『首掛け式で高度難聴用のイヤホンについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『首掛け式で高度難聴用のイヤホンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

首掛け式で高度難聴用のイヤホンについて

2024/11/14 09:00(11ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:72件

場違いかもしれませんが、色々試して今「首掛け式」の「中度難聴」用のイヤホンを使用しています。がもう少し良く聞こえるといいなと思っています。もし「首掛け式」で「高度難聴」用のイヤホンをご存じの方がいれば、教えて頂ければ幸いです。何卒宜しくお願い致します。

書込番号:25960533

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6135件Goodアンサー獲得:531件

2024/11/14 10:02(11ヶ月以上前)

市ちゃんさん

テレビなどで集音器、集音機能が付いたネッグスピーカーがCMで流れていますが、あれらとは違うイヤホン、ヘッドホン、ネッグスピーカーを探されているのでしょうか。
難聴用といえば骨伝導イヤホンですが、私も以前期待して購入しましたが、私にとって装着がしっくり来ませんでした。(イヤホン全般も)アウトドアスポーツ用のSONYのイヤホンも試しましたが、今やたまに使う程度に。
実際、よく使うのはテレビ用に購入したシャープのネッグスピーカー。疑似サラウンド体験を目的にしていますが、テレビのスピーカーを使わないので、深夜など音に気を遣う場面では重宝します。
音楽を聴くにはもっぱらヘッドホンを使っているので、それ以外の方法として。今お使いの中度難聴用イヤホンの機種名を書かれたら、より良いアドバイスが受けられるかもしれません。

書込番号:25960599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2024/11/14 13:45(11ヶ月以上前)

>ひでたんたんさん
早速のご返答ありがとうございます。テレビは字幕を出して見ています。YouTubeは安いポータブルアンプを使用して聞いています。私も骨伝導イヤホンも試して見ましたが今一でした。人との対話時、もう少し良く聞こえればと思います。今使用しているのはAmazonで購入した「Deligoo 集音器」(12,800円)の物です。

書込番号:25960838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6135件Goodアンサー獲得:531件

2024/11/15 08:20(11ヶ月以上前)

市ちゃんさん

>人との対話時、もう少し良く聞こえればと思います
これを重視されるのであれば補聴器になると思います。補聴器は大変高価と聞いていますが、取り扱いのお店(メガネ店や専門店)で、お持ちの集音器と比べてみては思います。
イヤホンやヘッドホンは音楽やテレビ音声など、生活音を根差したモノとは違うので、どうしても不満が残るかと思います。

書込番号:25961670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2024/11/15 08:54(11ヶ月以上前)

>ひでたんたんさん
補聴器は高価なので、色々と「安物買いの銭失い」をしました。補聴器も再度検討してみます。有り難う御座いました。

書込番号:25961705

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング