『まだまだ現役??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥40,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-508E [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-508E [単品]の価格比較
  • D-508E [単品]のスペック・仕様
  • D-508E [単品]のレビュー
  • D-508E [単品]のクチコミ
  • D-508E [単品]の画像・動画
  • D-508E [単品]のピックアップリスト
  • D-508E [単品]のオークション

D-508E [単品]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • D-508E [単品]の価格比較
  • D-508E [単品]のスペック・仕様
  • D-508E [単品]のレビュー
  • D-508E [単品]のクチコミ
  • D-508E [単品]の画像・動画
  • D-508E [単品]のピックアップリスト
  • D-508E [単品]のオークション

『まだまだ現役??』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-508E [単品]」のクチコミ掲示板に
D-508E [単品]を新規書き込みD-508E [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

まだまだ現役??

2024/11/23 19:11(10ヶ月以上前)


スピーカー > ONKYO > D-508E [単品]

スレ主 jitakueigaさん
クチコミ投稿数:11件

スピーカーの状態やメンテナンス、買い替えの時期についてのご質問です。
Atmos環境5.1.2のフロントで使用しています。
2年前に良い状態の中古を購入できたのでバリバリ仕事してもらってます。2006年発売の古いスピーカーですが、インテリアにも馴染み、高域から低域まで上品な音が出て気に入っています。いつかは音が悪くなって買い替えるのかとふと考えました。悪くなるってどこが悪くなるのか?実際に音質低下を感じることができるのか?不安になりました。
音質が低下して買い替えた方はいらっしゃいますでしょうか?
エッジの劣化具合などはあまり知見がないため詳しい方に教えていただけるとありがたいです。

書込番号:25971529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13755件Goodアンサー獲得:2881件

2024/11/23 19:19(10ヶ月以上前)

>jitakueigaさん

エッジは、指で軽く押してみて、カチカチだったりヒビ割れたりしなければ大丈夫です。
音は徐々に変化するので分かりにくいです。
新品と並べて聴き比べないと無理でしょう。
あなたにとって良い音なら、そのまま使えばよいと思います。

書込番号:25971543

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2024/11/23 20:10(10ヶ月以上前)

>jitakueigaさん

こんにちは、スピーカーは長持ちする商品です、ある年数で使えなくなることはまず無いと思います。
他の製品の中には電源が入らなくなったとか大きな変化を起こす例えばテレビなどありますが、スピーカーは先ず無いと言っていいでしょう、
勿論、過大入力など間違った使い方をすれば話は別です。
エッジが硬化した場合、低域の音量レベルが下がって気が付くかも知れません。その時はエッジ軟化剤がありますから
塗ってやるといいでしょう、使い方は取説をご覧ください。

書込番号:25971611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/11/23 20:29(10ヶ月以上前)

>jitakueigaさん

>まだまだ現役

エッジの劣化具合はひび割れ・硬化していなければ大丈夫では。
私は古いスピーカーにはラバー部にラバープロテクタントを
使用(塗布する)することが有ります。

書込番号:25971641

ナイスクチコミ!1


スレ主 jitakueigaさん
クチコミ投稿数:11件

2024/11/23 20:37(10ヶ月以上前)

指で押してみてまだ弾力があればまだまだ元気とおもうことにします。
ありがとうございます!

書込番号:25971652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jitakueigaさん
クチコミ投稿数:11件

2024/11/23 20:40(10ヶ月以上前)

メンテの仕方を教えていただかありがとうございます。
勉強になります。
ラバープロテクタントは、布に染み込ませて塗布するイメージでしょうか?

書込番号:25971657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jitakueigaさん
クチコミ投稿数:11件

2024/11/23 20:42(10ヶ月以上前)

そんなに急激な劣化はしないとのことで安心しました。
エッジの硬化が主な原因なのですね…毎日使っていますが使ったほうが硬化しなさそうな気がしています。
エッジ硬化剤について調べてみます。ありがとうございます。

書込番号:25971660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2024/11/23 20:46(10ヶ月以上前)

エッジ軟化剤の使い方については、商品によって使い方が変わりますから説明書をご覧ください。

書込番号:25971668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/11/23 21:11(10ヶ月以上前)

>jitakueigaさん

カップにスプレーして綿棒で塗布します。

書込番号:25971702

ナイスクチコミ!1


スレ主 jitakueigaさん
クチコミ投稿数:11件

2024/11/24 19:12(10ヶ月以上前)

>湘南MOONさん
>里いもさん
ご教示いただきありがとうございます。
メンテナンスして大事に使って行こうと思います。

書込番号:25972745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-508E [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだまだ現役?? 9 2024/11/24 19:12:12
D-508Eと・・・ 7 2012/10/24 23:16:07
スピーカーの買い替えについてです! 2 2012/08/20 11:32:45
新型の発売時期? 6 2012/06/16 6:07:48
508or309 5 2012/04/01 18:37:37
構成についての質問です 3 2012/01/15 14:18:05
リアスピーカーについて(E508とE308) 2 2011/10/08 11:07:56
D-508EとSC-T55SG 0 2011/09/26 8:58:16
どなたかよきアドバイスをお願いします。 2 2011/08/31 15:50:50
スピーカーの値段表示 4 2011/06/18 21:37:04

「ONKYO > D-508E [単品]」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-508E [単品]
ONKYO

D-508E [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

D-508E [単品]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング