『REGZAとVIERAは円盤に焼けなくなるの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『REGZAとVIERAは円盤に焼けなくなるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 REGZAとVIERAは円盤に焼けなくなるの?

2025/02/05 02:33(7ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:13件

てかソニーの円盤もないよ

おらこんな家電嫌だ(つд`)
どうなった?

書込番号:26062463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4245件Goodアンサー獲得:636件

2025/02/05 05:11(7ヶ月以上前)

テレビとレコーダでの光学ディスクの利用の他にパソコンでの利用を含めて、光学ディスクの利用は避けた方が良いかもしれません。少なくとも家庭では

放送番組の録画機器は日本だけで製品化できるし、
海外では現在は光学ディスクの利用があるかどうか

記録するデータはデジタルでも、記録媒体は実体を扱い難い光学ディスクと、

記録するデータはデジタルで実体はあるけれど、変容は容易な固定ディスクやSSDでは…

レコーダは市場で優位にあるからディーガは造って売り続けたら良いだろうし、ビエラには録画機能を搭載したままで良いのかもしれないけれど、海外では商品化はできません

アナログ的にも見える光学ディスクな思考からは早く脱却した方が良いのではないかと思います

指定価格制度で利益が拡大はどうなったのか

パナソニックは危機的状態とV字回復の繰り返しが忙しい

他社が市場を確立した製品に後から参入して、大量生産で安く市場に投入して利益を出すスタイルに戻れたら良いのだと思いますが、プレーヤは何人も退場したし、適当な製品は見つからない

総合家電はもはやパナソニックしか残っていないから、パナソニックが退場すると、大手家電量販店での商品の選択肢は大きく減るかもしれません

おそらくは松下電工の範囲ではまだ大きく利益は出ているのではないかと思うから、体力のあるうちに事業者として変容ができたら良いかもしれません

書込番号:26062483 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:4245件Goodアンサー獲得:636件

2025/02/05 05:36(7ヶ月以上前)

パナソニックは2025年の今年度中に解散とあります

事業ごとに分社化して取捨選択するのかも

悪い方への選択と集中の失敗は東芝を見ているはず…

松下電工を取り込んだばかりです

日産もですが外からは何とも唐突で内情は果たして

書込番号:26062492 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19003件Goodアンサー獲得:1756件 ドローンとバイクと... 

2025/02/05 06:36(7ヶ月以上前)

光学ディスクメディアといやぁ、太陽誘電があるじゃん?
と思ってチェックしたら、なんと10年前に撤退してました・・・
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/706521.html
そういえば私もその頃からほとんど使ってないなぁ〜(^0^;)

書込番号:26062519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13672件Goodアンサー獲得:2857件

2025/02/05 10:24(7ヶ月以上前)

マクセルとかVerbatim(三菱化学)があるよ。

書込番号:26062702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/05 10:47(7ヶ月以上前)

>あさとちんさん

台湾産ですよ

書込番号:26062728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13672件Goodアンサー獲得:2857件

2025/02/05 11:11(7ヶ月以上前)

ここの他に国内産はあるかな。
https://www.j-disc.com/about_j-disc

書込番号:26062758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2025/02/05 11:40(7ヶ月以上前)

日本メーカーといってもOEMでしょう。
この手は製造機器があれば、どこでも作れますから。

書込番号:26062782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6058件Goodアンサー獲得:525件

2025/02/05 12:13(7ヶ月以上前)

ちちんぺいぺいさん

コピ1からダビング10、そしてムーブバックとBDが消費できる環境を作ったのに、テレビに紐付けのUSBHDDをHDDVDで失敗した東芝が、DVDレコやBDレコに実装してから、BDで勝利したパナやソニー、シャープまでもが実装してしまった。
スカパー!HDの為に用意されたLAN録画がLANダビングになり、お引っ越しダビングの名称になりましたが、BDレコの買い換えでもBDが消費される機会も失った。東芝が手掛けたメモリー事業やHDD事業には、SQV仕様のSDカードやUSBHDDは役に立ったけど、パナやソニーには恩恵はあったのでしょうか。
BS4K8Kが立ち上がって放送された時には、東芝の意見が反映されなかったのかどうか分かりませんが、SQVでは4K、8Kの対応はなくBD記録と紐付けUSBHDDまでで、お引っ越しダビングくらいでしょうか。

BDはまだ海外で作ってくれるから、まだ良いけどね。

書込番号:26062813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:4245件Goodアンサー獲得:636件

2025/02/05 13:48(7ヶ月以上前)

海外のテレビ放送番組は日本のそれの様に、幅広いジャンルで面白いものは少ないと思います

海外では番組の制作者、制作に関わる人達や出演者等の権利に無関心・無頓着ではいられません

海外は映画やスポーツ等は劇場や会場等に出向いて観賞する文化でもあります

レコーダを海外で販売すれば売れると思うけれど、
権利関係に課題があってクリアするのは面倒や、
巨額の支払いが発生するかもしれないし、
レコーダが無ければ無くても済ませられる、
等々

外国の人には、日本でレコーダが売れる理由は分からないかもしれません。もっとも、日本人も若年層はレコーダにさして興味はないと思うけれど

音楽配信に続いて映像・動画も出遅れて孤立です

録画番組を編集してマイ・ベストを作ったり、棚にディスクを並べたりするのは気持ちは良いかもしれないけれど、商売としては過去のもの

ソニーが変容して行く様を他社は近くで見てるのに…

ということは、ないのかなとは思います

書込番号:26062922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/05 20:21(7ヶ月以上前)

私が目にした生産地は台湾以外だと、アラブ首長国連邦、中国、ベトナムですね

秋葉原で色々と見て回りましたが50枚のスピンドルを買うと1、2割は

フォーマット出来ない場合がありますね

主にPCでの使用なんですが出来なかった物はレコーダーでは使えています

書込番号:26063421

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング