『さよなら、ビエラ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『さよなら、ビエラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信9

お気に入りに追加

標準

さよなら、ビエラ

2025/02/04 22:44(7ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

まさか、あのパナソニックまでがテレビ撤退か?との報道。
テレビ事業が低迷しているこのご時世だから仕方ないと言われればそれまでかもしれませんが、このニュースは衝撃ですよね。

かなり昔ですがビクターがテレビ事業を撤退すると報道されたことを思い出しました。
あの頃は各社ともテレビバブルでしたしにぎやかな状況での最中でしたので中々の衝撃だったの覚えています。

王道ともいえるパナソニックがビクター、日立、三菱に次いで撤退…?
明日は我が身とはこの事なのか。

書込番号:26062342

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:13件

2025/02/05 02:20(7ヶ月以上前)

画王を売ろう

書込番号:26062458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36212件Goodアンサー獲得:7671件

2025/02/05 09:05(7ヶ月以上前)

本来なら事業売却でのれん代を稼ぐべきですね。この場合は同社カーナビのようにパナソニックブランドを残して売り続けることになります。

身売り先が見つからない場合は撤退ですが、この場合パナソニック本体にとっての利があるとすれば固定費削減位ですかね。

書込番号:26062635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10559件Goodアンサー獲得:691件

2025/02/05 13:35(7ヶ月以上前)

スマホナビのほうが便利。

自動車メーカーのナビのほうが車との連携が上手くゆくので社外ナビよりも便利。

テレビも価格を高くしたしわ寄せが今となって大きな反動としてきてしまいました。

過去に海外メーカーの低価格化でテレビも窮地に立たされたけど古い考えから抜け出せず今に至るですね。

定価販売という時代錯誤の戦略も大失敗の大元でしたね。

書込番号:26062905

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/05 13:38(7ヶ月以上前)

VIERAはFireOSで使えなくなったのが原因でしょう。

書込番号:26062913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:15件

2025/02/05 14:03(7ヶ月以上前)

全て後手後手でこの有様ですから、、、、




最終回、起死回生の逆転は、、、

ないでしょう。。。


VIERA、終演ですね(笑



書込番号:26062943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/05 15:23(7ヶ月以上前)

VIERAは辛うじて4k録画できるだけのFire TV Stickでしたが、
4000円程度のFire TV Stick 4K MAXよりも低スペックという感覚。

書込番号:26063033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:15件

2025/02/05 18:07(7ヶ月以上前)

危なくVIERAのレコーダー買いそうになったが、辞めといて正解だったようです。


中古のパナ4Kプレイヤーでも月に1回程度しか使わないので(笑

書込番号:26063197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/05 22:47(7ヶ月以上前)

>さよならビエラ

現状でも、世界的にもソニーと違ってパナテレビは殆ど売れていないのだから仕方ないのでしような。

とは言え、ソニーもかっていち早く有機パネル等を開発しながらも、先見性のなさと大型投資を怠った付けが今来ているようなので、同類なんだろうけどね。(>_<)

書込番号:26063620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:15件

2025/02/05 23:29(7ヶ月以上前)

まあ、パナソニック/VIERAの現状は、日産と同じパターンですね。


世界で売れてないので、お荷物状態ですから早く手放したいのが本音でしょう。

今からリブランディングするだけの、ブランド価値も無いでしょうし。。。
そもそも、TV自体にブランド価値なんか無いんでね(笑


過去の栄光にしがみつく悪いパターンからは、早く脱却するのが身のためでしょう。

日産もホンダの子会社にならなきゃ生き残れなさそうだし、駄々こねてる場合じゃないでしょうね(笑

書込番号:26063656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一週間番組表 0 2025/09/11 0:06:02
Qoo10の40A4Nについて 1 2025/09/10 23:41:54
スクリーンセーバ機能ありますか?? 5 2025/09/10 15:51:18
AndroidテレビやFire osの個人情報保護 10 2025/09/10 13:20:24
ScreenShareの出し方 0 2025/09/09 23:15:52
価格@ジョーシン公式サイト 1 2025/09/10 8:51:30
格安情報 0 2025/09/09 20:52:42
故障しました 1 2025/09/10 4:24:01
光デジタル端子 6 2025/09/10 8:56:40
なんで民放横並びで4K辞めるの? 13 2025/09/10 17:49:55

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 698689件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング