『中古液晶テレビの購入についての質問です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『中古液晶テレビの購入についての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

中古液晶テレビの購入についての質問です。

2025/01/12 21:13(8ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:410件

中古テレビの購入を検討しております。

現在、三菱のレコーダー内臓型テレビ32インチ(2017年製)を使用してましたが、レコーダー機能が壊れてしまいました。
修理費が30000程度かかるようなので、
40インチの中古テレビに買い替えを検討しています。

中古テレビを買った事がないので、注意点とかアドバイス頂けたら助かります。

候補は同じ三菱のREAL
LCD-A40BHR10 [40インチ](2019年製)
ネット上の価格55000円〜70000円

何卒よろしくお願い致します。

書込番号:26034472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:127件

2025/01/12 21:19(8ヶ月以上前)

>イコピーさん
>候補は同じ三菱のREAL
>LCD-A40BHR10 [40インチ](2019年製)
>ネット上の価格55000円〜70000円

6年前のTVになるので新しいTVよりも故障する確率は高いのではないでしょうか?
また故障した場合、保証などないでしょうから修理代金が高額になる、機種によっては修理不可というのもあり得ます、そういうリスクがあってもその機種でなければいけない理由があるなら仕方ないとは思いますが、2019年のTVを6〜7万出して買うという選択肢はないと思いますよ

書込番号:26034480

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2025/01/12 21:33(8ヶ月以上前)

いつの時代の思考ですか?
今更三菱のTVですか?
日立や三菱は・・・・
TVほど当たり外れがあるのも珍しいと、自分は思っています。
まして中古とは故障リスクがあり過ぎです。
40型で50,000円を出すなら、その価格の新品を考えたほうがいいです。
延長保証はとうぜん加入です。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec301=40&pdf_so=p1

書込番号:26034493

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2025/01/12 21:48(8ヶ月以上前)

レコーダー機能は必須ですか。
録画だけなら、今のテレビはどれも外付HDDなど追加すれば録画できます。
BDに保存せず観て消す運用なら問題無いです。
DVD、BDの再生は安価なプレイヤーでも可能です。
中古で買っても、またすぐに故障する可能性が高いです。
このオールインワン形態の製品は、もう出ないでしょう。
この際、根本的に使用方法から検討された方が良いと思います。

書込番号:26034512

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:127件

2025/01/12 21:51(8ヶ月以上前)

>イコピーさん
>LCD-A40BHR10 [40インチ](2019年製)

確認してみたところ、HDD内蔵、ブルーレイドライブ内蔵の全部入りのTVですね

唯一無二の全部入りTVと考えるとその値段や中古で買いたいという気持ちも分からなくないですが、TV、HDD、レコーダーと通常の中古TVより故障するリスク(箇所)が増えるのでそこを納得できるかどうか?というところでしょうね

レコーダー部分を諦めて

REGZA 40V35N 約4.5万円
https://kakaku.com/item/K0001602635/
録画用HDD 4TB 約1.5万円

6万くらいで新品で購入するのが無難な選択肢だとは思います

書込番号:26034519

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/13 07:58(8ヶ月以上前)

>イコピーさん

>中古液晶テレビの購入について

40インチの新品とUSBHDDの方が安心して使用出来るのでは。

https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec301=40

書込番号:26034825

ナイスクチコミ!8


yoi4さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/13 09:56(8ヶ月以上前)

 前略、アドバイスできるとすれば保証をしてくれるところから買うのがよろしいかと思われます。
 『フリマをはじめとした個人売買はお勧めしません』相手が古物許可証を持っていたとしてもです。
 相手がいくら美品今まで動いていたと言い張っても購入した後起動する部分が故障していたとか液晶に欠けや傷があっても配送業者がとかあなたのアンテナが故障しているのでは?はぐらかされるのが落ちです。(自分の体験談です)
 買うとしたら『保証してくれる業者を選ぶのがベストです』、買う前に質問をしてどこまで保証してくれるのか確認し対応してくれるのかで商品を選んでください。

 まずは一旦業者を選んで故障した場合はどこまで保証してくれるかを確認し、そこで購入するかどうかを精査し結果自分にとってプラスにならないと判断したら、30000円程度で故障を直して現状維持。
 やっぱり新しいのが良いかなとなれば皆さんが羅列したアドバイスにそって検討するそれがベストと思われます。


 

 


書込番号:26034918

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:410件

2025/01/13 10:30(8ヶ月以上前)

ありがとうございました。
今までの機種が使い勝手が良かったので
画面サイズを大きくして同じ機種で検討してました。
よく検討してみます。

書込番号:26034952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件

2025/01/13 10:52(8ヶ月以上前)

アドバイス頂いた皆さん
>yoi4さん
>湘南MOONさん
>今日の天気は曇りですさん
>ひまJINさん
>MiEVさん

ありがとうございました!

やはり中古はリスクがありそうですね。 液晶画面の寿命は何年位なんでしょうか?

新しいテレビでチューナー×3 番組同時録画対応の機種と 外付けハードディスクを探そうと思います。

2番組同時録画対応の3チューナーの機種でお勧めありましたら教えて頂けたら助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:26034978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件

2025/01/13 11:40(8ヶ月以上前)

>ひまJINさん
ありがとうございました。

オールインワンの機種は色々便利な機能があって気に入ってましたが、この先の事を考えると使用方法を変えた方が良いかも知れませんね。

書込番号:26035039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件

2025/01/13 11:45(8ヶ月以上前)

>今日の天気は曇りですさん

アドバイスありがとうございました。
買い替える方向で考えようと思います。

2番組同時録画に対応する機種でお勧めはありますか?

書込番号:26035044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36244件Goodアンサー獲得:7676件

2025/01/13 13:33(8ヶ月以上前)

>イコピーさん
こんにちは
中古テレビはどの様な素性のものかわかりませんので、買った後どのくらいの期間使えるか予想がつきません。

なんらかの不具合があって売りに出されていて、買ったらすぐに顕在化することさえあり得ます。
中華テレビでもハイセンスなどは新品でも安いですし、3年保証もあったりするのでそういう物の方がまだリスクは低いと思いますよ。

三菱はすでにテレビからは撤退しておりサービスだけ残っている状態です。修理等もいつまで受け付けるかわかりませんので、やめた方が良いと思いますよ。

書込番号:26035224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:210件

2025/01/13 14:37(8ヶ月以上前)

>イコピーさん
・オールインワンの機種は色々便利な機能があって気に入ってました

オールインワンの機能が捨てきれないなら、高額機で予算的に厳しいでしょうけど
VIERA TH-43MR770があります。

ビエラの液晶の中でも画質がいい部類だと思います。
https://kakaku.com/item/K0001571387/

・三菱のレコーダー内臓型テレビ32インチ(2017年製)を使用してましたが、
レコーダー機能が壊れてしまいました。

テレビに問題がなく、HDMI端子が使えそうならレコーダーを買う手もありますね!

書込番号:26035330

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:410件

2025/01/13 15:57(8ヶ月以上前)

今までの機種はビデオムービーで録画したSDカードを挿入すれば簡単にダビング機能が便利でした。
買い替え後、この機能が使えなくなるのは痛いですが仕方ないですね。

書込番号:26035449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9563件Goodアンサー獲得:594件

2025/01/14 16:52(8ヶ月以上前)

まだ映る液晶テレビを、自分が中古ショップに売る時の理由を考えてみました。

●大きい画面のテレビが欲しくて買い替えた。
●ネットテレビを見たくて買い替えた。
●調子が良くないので売った。(買取査定時に気付かれなかった)
●古くなったので買い替えた。
●実家終いで家財道具を処分することになった。

等々、内容的に重複する部分がありますが、こんなところです。

レコーダー部は今までと同様に、先に故障する可能性が高いと思われます。

自分ならリスクを負って中古を買うより、型落ちであっても新品を選びます。(外付けHDD録画機能付き)

なお、自分は見て消し番組はTVで録画し、保存したい番組はBDレコーダーで録っています。

書込番号:26036837

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング