『ASUS ai coolingについて』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『ASUS ai coolingについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ASUS ai coolingについて

2025/01/24 01:01(8ヶ月以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:30件

現在z790 ayw oc wifi というマザーボードを使用しています。
このマザーボードのホームページにはai cooling が使えると書いてあるのに、armoury create のfan expert に表示されません。
これの原因はBIOSのバージョンが古いからでしょうか?
せっかくなので使ってみたいと考えているのでもしよければ教えていただきたいです。

それとも僕の環境に問題があるのでしょうか?
環境は
core i7 12700f
コルセア 64gb 6400mhz
rtx 3070 レノボ製
deepcool mystique 240
deepcool fk 120
nzxt c1200
990 pro ✖️3
hdd

です。
他に必要な情報などありましたら聞いていただけるとすぐに返信いたします。
よろしくお願いします。

書込番号:26048154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件

2025/01/24 07:56(8ヶ月以上前)

そういえばcinebenchのスコアが6000ぐらい低いのですがこれもBIOSのバージョンが低いからでしょうか?
裏でソフトが動いてたりはしていません。

書込番号:26048280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hAnDS3333さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/24 09:17(8ヶ月以上前)

>なつなちゅさん
AI CoolingはArmoury Crateのダッシュボード(iマーク)のFan Speedの箇所にトグルボタンが表示されているかと思います。
公式に記載がありますね。
https://www.asus.com/jp/support/faq/1041776/

書込番号:26048358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2025/01/24 09:40(8ヶ月以上前)

>hAnDS3333さん
僕もそうだと思って確認したのですが、そんな項目が見つかりません。
一応動画添付します。

本来なら3つ目の写真からの場所にあると思うのですが、ありませんでした。何かわかる方いませんか?

書込番号:26048374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2025/01/24 10:01(8ヶ月以上前)

写真でした。

書込番号:26048391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bonzeclubさん
クチコミ投稿数:2件

2025/02/06 18:12(7ヶ月以上前)

私のROG STRIX Z790-F GAMING WIFIも同じ症状です。
ちなみにROG STRIX Z690-F GAMING WIFIのほうは出ています。
いろいろ試しましたがあきらめているところです。

書込番号:26064565

ナイスクチコミ!0


bonzeclubさん
クチコミ投稿数:2件

2025/02/06 19:28(7ヶ月以上前)

写真載せ忘れました。

書込番号:26064662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)