『iPhone SE4まで待つか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『iPhone SE4まで待つか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone SE4まで待つか

2024/10/15 07:25(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple

クチコミ投稿数:1578件

高齢の親がiPhone機種変を考えてます。
(iPadも使ってるため、Androidは考えてません)

現在、親はiPhone7(キャリアはワイモバイル)をずっと使ってます。
いい加減機種変を考えていて、ワイモバイルのiPhone13にしようか、最近ネットに情報が出ているiPhone SE4の発売まで待つかを悩んでいるそうです。

正直なところ、近々にiPhone SE4は出るのでしょうか?iPhone SE4が出るなら、もうしばらく待ってもらってもよいのですが。

書込番号:25926328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47178件Goodアンサー獲得:8017件 Android端末のFAQ 

2024/10/15 07:31(11ヶ月以上前)

>首都高湾岸線さん
>正直なところ、近々にiPhone SE4は出るのでしょうか?iPhone SE4が出るなら、もうしばらく待ってもらってもよいのですが。

未来の事なので誰にも分かりませんが、おそらく発売されると思いますよ。
気になる場合は、毎日、Yahoo等で「iPhone SE4 発売日」で検索されるとよいです。

書込番号:25926333

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47178件Goodアンサー獲得:8017件 Android端末のFAQ 

2024/10/15 07:42(11ヶ月以上前)

>首都高湾岸線さん

近々というのが、年内程度でしたら、年内には出ないと思います。
Yahoo等で「iPhone SE4 発売日」で検索した限りでの情報ですが。

書込番号:25926339

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件

2024/10/15 07:53(11ヶ月以上前)

>首都高湾岸線さん
>(iPadも使ってるため、Androidは考えてません)
ipadはどちらのモデルをお使いか分かりませんが、LightningケーブルモデルならiPhone13でも良いかと思います。
iPhone SE4はタイプCになるので、統一された方が良いかと?

逆に今お使いのipadがタイプCモデルでしたらiPhone SE4が発売される迄待つのもありかと思います。
いつ発売されるか分かりませんが、SEシリーズは春頃発売されているので、予想としては来年の春、3月4月でしょうね?

充電は必ず必要なので、ケーブルが違うと面倒ですし、ご高齢の方でしたら混乱する可能性もあるので、統一された方が便利です。

私も、iPhone iPad android端末全てタイプCに統一したので非常に便利です。

書込番号:25926349 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9703件Goodアンサー獲得:1053件 問い合わせ 

2024/10/15 08:51(11ヶ月以上前)

>首都高湾岸線さん
>正直なところ、近々にiPhone SE4は出るのでしょうか?iPhone SE4が出るなら、もうしばらく待ってもらってもよいのですが。

さまざまなリーク情報では来春発売とされていますね。
iPhone14ベースでtype-Cになります。
恐らくケーブルしか入っていないので、type-C対応のACアダプタの購入が必要となります。

iPhone7を使い続けてきているので気にならにかもしれませんが、iPhone 13の場合、OSのアップデートはあと2年から最大4年で終わります。(発売されたから5年から7年程度までアップデートされる)

書込番号:25926402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5086件Goodアンサー獲得:716件

2024/10/15 09:00(11ヶ月以上前)

一般的な印象ですが、ご高齢だと変化への対応を億劫に感じる傾向があると思うので、今と同じホームボタンのSE3という選択肢もありますね。

13も検討されているならFaceIDも大丈夫そうではありますけど、操作感が変わると戸惑う方も多いので。

もっとも、iPhoneではTouchIDはSE3が最後だと言われているので、次回の機種変時よりも少しでも若いうちに…という考え方もできますけど。

書込番号:25926408 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19126件Goodアンサー獲得:1776件 ドローンとバイクと... 

2024/10/15 09:05(11ヶ月以上前)

>首都高湾岸線さん

ご高齢の親御さんなら、iPhone7と操作感の変わらない現行のSE3が良いのではないですか?
我が家でもまだ嫁さんと長男が使ってますが、最後の指紋認証対応機種で、コンパクトで熟成された良い機種だと思います。
SE4に変わる前に予備機を買っておくか?悩んでいます。

書込番号:25926410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件

2024/10/15 18:26(11ヶ月以上前)

皆様

レス下さって、どうも有難うございます。
頂いたレスを参考に親と相談します。

>†うっきー†さん
iPhone SE4の発売日で検索ですね。
どうも有難うございます。
少なくとも今年中はないということで了解です。

>α7RWさん
確かにケーブル端子は統一が良いですね。
親のiPadは確かLightningだったと思います。

>sandbagさん
アップデート期間の問題もありますね。
それとケーブル端子ですね。

>えうえうのパパさん
>ダンニャバードさん
確かにTouch IDのことを考えたらSE3も候補ですね。
後はアップデート期間が問題でしょうか。

書込番号:25926967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング