『天井やリアスピーカーのスピーカーケーブルについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『天井やリアスピーカーのスピーカーケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー

クチコミ投稿数:247件

天井およびリアスピーカーのケーブルに関して、皆様がどのような製品を利用されているかお伺いしたく存じます。ネット上によると、1スケア=2〜3メートルのケーブルがDF的に良いと記載がありました。
実際には天井やリアのスピーカーにおいては、多くの場合で10メートルを超える長さが必要となることが多いと考えられます(アンプの設置場所によりますが)。

つきましては、先輩方が使用されているケーブルの種類や選定基準についてご教示いただけますと幸いです。

書込番号:26067264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5543件Goodアンサー獲得:580件

2025/02/08 21:16(7ヶ月以上前)

☆you☆☆さん

>天井およびリアスピーカーのケーブル

カナレ4S8です
設備用のスピーカー専用ケーブル

書込番号:26065100

書込番号:26067296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件

2025/02/08 21:59(7ヶ月以上前)

>あいによしさん
ありがとうございます。
4s8でも天井やリアなどの10mを超える長さでも問題ありませんか?

書込番号:26067364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36297件Goodアンサー獲得:7680件

2025/02/08 22:34(7ヶ月以上前)

>☆you☆☆さん
こんにちは。
うちは10m超えてますが、カナレの4S8で配線してます。

これは4芯ケーブルですが、2本ずつ結えて2極の線として使います。なので比較的太めの線同等となりますね。
多くの場合、長い配線は、音量小さめのサラウンドやトップチャンネルなのでまったく問題ありません。

サウンドハウスで安くかえますよ。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/21349/?srsltid=AfmBOopJP0NAlPkXL9ZWJ4VVyMK5dQrQV4388-mksVCWIBijSHGgfwVY

書込番号:26067405 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5543件Goodアンサー獲得:580件

2025/02/08 22:52(7ヶ月以上前)

☆you☆☆さん

リアでも大丈夫です
サラウンド側はDFが10もあればよく
抵抗成分の音圧低下は、
AVアンプがレベルを上げて
バランスを取ってしまいます。

書込番号:26067417 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件

2025/02/09 00:26(7ヶ月以上前)

>プローヴァさん
>あいによしさん
ありがとうございます、
スッキリしました。4s8にしようと思います。

書込番号:26067471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング