『今はもうアクションカメラ=Goproじゃない?』のクチコミ掲示板

2024年 9月11日 発売

HERO13 BLACK CHDHX-131-FW

  • 5.3K 60フレーム/秒のビデオ、「HyperSmoothブレ補正」を備えたアクションカメラの最上位機種。HD画質の720pで最大400FPSのビデオを撮影できる。
  • 容量が10%増え、電力効率も向上した「Enduroバッテリー」、着脱が簡単な「マグネット式ラッチマウント」を搭載。HBシリーズレンズ(別売り)に対応。
  • 最大13%高速化した「Wi-Fi 6テクノロジー」に対応。オーディオをより詳細にカスタマイズでき、声を際立たせる設定が選べる。
最安価格(税込):

¥52,710

(前週比:-7,030円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥52,710¥76,458 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:5.3K 撮影時間:150分 本体重量:121g 撮像素子:CMOS 1/1.9型 HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWの価格比較
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのスペック・仕様
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのレビュー
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのクチコミ
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWの画像・動画
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのピックアップリスト
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのオークション

HERO13 BLACK CHDHX-131-FWGoPro

最安価格(税込):¥52,710 (前週比:-7,030円↓) 発売日:2024年 9月11日

  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWの価格比較
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのスペック・仕様
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのレビュー
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのクチコミ
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWの画像・動画
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのピックアップリスト
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのオークション

『今はもうアクションカメラ=Goproじゃない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HERO13 BLACK CHDHX-131-FW」のクチコミ掲示板に
HERO13 BLACK CHDHX-131-FWを新規書き込みHERO13 BLACK CHDHX-131-FWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今はもうアクションカメラ=Goproじゃない?

2025/01/05 02:41(8ヶ月以上前)


ビデオカメラ > GoPro > HERO13 BLACK CHDHX-131-FW

はじめまして。購入検討中の者です。
学生時代に一度買おうとしたことがあって、その時は選択肢が少なくて、アクションカムの代名詞と言えばGoProでした。
結局買わなかったけど時を経て再び興味を持って覗いてみたら状況が様変わりしてて浦島状態です。
価格が高くなっているのにも驚いたけど、それ以上に評価が芳しくないことが気になります。
GoProって、今はもうアクションカムとしてはあまり良くないのでしょうか。
自転車動画なんですが、お勧めもあれば教えて下さい。

書込番号:26025028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10556件Goodアンサー獲得:691件

2025/01/05 09:33(8ヶ月以上前)

ライバル機の台当著しいからではないかと思います。

書込番号:26025190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5490件Goodアンサー獲得:349件

2025/01/05 10:35(8ヶ月以上前)

処分特価でも売れないさん

以下は、放送用機器等にお詳しい小寺信良さんによる解説記事です。
ご参考まで。

「どこで道を間違えたのかは、一言で言うのは難しい。コンシューマー市場では拡がらないと判断し、プロ市場に進出したのは良かった。だがその後、スポーツに集中する余り、Vlog市場の広がりをつかむのが遅かったのか。DJIのまねをしてドローンに参入したのがいけなかったのか。あるいは360度カメラでInsta360を刺激したのがよくなかったのか。すくなくともこの2点で、両社が「やんのかステップ」に入ったと考えるのは、妥当なところだろう。

Insta360がAce Proを、DJIがOsmo Action 5 Proをリリースし、プロレベルを強調してきている。今後も両社はどんどん上に向かうだろう。GoProもアナモルフィックレンズ対応で、ハイエンドプロ市場に色気を出しているが、ガチプロ市場で戦うべきなのか。

個人的には逆に下のほう、知名度を生かしてシンプルな低価格路線に逃げるべきではないのかとも思う。GoProはそもそも、そういうカメラだったのだ。今回発売される小型低価格「HERO」が決定打にならなければ、身売りという事も再び検討に入ってくるだろう。

その一方で、GoProが巨額のマーケティング費を投入してのスポーツ振興がなければ、米国発のストリートスポーツがきちんと競技化されることもなかっただろう。さらにそれらのスポーツのプロになる人達も、出てこなかったはずだ。これは1つの文化を確立させたということに他ならず、この功績は決して過小評価されるべきものではない。

ただ15年近く事業をやってきて、これだけ業界を席巻しながらも他の事業の柱を作れなかったというところは、経営上の失策を指摘されても仕方がないところだろう。」

・GoPro「凋落」の理由、華々しいスタートアップの紆余曲折を振り返る (小寺信良さん、ITmedia、2024/10/02)
[↑は、p.5からの引用]
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2410/01/news141.html

書込番号:26025266

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2025/01/05 11:07(8ヶ月以上前)

>処分特価でも売れないさん

>GoProって、今はもうアクションカムとしてはあまり良くないのでしょうか。

私もだいぶ昔にGoPro使いましたが、とにかくバッテリーの持ちが悪く、また熱暴走が多くあまり使わずに人に譲りました。
それから全くアクションカムは見てないのですが、最近また興味を持ってみるとDJIのOSMO ACTION 5 PROが良さげです。
フロント側にもモニタがあるのも良いし、何と言っても画質がいいです。手振れ補正も自然な感じでいいですね。GoProはちょっと不自然に感じるシーンが多かったです。
あとはマウントなどがDJIのほうが魅力あるものが多いですかね。

価格は以前とあまり変わらないかなと思います。私が買ったのはHERO3だったと思うので、まだ本体だけでは防水機能がなかったのでアクセサリーで結構お金がかかりましたね。


まぁ、実際まだOSMO ACTION 5 PROを買ったわけではないので真実はわかりませんが、GoProは国内代理店含めてちょっと殿様商売が長すぎた感がありますね〜。

書込番号:26025315

Goodアンサーナイスクチコミ!3


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2025/01/05 12:32(8ヶ月以上前)

見ているだけの人ですが Youtubeでいつも見ているチャンネルは
ほとんどがGoproでした。中身もありますが画調が個人的に気に入って
います。Gopro color モード以外の階調表現が柔らかく情報量が
多く感じます。他の競合2モデル/メーカーは確かに暗所は良いのですが
どうも気に入りません。

あくまで見ている人間の勝手な感想ですが Goproは動作が不安定の
ようで信頼度が低ければプロ用としては使えないのではと思います

Inst360 Ace Pro 2のダイナミックレンジ 13.5段というのは本当で
しょうか 見ているだけでは到底そうは見えません。Gopro の Gopro
color (Vivid color)以外のほうのダイナミックレンジは広いように
見えます。本当の理由は不明です

アクションカムの多くは白黒どぎつい階調感で暗部は黒つぶれ
しているフィルム調に似た画調が多い事がほとんどで Goproの
柔らかい階調の動画に出会うとホッとします。

でもほとんどの購入者は解像度、優先なのでしょう

書込番号:26025440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/01/05 18:47(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。
画質や色合い表現はさておき、安定性は気になるところです。
価格との相談しながら他のものもいちから調べてみることにします。
ありがとうございました。

書込番号:26025860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1439件Goodアンサー獲得:75件

2025/02/05 08:43(7ヶ月以上前)

GoPro、その他を何台か使用していますが、用途によるのと、あとは好みのメーカーかどうかだと思います。

私はSONY機で自転車で使用し、GoPro機は嫌いで避けていましたが、SONYが後継機を出さなかったのでGoPro機を買いました。
あれ?思ったより良いかも?で使い続けましたが、今は他社に移行しています。

他の方はわかりませんが…
私はGoProの映像、アプリでの編集は他のより好きですw

シンプルだし、画も悪いわけではありません。
確かに他社製に比べて暗所は弱いですが、自分で楽しむには十分だと思います。
そんなに暗い場所で長時間使うこともないでしょうし。

自転車、バイク(←メイン)で使用時、夜間、トンネル、樹木でうっそうとした場所で撮影してもとくに映像悪いと感じたことはないです。

熱暴走は4K以上で撮影すれば可能性はありますが、これはどのメーカーのものでもそうです。
自分や友達、Youtubeに載せて楽しむのであれば2.7Kで十分ですし、それなら熱暴走せずに撮影できます。

私の使用方法は、自転車の場合、モバイルバッテリー使用し、2.7K撮影。
モバイルバッテリー、メモリが持つ限りずっと撮影できます。
バイクの場合、給電しながら撮影なのでメモリ持つ限り撮影できます。
時期によっては4Kでも熱暴走で止まることないですし、夏場は2.7Kであれば問題なしです。

バッテリーだけで撮影の場合、他社に比べて持ちは悪いですが、予備を持てば解決です。(交換面倒ですが)

insta360含め、他社Iに比べて良いと感じのは、MAXレンズを使用したり、MAXレンズを使用しなくても、
単体のSuperView、HyperView時の水平維持です。
他社のは水平維持にすると画角が狭くなったり、画角種類の中に「水平維持」があったりします。
GoProは、画角がどれであろうと水平維持が使用できるので、カメラ取り付け位置よっては多少傾いたとしても常に水平になります。

他社のは気にいった画角で取り付けても傾いてるとそれを物理的に修正しないといけません。
Amazonなどで色々なマウントがあるので、それらを使って修正することはできますが面倒です。

それと、YoutuberがGoProはいまいち、insta360、DJIなどが良いと言っていても、あくまでも参考程度に考える方が良いです。
あの人達は宣伝の為もありますし。

私はGoPro機を使っていて、Youtuberが色々言ってるからinsta360 AcePro を買いましたが、上記に書いたこともあり、良いとは感じませんでした。
GoPro機の方が使いやすいじゃん!と思いましたw
(今はAcePro2を使用していますが、これはなかなか良いです)

要は好みなので、人がどういおうとこれを使いたい!で良いかと思います。
ぶっちゃけ、どのメーカーのも似たようなもので、大きな変化はそれ程ありません。

書込番号:26062617

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「GoPro > HERO13 BLACK CHDHX-131-FW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HOMESUITの互換バッテリー 12 2025/08/16 8:47:16
ノジマが安かった 2 2025/06/30 15:13:36
更新できませんでした 1 2025/07/03 7:33:43
現場巡回で使いたい 0 2025/06/20 12:19:46
給電しながらの撮影 3 2025/05/27 11:49:40
39800円 0 2025/04/04 19:15:50
購入検討中 開封直後の不具合で有れば 保証なしでも交換対象? 10 2025/02/05 8:28:31
今はもうアクションカメラ=Goproじゃない? 6 2025/02/05 8:43:40
液晶に白い線 4 2024/12/25 14:19:33
ライブ配信について 0 2024/12/19 11:38:58

「GoPro > HERO13 BLACK CHDHX-131-FW」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HERO13 BLACK CHDHX-131-FW
GoPro

HERO13 BLACK CHDHX-131-FW

最安価格(税込):¥52,710発売日:2024年 9月11日 価格.comの安さの理由は?

HERO13 BLACK CHDHX-131-FWをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング