『PCで4Kモニターにする必要性』 の クチコミ掲示板

『PCで4Kモニターにする必要性』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

PCで4Kモニターにする必要性

2024/12/05 08:31(10ヶ月以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

最近4Kモニターを購入する人が増えてきている様ですが
とりあえず4Kモニターにしておこうと考えている方が多いと見受けられます。
4kモニターにする必要性は動画を見ないのあれば無いと私は思います。
4k対応ゲームにしてもプロの方でも4kでゲームをプレイしていないと思うのですが
そこはどう思われますか?
PCで4kにする強みは情報量の多さ。つまり表示できる情報を通常モニターの4倍表示でき、作業できる環境にできる事だと思います。
通常の環境であれば、2kまでのモニターで十分対応でき、動画視聴で4k以上が欲しい場合テレビを使用すればいいと思います。
例えば4k3モニターにして情報の集約をしたとします。
貴方はその情報を処理できる能力がありますか?そんな情報を処理できる能力がある人はそうそう居ないと私は思います。

書込番号:25986344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:16件

2024/12/05 08:35(10ヶ月以上前)

あなたが必要なければ、それでよいのですが、あなたに必要ですか?なんて他人の買うものにあーだこーだと、言う必要はないかと思いますよ、必要ないのは……ねぇ……

書込番号:25986349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/12/05 08:38(10ヶ月以上前)

>虚弱体質ですさん
議題はそこでは無いのですよ。
私は思いますとちゃんと書いています。

書込番号:25986354

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2024/12/05 09:32(10ヶ月以上前)

>最近4Kモニターを購入する人が増えてきている様ですが
そうなんですね? 統計は?

>とりあえず4Kモニターにしておこうと考えている方が多いと見受けられます。
とりあえずで買い物する人は、むしろ少数だと思いますよ。
ともあえずMAC miniかって外付けSSDとかデイジーチェーンしたがる人は、少ないと思いますww

>4kモニターにする必要性は動画を見ないのあれば無いと私は思います。
あなたが動画見る程度にしかPCを使わないのは分かりました。

>4k対応ゲームにしてもプロの方でも4kでゲームをプレイしていないと思うのですが
プロでも4Kでゲームしないというのは、どこ情報ですか? あなたの「思う」の表明に価値があるんですか?

>そこはどう思われますか?
全部、あなたの感想ですね。

>PCで4kにする強みは情報量の多さ。つまり表示できる情報を通常モニターの4倍表示でき、作業できる環境にできる事だと思います。
うちはWQHDだから、4倍じゃないな。人にもWQHD薦めていますし、皆使っていますよ。私の周りで言えば、むしろ作業する人でフルHDの人が少ないくらいです。
フルHDが基準みたいなのは、誰が決めたんですか? そもそも友達居ますか?

>通常の環境であれば、2kまでのモニターで十分対応でき、
あなたはPCを何に使って2Kで十分と判断しているんですか? 何に使っているかを明かしたこと無いですよね。

>動画視聴で4k以上が欲しい場合テレビを使用すればいいと思います。
どうして4KPCモニターよりテレビが優れているんですか?
にしても、動画の話しかしていませんね。動画しか見ないのなら、Youtube見られるテレビ買えばいいんじゃないですか?

>例えば4k3モニターにして情報の集約をしたとします。貴方はその情報を処理できる能力がありますか?
あなたの情報処理能力を基準に、あなたより頭の良い人が居ることを無視していませんか?
または、自分の能力を過大評価していませんか?

>そんな情報を処理できる能力がある人はそうそう居ないと私は思います。
そういう人が居るから、4Kモニターという商品が存在します。
商品展開するにおいて、あなたを基準にすることに価値があるんですか?


他人を見下す以前に、自分はこの程度のレベルだ!と喧伝している文章だということに気がつきませんか?
全力で自爆していますよ。

書込番号:25986419

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12931件Goodアンサー獲得:752件

2024/12/05 10:30(10ヶ月以上前)

消去法に近いものもありますね。

有機ELパネルで30インチ以上のPCモニタ探したら、4kだったってだけですけどね〜。
DELLのALIENWARE AW3225QF を使ってます。
https://kakaku.com/item/K0001607121/

32インチや4kも最初はデカいって思いましたが、じきになれますよね〜。
これの前に使ってたEIZOの27インチも買ったときはデカ!って思いましたけどすぐになれました。
解像度はこのモニタのときもすでに4k出てましたが、27インチで4kはちょっとキツイなと思いWQHDにしました。


で、プロの方ならともかく趣味で使ってる多くの方は使いこなせるとか考えなくていいのです、その性能の1割しか使ってなかったとしてもそれで満足できるならそれでいいんですよ。他の趣味でも自動車やバイク、カメラ、オーディオなどいろいろありますが、その機器が持つ性能を100%使いこなせる人なんてまず居ません。


自腹切って買うわけですから、他人がどうこうは言えませんね。せいぜい一緒に住む家族くらいでしょう。何か言えるのは。
4kモニタ使ってても、Webブラウジングがメインだと左右に大きく空白が空くことが多いのもしょうがないですね。
まぁ、最近はそれを見越してか広告とか出るようなサイトも多いですけどね〜。

ちなみに私は240Hzのリフレッシュレートが必要なゲームとかはやってません。格安の有機ELパネルの32インチモニタが本機だっただけです。ゲーミング性能とかほとんど私には必要ありません。

書込番号:25986495

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/12/05 10:37(10ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
4k常用ですと32インチはいいと思います。
でもね、32インチにして思うのです。
4kいるの?これと。

書込番号:25986502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19266件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2024/12/05 10:50(10ヶ月以上前)

>Ceo2024さん

もの凄い思い込みですね。
あなたに必要ないから他の人にも必要ないって、ちょっと笑ってしまいました。

ちなみに私は4K+WQXGAで作業してますが、もう1枚4Kを増やすか思案中です。
作業スペースは広ければ広いほど効率が上がります。

書込番号:25986516

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/12/05 10:54(10ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
私は4Kですよ。
あと要らないとは言ってませんよ。
使いこなせれるのであれば寧ろ有効です。

書込番号:25986525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6940件Goodアンサー獲得:536件

2024/12/07 12:07(10ヶ月以上前)

39.5インチの4K(UHD)モニターを利用して、今年で8年目の私が通りますよ。


投資関連で板とチャート等を表示させながら、1分足表示や秒速押し目買いなどしていると、FHDなんかに戻れない。
株式投資関連で中長期指値売買の場合、証券会社のツールで一括表示できますが、同時に仮想通貨なども取引する場合は、FHDは狭すぎて使い物になりません。
序に、動画編集でレイヤーを細かく調整したり、補正や動画エフェクトなど加える作業では、作業効率が段違いですよ。
色表現もFHDと比較にならないので、尚の事なんですけどね。
映像解析したくなったら、寧ろ8Kやそれ以上欲しいくらいなんですけど・・・


>動画視聴で4k以上が欲しい場合テレビを使用すればいいと思います。


それってあなたの一方的な感想ですよね?(笑)
DPポート備わったテレビってありますか?
自宅で民放放送を見なくなって来年で20年経ちますが、テレビ購入はデメリットの方が多くて不要なんですよ。
PCモニターって、破損無い場合は無料引き取り業者も多いので、この時点でテレビを買う選択肢なんて皆無です。
それに、反日放送局にお布施する気は無いですからw


序にネットショッピングやオークションでも、商品コンディションを見る時には、FHDよりも4Kの方が細かく見れるので、恩恵の方が大きいんですが何か?
フルに活用できる人は、それ相応の使い方をしているし、そうじゃない人も当然いることでしょう。
ただ一つ言えるのは、スレ立てしてまでその様な主張するのは、大きなお世話って感じじゃないかな?
単なる釣りスレだと思ってるけどね('A`)y-゜゜゜

書込番号:25989587

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/12/07 12:48(10ヶ月以上前)

>ガリ狩り君さん
こんにちは。
プロの人ですね。すごいですね。
私はまだ1年目です。素人です。

書込番号:25989626

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/12/07 14:27(10ヶ月以上前)

多分1通貨しか見てないのでしょうね。
それは凄いですね。
真似できないo(^_^)o

書込番号:25989746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/12/28 12:55(9ヶ月以上前)

4Kにするかどうかは、
1.モニターサイズとのバランス、
2.特別な必要性
の二点から判断すべきでしょう。
一般的に
24インチまで FHD
27インチ   QHD
32インチ以上 4K
ぐらいがバランスがいいかと思います。
ただし、32インチになるとモニターを1mぐらい離さないと通常の使用では負担になってしまいますので、4Kは多くの人には必要ない選択肢です。
ただ、4KだとFHDにスケーリングできますから、27インチ4Kの選択肢もありえるのかなと思います。とはいえ、Windowsでスケーリングすると、対応していないアプリで文字サイズがおかしくなってしまうなどの問題がありますし、4K画像/動画が必要な場面なんてほとんどないので、やはりごく一部の画像動画系のマニア・プロ向けといえます。Macであれば5K→QHD 4K→FHDにスケーリングするのが常套手段になっているぐらい当たり前の行為なので問題ないですが。
また、ゲームだと解像度を上げすぎると、フレームレートが上がらないため、いまでもFHDモニターを使用している人がとても多いです。
テレビの場合は離れてみる上に、場合によっては4K動画を見たい場合もあるでしょうから、4Kを選んでおくというのは、現実的な選択肢です。
ゲーマーや簡単な事務用なら24インチFHD 
作業領域広げたいなら27インチQHD
というのが多くの人にとって現実的であり、今でもそのモデルの新製品が多く出ているのは、
単に安いからという理由ではなく、かえって使いやすいからです。

書込番号:26016231

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング