『適正価格であるかご意見ください』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『適正価格であるかご意見ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 適正価格であるかご意見ください

2024/11/18 09:11(9ヶ月以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

スレ主 taimai13さん
クチコミ投稿数:5件

北海道です。
Qセルズ製太陽光発電システム 6.88kw+ニチコン
製トライブリッド蓄電システム14.9kWh全負荷
313万円
補助金で合計70万返金されます。
したがって、243万円
の見積もりです。
ご意見お願い致します。

書込番号:25965305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7152件Goodアンサー獲得:1429件

2024/11/18 09:46(9ヶ月以上前)

taimai13さん

はじめまして!

詳しい屋根の情報(設定する面数、勾配、瓦の種類、積雪対応等 )が分かりませんので概算ですが、6.88+14.9のシステムなら350万円くらいが相場かと思います。
313万円は安いですね!

補助金ですが、これから認定を受けて申請すると今年度の受給が可能ですか?本州では既に無理な状況です。

またトライブリットとのことですが、電気自動車用とのニーズをご理解されての提案ですか?

書込番号:25965346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taimai13さん
クチコミ投稿数:5件

2024/11/18 09:56(9ヶ月以上前)

ご意見ありがとうございます!
ドライブリットは電気自動車への将来性も考えています。また、補助金も60万円近くもらえる機種であることが強みとなっています。

書込番号:25965352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taimai13さん
クチコミ投稿数:5件

2024/11/18 09:58(9ヶ月以上前)

連投すみません。
補助金もギリギリ大丈夫とのことでした。しかし、補助金がない場合はキャンセルでも大丈夫ですとの確認をしています。

書込番号:25965355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)