『コントロールリング回転時のひっかかり』のクチコミ掲示板

2023年 7月 7日 発売

RF28mm F2.8 STM

  • 明るさやボケ味、中心から周辺までの高画質を実現した単焦点のパンケーキレンズ。「EOS Rシステム」の交換レンズ「RFレンズ」シリーズ。
  • フルサイズカメラ装着時は焦点距離28mmの広角レンズとして、APS-Cサイズカメラ装着時は焦点距離45mm相当の標準レンズとして幅広い撮影シーンに対応。
  • F2.8の明るい開放絞り値により、背景をやわらかく大きくぼかした高画質な写真を撮影できる。
最安価格(税込):

¥43,560

(前週比:+760円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,560

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,200 (20製品)


価格帯:¥43,560¥51,700 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:69.2x24.7mm 重量:120g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF28mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF28mm F2.8 STMの価格比較
  • RF28mm F2.8 STMの中古価格比較
  • RF28mm F2.8 STMの買取価格
  • RF28mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • RF28mm F2.8 STMのレビュー
  • RF28mm F2.8 STMのクチコミ
  • RF28mm F2.8 STMの画像・動画
  • RF28mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • RF28mm F2.8 STMのオークション

RF28mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):¥43,560 (前週比:+760円↑) 発売日:2023年 7月 7日

  • RF28mm F2.8 STMの価格比較
  • RF28mm F2.8 STMの中古価格比較
  • RF28mm F2.8 STMの買取価格
  • RF28mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • RF28mm F2.8 STMのレビュー
  • RF28mm F2.8 STMのクチコミ
  • RF28mm F2.8 STMの画像・動画
  • RF28mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • RF28mm F2.8 STMのオークション

『コントロールリング回転時のひっかかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF28mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
RF28mm F2.8 STMを新規書き込みRF28mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

コントロールリング回転時のひっかかり

2024/11/26 12:06(1年以上前)


レンズ > CANON > RF28mm F2.8 STM

スレ主 よこ1960さん
クチコミ投稿数:14件

RF28mm F2.8 STMのコントロールリングの中に細かい砂が混入してしまったのか、回転するときにざらざらと引っかかる感触があります。コントロールリングの隙間にブロアーで強い風を当ててみましたが状況は変わらず。
何か良いメンテナンス方法をご存知の方がいらっしゃいますか?

保証期間内ですが、初期不良とも言えないため、自己解決の手段を探るため書き込ませていただきました。

書込番号:25974708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5141件Goodアンサー獲得:724件 RF28mm F2.8 STMのオーナーRF28mm F2.8 STMの満足度5

2024/11/26 14:04(1年以上前)

吹いてダメなら吸ってみる?
ゆっくりとリングを回しながら、掃除機で吸ってみるとか…。

ただ、強力に吸うと内部パーツに回復不能なダメージを与える可能性もありますから、壊れてもよい覚悟でなければメーカー送りにした方がよいと思います。

使っているうちに砂粒が擦り潰されて、あるいは角が取れて、出てくる可能性もありますけど、逆に内部に入り込む可能性もありますよね。

ゴリゴリやってるうちに色々と傷つけるかもしれないけど、おそらく修理も安くないので、万一を覚悟してそのまま使うか、安全性を優先して修理するかですね。

むしろ、その砂粒がカメラボディ内に落ちて、センサーとかシャッターとか傷付けてしまう方がダメージ大きいかも。

書込番号:25974874 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2024/11/26 20:35(1年以上前)

>よこ1960さ

メーカ修理にだすのが良いと思います。
気にしながら使っているのもストレスでしょうし、
買取査定も修理額相当が減額になると思いますので。

書込番号:25975334

Goodアンサーナイスクチコミ!2


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2024/11/26 21:24(1年以上前)

>よこ1960さん
通常の使用で発生したトラブルなら
メーカ保証の対象になるのではないでしょうか。
いずれにしろ、上手くメーカに相談するのが良いと思いました。

書込番号:25975408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 よこ1960さん
クチコミ投稿数:14件

2024/11/26 21:33(1年以上前)

>えうえうのパパさん
ありがとうございます。
自己責任で、吸ってみましたが状況は変わらず、修理に出すことを検討中です。

>you_naさん
ありがとうございます。
中古美品を購入しておりまして、カメラ屋の一年保障がついています。まだ購入して1ヶ月で、特にホコリの多い環境で使用した訳ではないため、上手く説明を試みてみます!

書込番号:25975418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2024/11/27 14:05(1年以上前)

>よこ1960さん

中古美品を購入しておりまして、
カメラ屋の一年保障がついています。
まだ購入して1ヶ月で、
特にホコリの多い環境で使用した訳ではないため、

ならカメラ店の保証で修理してもらえると思います。

書込番号:25976090

ナイスクチコミ!1


スレ主 よこ1960さん
クチコミ投稿数:14件

2024/11/27 19:09(1年以上前)

ありがとうございます。
カメラ屋の中古保証で修理いただけることになりました。
アドバイスいただき、ありがとうございました。

書込番号:25976418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2024/11/27 20:04(1年以上前)

>よこ1960さん
よかったですね。

書込番号:25976501

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF28mm F2.8 STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF28mm F2.8 STM
CANON

RF28mm F2.8 STM

最安価格(税込):¥43,560発売日:2023年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

RF28mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング