『ワイヤレスマイクの接続』のクチコミ掲示板

2024年11月22日 発売

HC-VX3

  • フルHDの約4倍の高解像度を誇るデジタル4Kビデオカメラ。光学24倍、iA48倍(2K撮影時)のズーム撮影が可能で、遠くの表情もきれいに撮れる。
  • 回転軸・左右・上下・縦回転・水平回転の5軸方向の手ブレを自動で補正する「5軸ハイブリッド手ブレ補正」を搭載し、手ブレを気にせず撮影可能。
  • 独自の「あとから補正」を使えば、4Kで広い範囲を撮影しておいて、あとから手ブレを抑えたり、わが子を中心にしたりなど補正が簡単にできる。
最安価格(税込):

¥98,414 レザーブラック[レザーブラック]

(前週比:-384円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥98,725 レザーブラック[レザーブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥98,414¥115,203 (52店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:225分 本体重量:433g 撮像素子:MOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 HC-VX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-VX3の価格比較
  • HC-VX3のスペック・仕様
  • HC-VX3の純正オプション
  • HC-VX3のレビュー
  • HC-VX3のクチコミ
  • HC-VX3の画像・動画
  • HC-VX3のピックアップリスト
  • HC-VX3のオークション

HC-VX3パナソニック

最安価格(税込):¥98,414 [レザーブラック] (前週比:-384円↓) 発売日:2024年11月22日

  • HC-VX3の価格比較
  • HC-VX3のスペック・仕様
  • HC-VX3の純正オプション
  • HC-VX3のレビュー
  • HC-VX3のクチコミ
  • HC-VX3の画像・動画
  • HC-VX3のピックアップリスト
  • HC-VX3のオークション

『ワイヤレスマイクの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-VX3」のクチコミ掲示板に
HC-VX3を新規書き込みHC-VX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ワイヤレスマイクの接続

2024/12/05 20:02(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-VX3

クチコミ投稿数:3件

会議室でのセミナーの様子を撮影するためにこちらのビデオカメラを検討しています。
会議室の後方にカメラを設置した場合、会議室前方のセミナー講師との位置が遠いためカメラの内蔵マイクでは音声が小さく収録されてしまうため、こちらのビデオカメラの外部マイク入力用の3.5mm径ステレオミニジャックに受信機と送信機がセットになった市販のワイヤレスマイク(例えば「DJI Mic 2」のような製品)を接続し、音声が映像の録画と一緒に録音できないかと思っています。

それぞれの接続としては
・ビデオカメラとワイヤレスマイク受信機を3.5mm径ステレオミニジャックで接続
・ワイヤレスマイク送信機と受信機はその製品の無線(bluetoothなど)で接続
・ワイヤレスマイク受信機は司会者の胸元にピンマイクのように設置

もしそのような使い方をされている方など、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25987231

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/12/05 20:20(1年以上前)

>ぷぷぷぷるさん
>もしそのような使い方をされている方など、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。


まだ発売されたばかりだからねえ

書込番号:25987265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:10件 Book Outliner 

2024/12/07 22:04(1年以上前)

カメラは、この機種ではありませんが、セミナーのライブ配信(ハイブリッド)をしているのでその経験からお話すると。

状況によるとしか言えません。
DJI Mic 2などワイヤレスマイクとの3.5mm径ステレオミニジャック接続部分と、無線部分の問題があると思います。

受信機の3.5mm径ステレオミニジャックがライン出力であれば、HC-VX3 の設定をライン入力にすればOKです。
受信機の出力がマイクレベルでプラグインパワー対応の場合はHC-VX3 の設定をマイク入力にすればOK。
プラグインパワー非対応の場合は、アッテネーターなどプラグインパワーの電源をカットするなどの機器を間に挟む必要があります。

DJI Mic 2など2.4GHzのワイヤレスマイクは、電波干渉が起きやすいので環境の影響が大きいです。
セミナーの参加者が多く、スマートフォンやモバイルルーターなど2.4GHzの機器が多くなると電波干渉で音声が途切れやすくなります。
コンサートやライブの会場でWi-Fiが繋がりにくかったり、通信速度が遅くなったりした経験はありませんでしょうか。
これは、2.4GHzの電波が多く飛んでいて、お互いの電波が干渉して障害が起きている状態です。
こういう状況では、とうぜん2.4GHzを使うワイヤレスマイクも途切れ途切れになります。

人のいないリハーサルでは問題なくても、本番で参加者の人数が増えたら途切れが発生したりすることもあります。
人の体は、電波を吸収して障害が起きやすくなるので、送信機と受信機の間に人が入らないようにするなどの工夫が必要です。
例えば、受信機を高い位置にすると、送信機と受信機とを結ぶ直線が座っている参加者の頭上を通るようにすると電波障害が起きにくくなります。

会場の広さが不明ですが、距離が長くなるほど障害物の影響を受けやすくなります。
司会者の胸元についている送信機と受信機の距離を近くして、3.5mmステレオミニのケーブルを伸ばす方がいい場合もあります。
ステレオミニのケーブルも長くなるほど、ノイズを拾いやすくなるので限度があります。

有線のマイクとスピーカーを使って、会場の後方でも充分な音量を確保できるようにすれば、内蔵マイクでも行けると思います。
ただ、この場合は、会場の反響も拾うのでクリアな音声にはなりません。
カメラ近くの参加者の話し声なども拾ってしまいます。

会場にマイクやスピーカーなどの音響システムがあるのであれば、そこからラインで音声を貰ってカメラに入力というのがベストかと思います。
音響システムがない場合は、ミキサーなどを入れて有線で接続するようにするのが一番トラブルがありません。
(有線のマイク → ミキサー → 有線でカメラと接続)

書込番号:25990370

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29432件Goodアンサー獲得:1544件

2024/12/07 23:54(1年以上前)

>ぷぷぷぷるさん

そもそも、
>3.5mm径ステレオミニジャック
という信頼性の低いモノを、会議の記録用途に使うのはどうかな?
と思います。

予算が許せば、会議室等で使っている XLR端子(キャノン端子)を接続できるビデオカメラを検討されては?

比較的に安めのXLR端子付き3機種
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001365708_K0001365709_K0001471804&pd_ctg=2020

書込番号:25990505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4689件Goodアンサー獲得:237件

2024/12/09 20:24(1年以上前)

失敗できない時はこれ
https://www.youtube.com/watch?v=yAIFPrhyyh8

1組で6万円ぐらいから
bluetoothより高信頼

書込番号:25992914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-VX3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホへの転送について 3 2025/10/19 23:37:17
連続撮影熱暴走? 7 2025/08/09 10:17:09
タッチで選択フォーカス 3 2025/04/20 16:27:58
撮影接続保存など 13 2025/03/05 20:07:35
ダビング 12 2025/03/03 20:56:27
記録方法 4 2025/03/01 19:56:22
連続撮影時間について 5 2025/01/29 15:40:35
ワイヤレスマイクの接続 4 2024/12/09 20:24:19
動作確認を試した方いらっしいますか? 1 2024/11/24 10:14:13
質問:ミラーレスからの切り替えはアリか? 8 2024/11/25 21:16:40

「パナソニック > HC-VX3」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-VX3
パナソニック

HC-VX3

最安価格(税込):¥98,414発売日:2024年11月22日 価格.comの安さの理由は?

HC-VX3をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング