんでした。
私は6〜7年くらい前のスマホで、電源ボタンが壊れてしまったことがあり、それ以降のスマホでは電源ボタンをほぼ使わないようにしてきました。
(スリープもアプリを使ってボタンを使わないようにしてきました)
今どきのスマホで簡単にはボタンが壊れないとは思っていますが、ボタンを使わないことに慣れると、これはこれで便利でして。。。

このスマホでも同じように電源ボタンを使わない方向で考えております。

>ふっくらもっちりぱんさん
ご回答ありがとうございます。
ご指摘の通り、指2本や持ち方によっては、誤点灯が減るのですが。


やはり、ワンタップで画面起動に慣れるしかないような気がしてきました。。。
何か良い案が無いようでしたら、2、3日中にクローズさせていただきます。

書込番号:25920580

ナイスクチコミ!0


2351469さん
クチコミ投稿数:10件

2024/10/09 22:22(11ヶ月以上前)

自分もロック解除したいわけじゃなく画面を触ってしまって時計が表示され続ける画面が不満なのですが
この状態の時のバッテリー消費量ってどんなもんなんでしょうか
それが気になってしまって不満という状態です

書込番号:25920594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2747件Goodアンサー獲得:493件

2024/10/10 04:36(11ヶ月以上前)

えー…

>皆々様
だったらやっぱりワンタップ画面オンは無効にすれば?って話です。自分は

>取り出した拍子に自分の意思と無関係にロック画面が表示されるのは許せない!そんな神経質な思考はおよそ日本人だけのものです。

と先述しましたが、それはロック画面の時計を見たい云々を別にしても当てはまるものではないでしょうか?

ロック画面表示の必要性が無いなら指紋認証でホーム画面を表示させれば良いだけの話では?主さんは指紋認証が嫌いなのでしょうか?

一応。この機種は画面内指紋認証を採用しています。
https://guidebooks.google.com/pixel/optimize-your-life/set-up-a-fingerprint?hl=ja-jp

参考までに。
https://hypergadget.jp/pixel8_sensor/

書込番号:25920731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2024/10/10 07:22(11ヶ月以上前)

>ryu-writerさん

今回はことごとく外しますね。

>>ロック画面表示の必要性が無いなら指紋認証でホーム画面を表示させれば良いだけの話では?
>>一応。この機種は画面内指紋認証を採用しています。

画面内指紋認証を採用しているPixel機は、ロック画面表示させないと指紋認証できないんすよ

>みどり@埼玉さん

やっぱりボタン使いたくない派なんですね。
私もそうです。
スクリーンオフはダブルタップにしてます。
スクリーンオンは最近電源管理とセキュリテイが厳しくなってるのか、昔のように振ってスクリーンオンとかの常駐アプリも動かなくなってるみたいですね。

書込番号:25920801

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2024/10/12 07:40(11ヶ月以上前)

>2351469さん
環境にもよって違うと思いますが、タップして点灯する画面程度なら、ほぼ消費電力は無いと思いますよ。
おそらく、普通に使用している消費電飾の1%未満かと。

>ryu-writerさん
私もはっきり言います。

ご自分の意見を押し付けようとされるのは止めましょう。
今どき、あなた良ような言い方するとパワハラ、モラハラなんて言われちゃいますよ。
って、私の意見を押し付けたら、良い気分しませんよね。
本来、他人の気持ちを考えられるのは日本人の良いところですよ。他人の気持ちも尊重しましょう。

>redswiftさん
ご回答ありがとうございました。
はい。私もボタンを使いたくない派です。(笑)
最近の機種はセキュリティでってお話、納得できました。
それなら仕方ありませんよね。慣れるしかないことを理解しました。

書込番号:25922767

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 8 128GB SIMフリー

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング