『地上波』のクチコミ掲示板

2024年 7月 4日 登録

43V6B [43インチ]

  • 「AlgoエンジンII」を搭載し、放送とネット動画のコンテンツをしっかりと解析し、徹底的に映像処理を実施する4K UHD スマートテレビ(43V型)。
  • Dolby Vision/HDR10/HLGに対応し、映像の明部と暗部のディテールまでクリアに再現。3次元のリアルな立体音響を実現する「ドルビーアトモス」に対応。
  • Google TVを搭載し、視聴履歴や好みに合わせておすすめのコンテンツがホーム画面に一括表示される。ALLM(自動低遅延)に対応し、表示遅延を軽減。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43V6B [43インチ]の価格比較
  • 43V6B [43インチ]のスペック・仕様
  • 43V6B [43インチ]のレビュー
  • 43V6B [43インチ]のクチコミ
  • 43V6B [43インチ]の画像・動画
  • 43V6B [43インチ]のピックアップリスト
  • 43V6B [43インチ]のオークション

43V6B [43インチ]TCL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 7月 4日

  • 43V6B [43インチ]の価格比較
  • 43V6B [43インチ]のスペック・仕様
  • 43V6B [43インチ]のレビュー
  • 43V6B [43インチ]のクチコミ
  • 43V6B [43インチ]の画像・動画
  • 43V6B [43インチ]のピックアップリスト
  • 43V6B [43インチ]のオークション

『地上波』 のクチコミ掲示板

RSS


「43V6B [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43V6B [43インチ]を新規書き込み43V6B [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

地上波

2024/12/02 20:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 43V6B [43インチ]

クチコミ投稿数:150件

このテレビで地上波は見ることができますか?(CATV)

書込番号:25983195

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:899件

2024/12/02 20:15(1年以上前)

↓Wチューナー内蔵ってあるので、地デジは見られるでしょう。
  リモコンにも「地デジ」ボタンはあるし
https://amzn.asia/d/1VZM0w5

“(CATV)”ってどういう意味ですか?
CATVパススルーかどうかは、判りません。

書込番号:25983211

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:150件

2024/12/02 21:07(1年以上前)

>不具合勃発中さん
ありがとうございます。地元CATVと契約するつもりです。

書込番号:25983309

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2024/12/02 21:12(1年以上前)

テレビが、どうか?ではなく
そのケーブル会社が、地デジパススルーか?と、ケーブル会社に確認すべき話です

書込番号:25983316

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2024/12/03 08:39(1年以上前)

>井沢 守さん
こんにちは。
ケーブルテレビ会社のHPやパンフレットなどに接続方法が書いてあると思いますので確認してください。
大抵はSTBを介してHDMI接続か、アンテナ端子での接続になっていると思うので、地デジが見れない、はあり得ないと思いますよ。

書込番号:25983792

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2025/02/25 21:49(10ヶ月以上前)

>プローヴァさん
>bl5bgtspbさん
>不具合勃発中さん
貴重なアドバイスありがとうございます。

書込番号:26089481

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2025/02/25 22:27(10ヶ月以上前)

約3ケ月前の質問、内容忘れました。

ケーブルテレビの配信は、

地デジは、(アンテナを立てたのと同じ)、そのまま各家庭に分配
⇒テレビやレコーダでそのまま受信できる。

BS/CSは、その建物までの経路の都合で2通りあり

そのままの配信(パススルーと呼ぶ)
⇒テレビやレコーダ、そのままで受信できる。

チャンネル編成を独自で放送(トランスモジュレーションと呼び)
⇒ケーブル局からSTBを借りる。


いずれにせよ、その建物の設備の話なので、安易に、掲示板で質問する話でなく、、
ケーブル会社やマンション等なら管理会社に、確認するような話です。

書込番号:26089549

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2025/02/26 07:01(10ヶ月以上前)

なんか勘違いされているようですが、地デジだってCATVによっては、トランスモジュレーション方式を採用しているので、CATVの地デジならパススルーなんてことは断言できませんよ。

パススルーにしたって、CATVによっては、周波数変換パススルーの場合もありますので、「そのまま」各家庭に分配とはかぎりません(受信自体は可能)。

書込番号:26089870

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2025/02/26 07:06(10ヶ月以上前)

因みに、この機種(TCL全般?)のTVアプリは必要最低限の機能しか無いので、TVとしての使い勝手は悪いですよ。

書込番号:26089875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TCL > 43V6B [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地上波 8 2025/02/26 7:06:28

「TCL > 43V6B [43インチ]」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43V6B [43インチ]
TCL

43V6B [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 7月 4日

43V6B [43インチ]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング