『フォートナイトのFPSドロップが酷い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『フォートナイトのFPSドロップが酷い』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フォートナイトのFPSドロップが酷い

2024/10/18 03:37(1年以上前)


CPU

スレ主 gamuteさん
クチコミ投稿数:13件

最近フォートナイトを良くプレイしてるのですがFPSドロップが酷く大変です
バスから降りる時はFPS50まで下がります
なにか解決策はありますか?
スペック
i9 11900
メモリ32G
RTX3090
使用率 平均53%

書込番号:25929754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41695件Goodアンサー獲得:7778件

2024/10/18 05:47(1年以上前)

取り敢えず、細かい状況とCPU負荷状況を教えて下さい。
後できればPL1の値ですかね

書込番号:25929773 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gamuteさん
クチコミ投稿数:13件

2024/10/25 09:27(1年以上前)

返信遅くなってすみません
PL1の値は分からないですがCPUの負荷はこんな感じです

書込番号:25937603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41695件Goodアンサー獲得:7778件

2024/10/25 10:07(1年以上前)

出来ればその時の電力値とコア毎の負荷が分かると嬉しいです。

書込番号:25937635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gamuteさん
クチコミ投稿数:13件

2024/10/25 22:56(1年以上前)

こんな感じです

書込番号:25938448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41695件Goodアンサー獲得:7778件

2024/10/25 23:10(1年以上前)

CPUの能力不足というか電力不足ですね。

PL1 65Wになってるので、電力不足になってます。
PL1をせめて100Wくらいにした方が良いかと思います。

冷却と相談なんですが、CPUのコアが100%に達してるので、GPUの性能が出せてないと思います。

書込番号:25938471

ナイスクチコミ!0


スレ主 gamuteさん
クチコミ投稿数:13件

2024/10/26 07:29(1年以上前)

PL1の値を変える事
GPUの性能を出す為にはどうすればいいのでしょうか?

書込番号:25938702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41695件Goodアンサー獲得:7778件

2024/10/26 07:54(1年以上前)

BTOなのか、どこの製品なのかにもよります。

BTOなどの場合はUEFIの設定で変更します。
メーカー製でも有ればUEFIの絶対になります。

無ければXTUなどのユーティリティで出来なければ、出来ないです。

書込番号:25938724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gamuteさん
クチコミ投稿数:13件

2024/10/26 08:08(1年以上前)

ガレリアCRコラボPCなんですけどUEFIの設定ありますでしょうか?

書込番号:25938732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41695件Goodアンサー獲得:7778件

2024/10/26 08:14(1年以上前)

ガレリアは普通のマザー(BTO向けだけど自作と同じようなOEMマザー)を使ってると思うのである可能性は高いと思います。

自分は自作派なのでBTOは使ったことが無いですが、ASRockやMSIのだったと思うのであると思います。

書込番号:25938739

ナイスクチコミ!0


スレ主 gamuteさん
クチコミ投稿数:13件

2024/10/26 08:49(1年以上前)

UEFI設定ありました!具体的にはどの様に設定を変えたらよろしいのでしょうか?

書込番号:25938765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41695件Goodアンサー獲得:7778件

2024/10/26 09:14(1年以上前)

言葉で説明すると長くなるのでこの辺りを呼んでください。
https://ascii.jp/elem/000/004/119/4119073/2/

書込番号:25938793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gamuteさん
クチコミ投稿数:13件

2024/10/26 09:45(1年以上前)

実際にやってみたのですが確かにFPSはだいぶ出るようになったのですがバスから降りる時は2桁になったり安定しません
(PL1の値は変えました)解決策はもうないのでしょうか?

書込番号:25938826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41695件Goodアンサー獲得:7778件

2024/10/26 10:18(1年以上前)

BTOなんですよね?

BTOだと割とやれる事少ないと言うか、パーツ交換とか含んでしまう。
マザーがZならメモリーがOCメモリーじゃないならOCメモリーに変えるとかで、割とフレームレートが出るとは思いますが

解像度はどのくらいでやってますか?
後は画質は?

書込番号:25938858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gamuteさん
クチコミ投稿数:13件

2024/10/26 10:27(1年以上前)

1920×1080です

書込番号:25938871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41695件Goodアンサー獲得:7778件

2024/10/26 10:43(1年以上前)

メモリーは買ったままのメモリーですよね。

DirectX12でそこそこの画質でもRT3090だとメモリーは原因になりそうですね。
勝ったままのメモリーならJEDECの3200MT/sとかですよね?

それだと、割とそうなるかもですね。。。

書込番号:25938891

ナイスクチコミ!0


スレ主 gamuteさん
クチコミ投稿数:13件

2024/10/26 11:33(1年以上前)

わかりました!長く付き合ってもらってありがとうございます!

書込番号:25938951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPU」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング