『クレジットのタッチ決済』のクチコミ掲示板

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥43,800〜 登録価格一覧(17店舗)
発売日:2025年 2月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:6000mAh POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クレジットのタッチ決済』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO X7 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットのタッチ決済

2025/02/20 20:12(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

NFCのアンテナがどのあたりにあるかご存じの方いらっしゃいますでしょうか?
あちこち調べたのですが見つけられませんでした

機種変後初のクレジットのタッチを意気揚々としたところ、
コンビニで3回くらいダメで断念いたしました・・・

書込番号:26082698

ナイスクチコミ!5


返信する
花龍さん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:35件

2025/02/21 19:01(9ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種

>紫ガッチャさん

こちら、カメラの横みたいです。

ダイドーの自販機がクレジットのタッチ決済に
対応しているものがありますので練習用におすすめです。

ポストをいったん削除してもらいつつ、自販機で再び試してみました。
確かに反応しないケースは確かにありますね。原因不明です、タイミングが悪いのか・・
ただ、無反応はiPhoneやほかのAndroidでも経験しているので
この機種が悪いとは思いません。

自販機の操作を取り消したり、
スマホのウォレット画面を戻したりしているうちに決済できました。
ご近所にタッチ決済対応自販機があることを祈ります。

再投稿失礼いたしました、どうぞ宜しくお願い致します

書込番号:26083661

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/02/21 19:20(9ヶ月以上前)

機種不明

>紫ガッチャさん
>あちこち調べたのですが見つけられませんでした

付属の説明書にも記載がありませんし、本体にもマークがないので、わからないですよね・・・・・

正確な場所は、まだ不明ですが、既出スレッド通り、本体中央付近では、簡単に反応しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000047272/SortID=26078281/#26079124
>1枚目の画像
>黒枠:本機
>青枠:マイナンバーカード
>
>1枚目の画像の位置にかざすことで、簡単にログイン可能でした。

書込番号:26083678

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/02/21 19:47(9ヶ月以上前)

>紫ガッチャさん

※※※※※※※※※※
店舗で支払い直前に
※※※※※※※※※※
ウォレットアプリを起動して、画面上部に本人確認が必要ですの旨を消すために指紋認証を行い、消えた状態にする。
※メッセージは「セキュリティ保護のため、タッチ決済をご利用前に本人確認が必要です。」

該当のメッセージが表示されていないことを確認した上で、
※※※※※※※※※※
スリープを解除してタッチしても無理だったということでしょうか?
※※※※※※※※※※

書込番号:26083706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/02/21 21:05(9ヶ月以上前)

>花龍さん
>†うっきー†さん

ありがとうございます

タッチが失敗していた原因がわかりました(理屈はわかりませんが・・・)
私の使い方と同じことをするとほかの方もなるかもしれませんのでちょこっと書き残しておきます

NFCの場所は背面真ん中らへんっぽかったです
そして今日の朝もエラーだったのですが
「1枚でタッチしてください」といった旨のMSGが出ました

ちょっと調べてみると同様の情報は昔からあるようですが
書かれているいろいろな対処法をやってみましたがどれも改善しませんでした

そんななかで私の発生原因ですが
セブンイレブンでセブンアプリを表示して、その後タッチしている流れだったのですが
そのセブンアプリが上がったままだと、この機種はその事象が起きるようです
セブンアプリを落としてからタッチしたらスイスイっと完了しました
これまでの機種ではそんなことはなかったため、初めての出来事です

実験させて!といってチロル1個ずつ買っていろいろ実験に付き合ってくれたセブンさん。どうもありがとう

書込番号:26083789

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3 2025/12/14 21:07:43
天気アプリの復活方法 6 2025/12/09 14:28:26
電池交換 5 2025/12/08 19:11:22
グーグル背景色 2 2025/11/30 19:39:07
nothingPhone2aと比較で 17 2025/11/22 15:03:35
Googleマップ起動時の右上の緑の点 6 2025/11/17 17:06:26
Bluetooth 不具合 1 2025/11/03 1:39:30
マイナポータル 8 2025/11/01 9:58:47
Eufy Security SmartTrackの置き忘れ通知 6 2025/11/02 9:52:35
YouTube再生前の白い点の点滅 3 2025/10/22 21:41:58

「Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 676件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2025年 2月12日

POCO X7 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング