『アイリス対応について』 の クチコミ掲示板

『アイリス対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイリスオーヤマ」のクチコミ掲示板に
アイリスオーヤマを新規書き込みアイリスオーヤマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 アイリス対応について

2024/10/15 12:50(11ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > アイリスオーヤマ

スレ主 すみか3さん
クチコミ投稿数:3件

昨年(2023)6月に18畳用のエアコンを購入しました。その年の8月末にF0と表示がでてエアコン修理をお願いしたところ電源の抜差しとフィルター交換で事なきを終えましたが、今年の3月に、またF0と表示され修理お願いをしたことろ、次はアイリス側の問題で室外機との接続ミスだったとので無償で直してくれると言われました。ところが請求書が届き、サービスセンターに確認の電話したところ、確認しますと。言ったきり連絡もなく。しばらくしてからも連絡がないので、こちらから連絡すると無償でします。と、だけ。でした。それで終わればよかったのですが今年の9月末に再度F0が表示され、直ぐに修理依頼したのですが、部品の入荷待ちと言われました。その後、連絡もなく10月も終ろうとしてます。対応の悪さにイライラします。次はアイリスでは買いません

書込番号:25926644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:52件

2024/10/15 17:02(11ヶ月以上前)

>すみか3さん

すみません。参考までに。。。

・購入先は量販店ですか?

・10年間の長期保証は付けられていますか?(販売店もしくはメーカー)

書込番号:25926889

ナイスクチコミ!1


スレ主 すみか3さん
クチコミ投稿数:3件

2024/10/29 23:32(10ヶ月以上前)

お返事が遅くなってすみません。
購入は某ホームセンター内のアイリスプラザです。メーカー保証は確か1年間でした。
また、前回はアイリス側の問題で室外機を交換してます。今回は室外機内の基盤交換してます。やっと修理が終わりましたが、初日から運転時にガタガタ音がしてます

書込番号:25943228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:52件

2024/11/02 00:22(10ヶ月以上前)

アイリスに限った話ではないですが、エアコンは最大限の延長保証が必須だと思いますね。

https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=enchohosho

書込番号:25946377

ナイスクチコミ!1


スレ主 すみか3さん
クチコミ投稿数:3件

2024/11/02 10:17(10ヶ月以上前)

そうですよね。今まで、エアコン(Panasonic、ダイキン、TOSHIBA)修理を依頼したことがなかったので、つけませんでしたが次回は保証をつけようと思います。ちなみに、基盤修理をした夜にガタガタ音がしています。除湿、冷房は運転しますが暖房はエラーになる状態です。アイリスへ電話して対応待ちです

書込番号:25946701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:52件

2024/11/03 00:14(10ヶ月以上前)

>すみか3さん

うちもリビングのナショナル(パナではない)のは20年、子供部屋の富士通ゼネラルと寝室のコロナは17年など、一度も修理をすることなく使えていました。

しかし、数年前に買い換えて以降、その後に買ったエアコンはどれも一度はサービスマンを呼んでいます(そう大した不具合でなかったのもありますが)。

今は中国生産などが多いので昔より壊れやすいなどと言われますが、以前は夏の暑さも暑い期間も今ほどではなく、エアコンにかかる負荷もそう大したことはなかったことも一因ではないかと思っています。

うちの場合、いきなり壊れるとかなり困る家電は延長保証に必ず入るとともに、業界でも比較的上位のメーカーのものを買うようにしています。エアコン、洗濯機、冷蔵庫などでしょうか。

逆にテレビ、レコーダー、食器洗乾燥機、電子レンジなどは、まあ、2,3日くらいなければなくてもなんとかなりますので、付けないこともあります。

アイリスについては、いきなり壊れてもそう悔やまないもの、LED電球、サーキュレーター、デスクライト、加湿器など以外は買わないです。

参考まで。。。

書込番号:25947632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー > アイリスオーヤマ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング