『もしかしてレコーダーは終わったの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『もしかしてレコーダーは終わったの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 もしかしてレコーダーは終わったの?

2025/02/08 19:20(9ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 ナ力ジさん
クチコミ投稿数:7件

円盤作らなくなったし
レコーダーも各社ヤル気なし
パナもどうなるかわからない

どうなっちゃったの?
今ある内に買うべきなのか、もうレコーダーはいらない子?

書込番号:26067150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
金メダル クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:692件

2025/02/08 20:08(9ヶ月以上前)

最後の一社になってもレコーダは発売するだろうと考えていたパナソニックの状況が変わりました

パナソニック買うつもりがあるのなら、
直ぐに無くなることもないだろうけれど、
安全策をとるならお早目にでしょう

レグザは既に選べなくなっています

最後に発売された4K録画対応機は不評です
レグザで求めるなら非4K録画対応機があるうちに

ソニーは造って売る気は無い様に見えます

シャープはパナソニックのOEMです

書込番号:26067211 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:226件

2025/02/12 13:11(9ヶ月以上前)

要る、要らないは その人次第ですね。


世間の流れは不要となっていますよ… だからモデル数が少ないでしょ(笑)  売れないんで造らない。  まぁ- メーカーがどんどん亡くなってもいるしね。

録画と言う文化は日本独特のもの。 ディスクソフトも不味くなってる… レンタルDVD屋さんが消えてるでしょ

ネットの急速な普及で配信も一気に伸びちゃいました。  低額で見放題… ネット利用料って安いとは思いませんが 今では必需品の家庭が大半。  千円程度でも見放題でしょ… いつでも、どこででも見れちゃう。  放送を録画までして見たいとは思わなくなってしまった。

書込番号:26072034

ナイスクチコミ!2


elfgooさん
クチコミ投稿数:18件

2025/02/15 20:06(8ヶ月以上前)

パナソニックが家電から撤退する方針になってきたので終わりに近づいているでしょう。配信は人気番組しかないしいつまでその番組を配信するかもわからないので選択権はこちらにない。HDの録画機器に対する紐付けをやめてPCのように自由に再生できるようにすべきだろう。それであればメディアに残す意義も薄れる。HDもいつ壊れるかはわからないが。昨今VHSテープの寿命の問題も言われているが写真のように後世には残せないだろう。

書込番号:26076533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング