『USB-HDDの取り外しと登録に関して』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT650

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BWT650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT650 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT650とブルーレイディーガ DMR-BWT660を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT650パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT650

『USB-HDDの取り外しと登録に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT650」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT650を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USB-HDDの取り外しと登録に関して

2025/02/18 22:49(7ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT650

スレ主 PEKEREさん
クチコミ投稿数:104件

お世話になります、
古い機種でもあり今更の質問で恐縮です。

ずっと内臓の1TBと外付けUSBHDDの1TBで録画再生を楽しんできましたが、
最近空き領域のやりくりが難しくなってきており、外付けUSBHDDの増設を考えました。
マニュアルには8台まで扱えると書いてあるのですが、扱い方法がよくわからず困ってます。
(過去掲示板読みましたが似たようなのは見当たらずでした)


話が入り組んでいてわかりにくいかもしれませんが、
まず操作方法をよく読まずに、まず1台目のUSBHDDをいきなり外して、2台目をつなぎ
それから初期化して、とやるかと思いましたら、いきなり外してはダメだったようで
もう一度つなぎ戻しました。 (この時点でもうアウトかもしれません??、が....)

その後、1台目のUSB-HDDにある録画画像は一覧も見れてそれぞれ再生できるのですが、
USB-HDDに対して何かしようとすると、接続されていない、と言ってきます。
(例えば詳細ダビングでUSBHDDを選ぶと、接続されていない、と言ってる)


不明点は、

まず、正しくUSBHDDを外すには、HDDを取り外す、という操作が必要のようで、
"USB-HDDの設定"から"USBHDDの取り外し"をする、という操作を進めると、
選択肢はグレーに暗転していて選ぶには、決定を長押しして、とありました。

実施すると、すべてのUSB-HDDの取り消し、となってしまい、みな再生できなくなる
と言ってます、???、これは選択できません。

USBHDDの取り外しができない、そもそも、接続されていない、と言ってる、
でも録画した番組は見れているので、認識はしているのだろう???

以上の状況で、よくわからなくなっています。
正しく認識させ、正しく取り外せるでしょうか??

ちなみに、やりたいのは、ディスク内の整理で、

   1) 1TBUSBHDDをはずして、4TBUSBHDDを取り付け、
   2) 内臓HDD1TBの中身を、4TBUSBHDDにムーブする、
   3) 4TBUSBHDDを外し、1TB USBHDDと付け替える
   4) 1TBUSBHDDの中身を、内臓1TBHDDにムーブする
   5) 再度4TBUSBHDDをつなぎ、
   6) 内臓1TBHDDの中身を4TBUSBHDDにムーブ

と考えています。

当該機BWT650からネットワーク経由で外に取り出せればもっと簡単なのでしょうが、
それはできないようですし。

ひとまず、早とちりで外してしまったUSBHDDを、正しく認識させ
今一度、とりはずし、2台目接続,、2台目へのムーブ、などはできるものでしょうか??

ご教示いただけると大変ありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26080614

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2025/02/18 23:24(7ヶ月以上前)

回答ではありません。
11年前の製品です。
内蔵のHDDが壊れたらどうします。
買い替えした方が良くないですか?

書込番号:26080627

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:143件

2025/02/19 00:24(7ヶ月以上前)

3TBのUSBHDDまでなので4TBは認識しません

書込番号:26080680

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29703件Goodアンサー獲得:4556件

2025/02/19 02:18(7ヶ月以上前)

サポートにはUSB HDDの接続は1台のみと書かれています。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/hdd/bzt750.html

USB HDDは入れ替えて利用する前提だと思いますが、すべてのUSB HDDの意味はわかりません。

書込番号:26080722

ナイスクチコミ!0


RBNSXさん
クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:20件

2025/02/19 03:33(7ヶ月以上前)

BWT620を使っていましたが、内臓HDDがエラーになるのでUSBーHDDにダビングしてしのいでましたが、USBポートがお亡くなりになりました(なにも認識しない)

USBーHDDの内容は諦めて購入していたBZT710(HDDを3TBに交換作業中)に取り換えます、3チューナーなので性能アップ)

外したDVDドライブは交換用に保管しておきます。

書込番号:26080729

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:655件

2025/02/19 05:18(7ヶ月以上前)

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dubbing.html

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001249932/SortID=23968135/

https://ec-plus.panasonic.jp/store/page/sbsc/diga/

他の方法でレコーダの録画番組を機外に送出する、ダビングするということもあるかもしれません

お引越しダビングが利用できます
もう1台のディーガを用意して2台のディーガをネットワークに接続する。DMR-BWT650の外付固定ディスクの録画番組は、用意したもう1台のディーガにダビングする

しかしDMR-BWT650の外付固定ディスクの録画番組は視聴はできても、お引越しダビングはできないかもしれない。そうであるならば、用意したもう1台のディーガは目的を果たさない

パナソニックに定額利用サービスがあります
月額は税込みで1,540円から
48ヶ月迄に解約は手数料が2ヶ月分で計3ヶ月分
4,620円

最低利用期間は2ヶ月以上等はあるかもしれません
詳細は読んでいないので契約を理解されてから
引用サイトを読む範囲では4,620円で済みそうですが

一時的に利用する人は居るでしょう
WEBで問い合わせるかフリーダイヤルに電話で確認

お引越しダビングが使えると分かれば新規購入
お引越しダビングで新しいディーガにダビングする
現有のレコーダは古いから更新しても良い時期かも

廉価な機種は、2023年に発売のひとつ前の機種から機能は削減されています
・無線LANのみ。無線に問題を生じたら悲惨
・外付固定ディスクの端子が前面搭載で邪魔
・動作を示すパネル無し。テレビに表示で良いが…

生産数量限定の年末年始セール向け?4TS204は大手家電量販店はエディオンだけで高くなってしまったから、4T203の方が良いかもしれません

直ぐにどうということはないと思うし、見直され結果は暫くは事業は継続されるかもしれませんが、レコーダの将来は明るいとは思えないのでディーガは整理ということはあるかもしれません

書込番号:26080745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13783件Goodアンサー獲得:2889件

2025/02/19 09:51(7ヶ月以上前)

>PEKEREさん

説明書のP174をよく読んでください。

 ・[USB-HDDの取り外し]を選んで決定
 ・[実行]を選んで決定
 ・USB-HDDを取り外す

これで取り外し完了です。
[すべてのUSB-HDD登録を取り消し]は無視してメニューに戻ります。
このあと新しいHDDを接続すれば、登録画面になるはずです。
HDDをの接続は、本体電源[切]で行うことを忘れないように。

書込番号:26080912

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 PEKEREさん
クチコミ投稿数:104件

2025/02/21 16:37(7ヶ月以上前)

みなさん、コメントありがとうございました。

結局、既設USBHDDは確認ミスにより、再接続すれば認識されており、説明書どうりに、
取り外し再認識もできました。

>美良野さん、のアドバイスどおり(仕様書でも再確認)、4TBは接続できませんでした。

>あさとちんさん、からコメントいただき、そうはいってもうまくいかない、
と思ってましたが、自分の確認の仕方が悪かったことが判明しました、すみません。

所詮HDDは一時保管場所ですから、新しい機種に変えたところで同じだと思っております。
もちろん新しい方がリスクが低いようには思いますが。

なので、まだまだ問題なく動いている本機をうまいこと使っていくつもりで、現在3TBHDDを
試そうとしています。ある日飛んでしまうことも考慮し、バックアップも取りながらです。

皆さんコメントありがとうございました。

書込番号:26083540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT650」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT650
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT650

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BWT650をお気に入り製品に追加する <929

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング