『なんかいいよね!ペンタックス』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『なんかいいよね!ペンタックス』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信28

お気に入りに追加

標準

なんかいいよね!ペンタックス

2024/12/16 08:20(9ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス

スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2464件 お気に入り 

動いてなけりゃねw

昨日は77で

書込番号:26001336

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2024/12/16 09:41(9ヶ月以上前)

曇天で動いててへたっぴが手持ちで撮ってもなんとかなる。
K-3 III+DFA150-450撮って出し。

書込番号:26001409

ナイスクチコミ!4


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2464件 お気に入り 

2024/12/16 11:53(9ヶ月以上前)

優しく柔らかい光と表情

>5g@さくら餅さん
DFA150-450いいですよね〜
でもここ最近は使ってないです(2年以上w)、、、

書込番号:26001541

ナイスクチコミ!4


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2464件 お気に入り 

2024/12/17 05:57(9ヶ月以上前)

侘しさも良き哉

先週は天気に恵まれず手ブレ連発、
今回は落ち葉メインとなりました。

書込番号:26002552

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2024/12/17 17:54(9ヶ月以上前)

ヒメツルソバ

ヒメツルソバ 等倍

ヒメツルソバ 2.4倍

早くもネコヤナギ?

わ! PENTAX K-1だ。
私もK-1Uに、しなくて8年間使っています。
シャッターカウントは25万超えです。
少しガタが来ています。

レンズは
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR で
2.4倍はDENTAL CLOSE-UP LENS DS9を使用して撮影モードはストロボ同調速度です。

書込番号:26003332

ナイスクチコミ!4


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2464件 お気に入り 

2024/12/18 16:31(9ヶ月以上前)

300でマクロもどき

>常にマクロレンズ携帯さん
K-1壊れるまで使い倒しましょう!
その時には、IIを購入すればいいかとw

書込番号:26004581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2024/12/18 22:06(9ヶ月以上前)

雀の大群

モミジのグラデーション

>('jjj')さん
その時には、IIを購入すれば・・・
できれば新機種が出ていて欲しいです。 ペンタさん、お願いします。

smc PENTAX-DA* 300mm F4 ED [IF] SDM
これが欲しかったのですが、懐具合が!

書込番号:26004990

ナイスクチコミ!2


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2464件 お気に入り 

2024/12/19 06:21(9ヶ月以上前)

苔もよし!

苔のいろんな緑、朱紅葉

>常にマクロレンズ携帯さん
300いいですよ!出物があったら是非!
60-250のフルサイズ化を思案中、、、
(取り返しのつかないことになりそうなので躊躇してますw)
IIIが出たらそれはそれで嬉しいですね!(懐具合次第ですがw)

書込番号:26005207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2024/12/19 19:51(9ヶ月以上前)

ツルウメモドキの実

ツルウメモドキの実

ツルウメモドキの実 等倍

>('jjj')さん
出物があったら是非!
ヤフオクでr物色しているのですが、なかなか難しいです。

等倍は外付けストロボ使用です。

書込番号:26005974

ナイスクチコミ!3


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2464件 お気に入り 

2024/12/20 07:44(9ヶ月以上前)

年の瀬を感じます

銀杏の色も好きです

>常にマクロレンズ携帯さん
中古は出会いのタイミングが重要ですよねw

書込番号:26006345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2024/12/21 22:12(9ヶ月以上前)

キュウリグサ

椿

イヌホオズキ

桜木のヤニ

>('jjj')さん
>中古は出会いのタイミングが重要ですよねw

そうなんです、入札するのですが何方かが即決されてしまうのです。
オ-クションを楽しんでいてはダメですね!

書込番号:26008464

ナイスクチコミ!2


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2464件 お気に入り 

2024/12/23 10:41(8ヶ月以上前)

明瞭度を下げて柔らかくしてみました

>常にマクロレンズ携帯さん
最近はマクロレンズもあまり使ってないなぁw
FALimの3本と★の55&300がメインです。

書込番号:26010161

ナイスクチコミ!1


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2464件 お気に入り 

2024/12/23 13:01(8ヶ月以上前)

まだ緑のところもありました

日当たり具合でしょうか、こちらはしっかり紅葉

31をもっとうまく使いたいんですがなかなか上手くいきません、、、

書込番号:26010315

ナイスクチコミ!2


風 丸さん
クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:11件 風丸写真日記 

2024/12/25 19:20(8ヶ月以上前)

>('jjj')さん
こんばんは。
77はsmcが好みです。
一度HD版を購入しましたが、どうしてもしっくり来なくてsmc版を買い直しました。
31と43はHDが良いと思うのですが、どこがと言われても説明できませんが77はこちらが好みです。

書込番号:26013204

ナイスクチコミ!6


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2464件 お気に入り 

2024/12/26 16:11(8ヶ月以上前)

77のパープリンも好きかもw

>風 丸さん
ご無沙汰しております。
なんだかんだFALimの中では
歩留まりが一番いいこともあって
77が一番気に入ってます。

HDはDA21Limしか所持してないですが、無印と比べて
なんかとってもいい感じがしてかなり気に入ってますw

書込番号:26014078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2024/12/26 17:06(8ヶ月以上前)

咲き始めたエリカ

ノボタン

ヤマボウシの実

足をばたつかせて小魚捕る白鷺

>('jjj')さん 今晩は。

>風 丸さん お久しぶりです。

寒い日が続きますが雨が降らないので、殆ど毎日出かけています。

レンズ名が出ないので
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WRです。

書込番号:26014132

ナイスクチコミ!3


風 丸さん
クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:11件 風丸写真日記 

2024/12/26 17:49(8ヶ月以上前)

>('jjj')さん
返信ありがとうございます。
77は手元に無いと不安になってしまう不思議なレンズです。
パープリン、私も好きだったりしますよ。
Limi系はほとんどがHDで魅力が増しましたが、もうひとつ15Limiはsmcを買い戻してしまいました。

>常にマクロレンズ携帯さん
懐かしいなぁ ご無沙汰しています。お元気そうで何よりです。
マクロは結局タムキューに落ち着いています。

書込番号:26014175

ナイスクチコミ!4


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2464件 お気に入り 

2024/12/27 21:46(8ヶ月以上前)

55で撮ったお気に入り

苔がフサフサ

>風 丸さん
よく考えたら、16-85や55-300PLM、150-450、28-105もHDでした。
出番の少ないレンズを整理ができれば良いんですがなかなかw
来年はもっとお留守番レンズたちを連れ出さねばと思ってます。
特に大砲系w

>常にマクロレンズ携帯さん
77の次に好きな55で撮った楓2016(K-1デビューの年)
毎日とは羨ましいです。
自分は年末まで仕事が立て込んでるので
今年はあと1回くらいしか撮りに行けなさそうです。

書込番号:26015646

ナイスクチコミ!2


風 丸さん
クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:11件 風丸写真日記 

2024/12/28 16:06(8ヶ月以上前)

本日撮影の77

>('jjj')さん
返信ありがとうございます。
私もHDは16-85 55-300Plm とお世話になっています。
レンズの断捨離もかなり進み、今はほとんどのレンズがレギュラーとなっていますよ。
ああ、でも大砲は1本持ちたいなぁ。
今年はありがたい9連休、少しでも撮影機会を増やしたいです。

書込番号:26016428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2024/12/28 17:20(8ヶ月以上前)

ベニシジミ

モンシロチョウ

白梅の木

早くも?タンポポ

>('jjj')さん
フイルムの時からマクロでしたので、*istDの時もマクロレンズでした。
私も2016年の時のモノを。殆ど昆虫でした。

>風 丸さん
最近、アルバムを見ているとマクロよりも風景写真の方が何故か落ち着くのです。

書込番号:26016492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2024/12/28 17:49(8ヶ月以上前)

smc77、奥の葉にじんましん出てきそうなパープリン。

というか、ペンタックスでレンズ名出すのどうやるんですか?
投稿で多分一度もレンズ名出たことない。

書込番号:26016525

ナイスクチコミ!2


風 丸さん
クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:11件 風丸写真日記 

2024/12/29 02:30(8ヶ月以上前)

>常にマクロレンズ携帯さん
常にマクロレンズ携帯さんの撮られる風景も好きだったりします。

>5g@さくら餅さん
特に気にしていませんでしたが、レンズ名が出る写真と出ない写真があるんですね。
保存ソフトの違いとかなんでしょうか。

パープリンのもう一つの雄 タムキュー
最近は後処理で目立たなくなりますが、こちらは緑のフリンジも目立ちます。

書込番号:26017024

ナイスクチコミ!1


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2464件 お気に入り 

2024/12/29 06:27(8ヶ月以上前)

テレマクロ

テレマクロ2

>風 丸さん
>常にマクロレンズ携帯さん
バッグにマクロレンズがない時でも、
トリミング必須ですがとりあえずなんとかw

>5g@さくら餅さん
カメラ内現像でもだめですか?
JPEG撮って出しの画像を試しに貼ってみたらどうでしょうか。

書込番号:26017064

ナイスクチコミ!0


風 丸さん
クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:11件 風丸写真日記 

2024/12/29 15:32(8ヶ月以上前)

>('jjj')さん
最近のテレマクロはこちらがお気に入りです。
TAMRON SP500mmF8 TELE MACRO 55BB

書込番号:26017582

ナイスクチコミ!1


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2464件 お気に入り 

2024/12/29 17:08(8ヶ月以上前)

蛇にかまれて朽縄に怖じる

粒子を盛ってノスタルジックにw

>風 丸さん
きょうの77。
明日は大砲持ち出そう!

書込番号:26017662

ナイスクチコミ!0


風 丸さん
クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:11件 風丸写真日記 

2024/12/30 07:59(8ヶ月以上前)

>('jjj')さん
おはようございます。
偶数絞りの15Limの光芒も好きですが、9枚絞りの77の光芒も好きです。

書込番号:26018235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2024/12/30 13:10(8ヶ月以上前)

パープリン写真撮って出しですよ。
K-m+HDDA40ボディ内現像でちょっとテスト。

うちの近所は木造古民家いっぱいあって京都歩くより風情あったりして(笑)
窓も引き戸もご覧の通り木枠の家もいっぱい。

書込番号:26018517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2024/12/30 13:13(8ヶ月以上前)

やっぱり出ないorz

書込番号:26018522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2024/12/31 16:19(8ヶ月以上前)

セスナ機の、たまり場

ドロバチ?の巣

高圧鉄塔と柳の葉

小さいですが真ん中にジョウビタキの雄

>5g@さくら餅さん
私もレンズ名、出たことがありません、 EXIFに関係があるのかもしれません、

>('jjj')さん
>風 丸さん
良いレンズをお持ちで羨ましいです。

れんずは全てsmc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WRです。

明日ですが、来年もよろしくお願いします。

書込番号:26019921

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ペンタックス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング