『爆売れフロンクス、ヤリクロに勝てる?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『爆売れフロンクス、ヤリクロに勝てる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

爆売れフロンクス、ヤリクロに勝てる?

2024/11/11 18:06(10ヶ月以上前)


自動車

クチコミ投稿数:2853件

スズキは、コンパクトSUVの新型「フロンクス」について、10月16日の発売から10月末時点で1万台を突破したとの事。

このまま順調に売れるのでしょうか?

落ち着いたら買いたいですね。

横から見たらカッコ良いです。

参照先  
スズキ、新型「フロンクス」の受注が1万台突破
https://news.yahoo.co.jp/articles/b5873ff03fb08e6543360095f1a4e7208bfa37bc

書込番号:25957589

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:164件

2024/11/11 18:16(10ヶ月以上前)

>ヤリクロに勝てる?

どれだけ受注があろうが、

需要に答えられるだけ生産でき販売、登録できるか?

はまた別の話。

大人気ジムニーが一度でもヤリスクロスを抜いたことがあったか。
ましてやインド生産の輸入車。

増産、輸送増も簡単じゃない。
って辺りで答えはでるんじゃね。

書込番号:25957600

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2853件

2024/11/11 19:55(10ヶ月以上前)

大人気ジムニーが一度でもヤリスクロスを抜いたことがあったか。

ヤリクロと軽自動車言われてもですね。

どちらにしても久しぶりのヒットの予感ですね。

がんばれ! トヨタに負けるなです。

書込番号:25957686

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:164件

2024/11/11 20:32(10ヶ月以上前)

>ヤリクロと軽自動車言われてもですね

ま、要はスズキの生産キャパの話なんで、
比べる対象はなんか何でも良いんだけどね。

仮にインドで大増産したとして、
自動車の輸送船も有り余ってるわけでもなし、
日本への輸送手段の段取りを変更するのも容易じゃない。

大人気なら国内生産すりゃ良いじゃん、
とかって何も考えないお気軽な話も出てくるけどさ、
そのためにどれだけの投資が必要か。

別にフロンクスがヤリスクロスに劣るなんて言う気も、
その逆も言う気は無いけど、

モノを大量に売るためには、モノの良し悪しだけじゃなくて、
必要な付随事項もいっぱいあって、
その辺まで思いを巡らせましょう、
ってだけの話。

書込番号:25957723

Goodアンサーナイスクチコミ!8


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3313件Goodアンサー獲得:174件

2024/11/11 22:16(10ヶ月以上前)

販売店舗の数が違うし、勝てるかといえばまず無理でしょ。
ヤリクロの初月受注台数は4万台弱

ライバルはロッキー・ライズ(7000台/月)やWR-V(3000台/月)やキックス(1500台/月)あたり。
初回の輸送船には1600台ちょい積んできたとあったので、多くても2000台/月って所じゃない。

書込番号:25957873

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4014件Goodアンサー獲得:120件

2024/11/11 23:53(10ヶ月以上前)

いい車だから売れるとは限らないし、
売れてるからいい車とは限らない。

自分が選んだ車が売れてるかどうか気になる人間は
自己肯定感の低い人間。

書込番号:25957961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2853件

2024/11/12 13:30(10ヶ月以上前)

>JamesP.Sullivanさん
>大人気なら国内生産すりゃ良いじゃん、

それはそれで良いんでしょうが、日本からの輸出にもいろいろ有るのでしょう。
日本にしては自国生産が良いのでしょうが

>BREWHEARTさん

半月で1万台超えと有りましたので、世界のトヨタとアジア(欧州)の鈴木が競争するのはおこがましい

>待ジャパンさん
>自己肯定感の低い人間。

色々な人がいます。
決めつけは良くないと思いますよ

皆様、返信ありがとうございました。

書込番号:25958496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング