『目が』のクチコミ掲示板

2009年10月30日 発売

REAL LCD-32BHR300 [32インチ]

HDDレコーダー機能とBlu-ray Discレコーダー機能を搭載したハイビジョン液晶TV(32V型)。市場想定価格は20万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REAL LCD-32BHR300 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]のオークション

REAL LCD-32BHR300 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月30日

  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32BHR300 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32BHR300 [32インチ]

『目が』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-32BHR300 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-32BHR300 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-32BHR300 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

目が

2025/01/06 16:51(8ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32BHR300 [32インチ]

クチコミ投稿数:138件

私のよく利用するホテルにこの機種があってよく利用しますけど、10分、20分すると目が疲れて来ます。他のメーカーではそういう経験ありません。利用者の方で目が疲れる方いますか?

書込番号:26026863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7657件

2025/01/06 16:56(8ヶ月以上前)

>ジョージ7777さん
安価なラインナップですのでバックライト等も余計な小細工をしていないと考えられます。
目が疲れる要素を入れ込むコストがありません。
よく使うホテルは、時間も遅いし、飲んだ後だし、部屋も暗いから目が疲れて感じるのではありませんか?

書込番号:26026865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27230件Goodアンサー獲得:3111件

2025/01/06 16:56(8ヶ月以上前)

明るさが強いのでは。
自分はホテルに泊まった時、明るいと疲れるので、設定をいじります。

書込番号:26026866

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:4182件Goodアンサー獲得:619件

2025/01/06 17:34(8ヶ月以上前)

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&opi=89978449&url=https://dl.mitsubishielectric.co.jp/dl/ldg/wink/ssl/wink_doc/m_contents/k_ibim/BHR300_D_k_sec.pdf&ved=2ahUKEwjQ1srP0-CKAxXFk1YBHc4qE5UQFnoECAgQAQ&usg=AOvVaw1R3bu0BRhNLD1WjzLfJQeO

取扱説明書の54頁と55頁に画面の明るさの調整につながると思われる操作の案内があります

ECOモードで見る(明るさセンサー/視聴者設定)

・明るさセンサー
部屋の明るさを感知。自動で画面の明るさを抑える
動作が拙いか質問者の求める明るさに合わないか
「切」に設定して様子を見る

・視聴者設定
設定を「切」を含めて変更して様子を見る

映像に合った画質の設定を選ぶ(映像モード)

・映像モード
ナチュラルかシネマが良いかもしれません

書込番号:26026913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/06 18:36(8ヶ月以上前)

>ジョージ7777さん

>目が疲れる方いますか

部屋を暗くしてみていませんか。
暗いと結構にきますよ。

書込番号:26026987

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:138件

2025/01/06 19:14(8ヶ月以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。
皆さんのをまとめて返事させていただきますと。
この機種が安価であれば、やはり液晶も低いグレードが予想されます。また設定のこと何名も書かれてますけど、設定でだいぶ変わると思います。でも、でも聞いてください。私が泊まる地区のホテルは設定いじくられないようなリモコンになっています。輝度なども全く調節出来ません。余談ですけど、最近はどこも起動時チャンネルがNHKになっています。大変迷惑、NHKは見たくないのに、スイッチ入れる度にNHKが出るんです。どういう理由からそうしているんでしょうね?ちょっと横道にそれました。m(__)m。

書込番号:26027044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1419件Goodアンサー獲得:257件

2025/01/06 19:33(8ヶ月以上前)

>私が泊まる地区のホテルは設定いじくられないようなリモコンになっています
テレビの設定で「ホテルモード」になっているとリモコンの一部機能が「無効」になっているため「チャンネル」「音量」「電源」等にリモコンでの操作が制限されていることがあります

テレビがあるテーブルの近くでテレビを見れば目に負担を感じることはあるかと思います
ホテルは不特定多数が利用するためやや明るめに設定されているためと思われます
今時のホテルの照明は「電球色」のホテルが多いです
そのため過度に照明を明るくできないホテルもあります
昼光色で明るくすると刺激を受けて寝付けが悪くなるためです

ベットから見たらそこまで目が疲れないとか?

書込番号:26027063

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:4182件Goodアンサー獲得:619件

2025/01/06 20:08(8ヶ月以上前)

ホテルのフロントに相談する

全国チェーンのホテル(グループ)であるならば統一して管理だろうから、個別対応は無理とは思います

昔ながらの旅館・ホテルを探して、あれば泊まる
仕事で泊まるなら都市部が便利だろうから、そういう宿は見当たらないかもしれないし、そもそも絶滅危惧種

急な予定で前日で宿がとれずに、探してもらった工事関係者が長期滞在で良く使う旅館に泊まったことがあります。旧いけれど掃除はされていて、不潔には感じませんでした

仕事の始まる時刻が早いから朝食の提供も早いです
朝食の始まる時刻が遅くて、朝食は提供されても食べる時間がないということはありません

社内、出張先や取引先等に尋ねたりやネットで検索したら、どこか土地では見つかるかもしれません

ビジネス・ホテルを求められるなら向かないけれど

書込番号:26027112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6423件Goodアンサー獲得:886件

2025/01/06 20:57(8ヶ月以上前)

どこの何というホテルか判りませんが、HDDレコーダー機能とBlu-ray Discレコーダー機能を搭載したテレビを
客室に置くのは、珍しいと思いますが。
(客が自由に録画できて、チェックアウト後は客室係が内容を消すんでしょうかね?)

それとも、何かの払い下げ品を安価に仕入れてきたのでしょうかね?

書込番号:26027179

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:138件

2025/01/07 08:54(8ヶ月以上前)

実は昨日ホテル泊まりました。そして今朝気づいたことがありました。リモコンいろいろいじっているとなんと映像モードというのがあって、そこでシネマモードとかに切り替えることができます。私が今まで見ていたのはハイブライトモードで消費電力45W、シネマモードは30W。かなり明るさ違っていておそらく目の疲れも違うのではと思っています。少し解決でしょうか?
これとは別に、リモコンに一覧表示というのがありますね。これとても便利、瞬時に他のチャンネルを見れます。俺の家のテレビあったかな?帰ってたらチェックしてみます。

書込番号:26027571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2025/01/07 16:04(8ヶ月以上前)

今に帰って自分のテレビに一覧表示があるか調べました。結果ありませんでした。メーカーはシャープで15年前のものですけど、当時の最上位機種、他のテレビにはない機能がたくさんあります。最近倍速、倍速いいますけどこのテレビ4倍速とあります。ほんとに素晴らしいテレビですが。
三菱のこのテレビの一覧表示、ホテルで体験しましたけど、チャンネルへの移動が早い!いつからこの機能あるのかな?いいなこの機能。

書込番号:26027967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7657件

2025/01/07 17:35(8ヶ月以上前)

>ジョージ7777さん
>>最近倍速、倍速いいますけどこのテレビ4倍速とあります。

2KフルHDの頃は4倍速までありましたが、4Kテレビは最高で2倍速までです。4K4倍速は存在しません。

書込番号:26028076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2025/01/07 18:48(8ヶ月以上前)

そうでしたか、教えてくれてありがとうございます。
4倍速あったのに、何故今倍速で騒いでいるのかと思っていました。

書込番号:26028159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-32BHR300 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
目が 12 2025/01/07 18:48:47
ついに壊れてしまいました。色がおかしいです。 4 2022/11/06 10:08:24
BDの換装 あともう一歩なのに・・・ 6 2022/05/07 21:14:02
BD/DVDドライブの交換 3 2022/11/06 9:56:34
HDD換装について 7 2022/02/07 22:57:19
社外リモコン 4 2022/03/15 17:39:06
音声が出ません。 6 2018/05/16 20:48:55
PCで作成したBD-Rが見れない(>.<) 2 2012/02/23 0:08:37
追っかけ再生ができません 3 2016/07/13 21:58:24
W録画時のCMカット精度 0 2011/04/20 0:51:57

「三菱電機 > REAL LCD-32BHR300 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1263件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-32BHR300 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-32BHR300 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月30日

REAL LCD-32BHR300 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング