『GPU映像出力されません。詳しい方教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『GPU映像出力されません。詳しい方教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:7件

故障が始まったのは去年からなので記憶違いがあるかもしれませんが、経緯を時系列順に書いてみます。

画面の映像表示がバグる→ 再起動する→ 普通に使える→今度は突然画面がブラックアウトするようになる(再起動しても数分立つとブラックアウト)→ 映像端子をGPUからCPU内蔵GPUに差し替えたりRAMを抜いたり放電したり→ 普通に使える→ 今度はCPU内蔵GPUでも映像を出力しなくなる→SSDを新品に交換する→ CPU内蔵GPUで普通に使えるようになる(数カ月間)→パソコンが起動しなくなり、電源ボタンを押しても電源ランプがファンと連動して不規則についたり消えたりして起動しなくなる→ 

→本日、電源を新品750wに交換するが、GPUファンが回るのみで映像出力しない。GPUを別スロットに付け替えてみるも変わらずファンが回るのみ。マザーボード側のCPU内蔵GPUでは通常どおり起動。動作正常

pcの構成は画像で添付しました。

書込番号:25921017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13803件Goodアンサー獲得:2896件

2024/10/10 11:28(1年以上前)

>やますけのすけさん

GPU故障の可能性が高いでしょう。
近くにPCショップが有るなら、持ち込んで診断してもらうのが早いと思います。

書込番号:25921042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11793件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2024/10/10 12:04(1年以上前)

今までの経緯見てきたけど、
グラボ補助電源と、
CPU補助電源ごっちゃになってませんか?

間違えると最悪壊れますよ。

配線の写真などあげられてはどうです?

書込番号:25921077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11793件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2024/10/10 12:12(1年以上前)

因みに、
マザーの故障の線も残ってるとは思う。

何故元のスレ締めちゃう?

書込番号:25921085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11793件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2024/10/10 12:19(1年以上前)

間違え、
マザーよりもグラボが臭いですね。

書込番号:25921094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/10/10 12:24(1年以上前)

>やますけのすけさん

>GPU映像出力されません。詳しい方教えてください。

CPU内蔵GPUはどうなっていますか出ないならばマザボ・電源
出ればGPUでは

書込番号:25921100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/10/10 12:26(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
申し訳無いです、以後気をつけます。
配線ですが、CPUにはATX12VケーブルをGPUにはPCI Eケーブルを繋いでいます。

書込番号:25921104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41346件Goodアンサー獲得:7718件

2024/10/10 12:29(1年以上前)

グラボの電源回路などの故障の可能性が高い感じはしますね。
他のPCでも同じようにグラボからの出力が出来ないならグラボの故障じゃ無いかと思います。

書込番号:25921107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/10/10 12:35(1年以上前)

>湘南MOONさん
 CPU内蔵GPUでは映像出力します。GPU自体物理的に損傷している可能性が高いでしょうか?

映像出力されずファンのみが回るケースで調べたところ、BIOSの更新や画像出力の変更を勧めるコメントをいくつか見ました。試す前に確認をしたく、今回投稿させていただきました。

書込番号:25921114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50〜70万以上したのに残念HP 0 2025/10/11 19:06:15
Ubuntuのgpuドライバについて 1 2025/10/11 7:43:44
TPM2.0にする方法を教えてください! 8 2025/10/10 19:53:26
プラグの向き 9 2025/10/12 0:04:46
従来のスリープは使えるでしょうか? 4 2025/10/10 17:04:08
SSDを取り付けたかった 10 2025/10/11 11:32:46
内部SATA機器増設について 2 2025/10/10 18:51:32
自作pc中にて 9 2025/10/09 20:53:47
省スペースPCに内蔵HDDを増設したい 4 2025/10/08 20:11:43
Windows 11 動作しました 0 2025/10/07 18:31:47

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397526件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング