『レンズの種類について』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

Z50II ダブルズームキット

  • 「ニコン Z マウント」を採用したAPS-Cサイズ/DXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「Z9」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 7」を搭載。
  • 「ピクチャーコントロールボタン」を備え、複雑な設定や編集なしでイメージ通りの画作りができる「ピクチャーコントロール」が使いやすくなっている。
  • 標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」と、望遠ズームレンズ「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」が付属。
最安価格(税込):

¥162,969

(前週比:-977円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥166,440

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥155,520 (1製品)


価格帯:¥162,969¥207,186 (53店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g Z50II ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z50II ダブルズームキットの価格比較
  • Z50II ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z50II ダブルズームキットの買取価格
  • Z50II ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z50II ダブルズームキットの純正オプション
  • Z50II ダブルズームキットのレビュー
  • Z50II ダブルズームキットのクチコミ
  • Z50II ダブルズームキットの画像・動画
  • Z50II ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z50II ダブルズームキットのオークション

Z50II ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥162,969 (前週比:-977円↓) 発売日:2024年12月13日

  • Z50II ダブルズームキットの価格比較
  • Z50II ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z50II ダブルズームキットの買取価格
  • Z50II ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z50II ダブルズームキットの純正オプション
  • Z50II ダブルズームキットのレビュー
  • Z50II ダブルズームキットのクチコミ
  • Z50II ダブルズームキットの画像・動画
  • Z50II ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z50II ダブルズームキットのオークション

『レンズの種類について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z50II ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Z50II ダブルズームキットを新規書き込みZ50II ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの種類について

2025/02/21 07:00(10ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z50II ダブルズームキット

クチコミ投稿数:6件

Z50IIを購入すると決めているのですが、
セットレンズをどちらにするか悩んでいます。

こちらのダブルズームキットセットと、
18-140VRというレンズセット、
どちらのレンズセットが初心者にも
扱いやすいでしょうか?

撮りたい項目としては、
特撮ヒーロー、コスプレイヤーさん、
子供の行事動画、くらいです。

こっちのレンズにしておけば、
幅広く楽に扱える!等あれば
アドバイス頂きたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:26083068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1838件 ドローンとバイクと... 

2025/02/21 07:45(10ヶ月以上前)

>ポンコツですさん

個人的には、交換レンズを持ち運ぶ手間と付け替える手間が省ける高倍率(18-140)を推します。
でもそこが面倒でなければ、より広角側と望遠側が充実するダブルレンズが良いでしょう。
楽を取るか?性能を取るか?です。

書込番号:26083094

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2025/02/21 07:53(10ヶ月以上前)

>ポンコツですさん

焦点距離を考えるとレンズ交換の手間がかかりますがダブルズームでしょうし、レンズ交換せずに便利に使えるのが18-140oでしょうね。

ダブルズームは広角16oから望遠250oまで対応ですから望遠を追加する必要が無いですし。

室内だと明るいレンズが必要になることも考えられますが、とりあえず1本で万能に使うなら18-140oですね。

使い方次第なのでレンズ交換を減らしたいとかで選択しても良いように思います。

書込番号:26083101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2025/02/21 08:04(10ヶ月以上前)

運動会の選手とか遠目のコスプレとか、特定被写体のアップが必要だと50-250mmが欲しくなります。
が、運動会で応援連中を引きで撮りたくなる時には広角側が。
臨機応変の対応が多そうなら18-140mm便利ズームですね。
お子さんが小さいうちは18-140mmで足りるでしょう。

因みに、風景・街並み主体の私は16-50mm主体で、50-250mmは予備的に揃えています。

書込番号:26083107

Goodアンサーナイスクチコミ!5


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2025/02/21 08:37(10ヶ月以上前)

初心者さんならレンズ交換なしで幅広く撮れる14-140のがいいおもいます
まずは14-140つかってみて不満がでたら違うレンズ買い足すと
ただしWキットの16-50より大きいですから実機さわってかくにんしてください
お子さん小学生?幼稚園?運動会の望遠も幼稚園なら140でたるかも

書込番号:26083128

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1838件 ドローンとバイクと... 

2025/02/21 08:44(10ヶ月以上前)

別機種
別機種

18-300/広角端

18-300/望遠端

>ポンコツですさん

>Z50IIを購入すると決めているのですが、

と書かれているので余計なコメントになりますが、タムロンの超高倍率で18-300mmというのがあるのですが、これがとても良くてお勧めだったりします。
でも残念ながらソニー用と富士フイルム用しかないので、もし富士フイルムでも良ければこの組み合わせが万能で良いかも?
https://kakaku.com/item/J0000046110/
https://kakaku.com/item/K0001378051/
Z50IIがマストでしたらスルーしてください・・・(^0^;)

書込番号:26083133

ナイスクチコミ!3


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2025/02/21 08:59(10ヶ月以上前)

>ポンコツですさん

レンズの扱い方は基本同じですが、カバー出来る
焦点距域はダブルズームキットの方が対応出来ます。

ヒーロー物なら会場希規模にも依りますが結構
前列の方なら140mmでも使えます。
子供の行事は、ヒーローと同じで距離に依りますね。
コスは囲みや個撮だと思うので140mm有れば大丈夫。

子供撮りは、比較的手の届く範囲で見守り迄の観点
で考えると、140mm位迄が良いかなと思いますが、
アミューズメントパークなんかで、乗り物に乗ってる
ところを遠目から撮るとか、お父さんと一緒など、
離れてても安心して撮れる感じなら、ズームキットの
方が望遠側で背景をボカシ気味で浮き立たせる等の
表現の幅が多くバリエーションは豊かにはなると思います。

個人的には比較的140mm(フルサイズ換算200mm)
有れば、席取りとか頑張ったり、行事も舞台に上がった
子供のアップが撮りたいと言う訳で無ければ、レンズ交換
も少なく子供撮りには良いかなと思います。

書込番号:26083141

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件

2025/02/21 09:18(10ヶ月以上前)

>ポンコツですさん

僕はZfで24-200VR 1本だけで活動してます

いろんなレンズを持ってましたが、とりあえず

高倍率レンズ1本有れば、なんとかなりますよ

もし買った後に、不便を感じたら それに対応する

レンズ(超望遠とか超広角とか明るい単焦点とかマイクロとか)

追加すれば良いのです!

カメラ一台だけなら快適です

書込番号:26083154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2025/02/21 09:40(10ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

撮影距離2.5m~20m、換算f=25~200mm

撮影距離10m~80m、換算f=100~800mm

※撮影距離目安: 昔からの目安(例:大人数人の記念写真など)

>ポンコツですさん

下記と添付画像を、ご参考まで(^^)

なお、体育館内の長辺は約40mが目安。
(中学校以上のバスケコート2面の場合)


(1)実f=18-140mm⇒ 換算f=27~210mm
 ※撮影距離目安: 2.7~21m
 ※スマホ「標準」比: 1.08倍~8.4倍
 ※(双眼鏡・望遠鏡)≒0.77倍~6倍

(2)実f=16-50mm⇒ 換算f=24~75mm
 ※撮影距離目安: 2.4~7.5m
 ※スマホ「標準」比: 0.96倍~3倍
 ※(双眼鏡・望遠鏡)≒0.69倍~2.14倍

(3)実f=50-250mm⇒ 換算f=75~375mm
 ※撮影距離目安: 7.5~37.5m
 ※スマホ「標準」比: 3倍~15倍
 ※(双眼鏡・望遠鏡)≒2.14倍~10.7倍

【注】
 ※撮影距離目安: 昔からの目安(例:大人数人の記念写真など)

 ※スマホ「標準」比 : 昨今のスマホの「標準」の換算f=24~26mmあたりの平均を、換算f=25mmとした私的な値。

 ※(双眼鏡・望遠鏡): 広視野タイプの双眼鏡や望遠鏡の実視界を考慮した私的な値。

 ※いずれも「ズーム倍率の誤解」対策も含む

 その他: 添付画像を参照。
 ピクトグラム(ヒトガタ)の画面内の大きさを比較してみてください。
 ※画像をクリックして表示すると、数字や文字を判読できます。

書込番号:26083177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/02/21 15:02(10ヶ月以上前)

皆さん沢山のアドバイスありがとうございます!
とても助かりました☺️参考にさせていただきます。

書込番号:26083474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:5件

2025/02/21 20:32(10ヶ月以上前)

>ポンコツですさん

絶対18−140mmです。
私も使ってますが、原則これ一本でほぼ何でも賄えます。

書込番号:26083741

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:325件 Z50II ダブルズームキットのオーナーZ50II ダブルズームキットの満足度5

2025/02/23 09:33(10ヶ月以上前)

>ポンコツですさん
Z50+50-250、Zf+NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRを使用しておりました。どちらもとてもいい仕事をしてくれました。NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRはうさらネットさんが推されているように、お子さんのスナップにとてもいいです。抜けがよくこのクラスではナイスです。
お子さんが成長されたらNIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRを持っていると完璧です。運動会、発表会で大活躍です。Z50Uは手振れ補正が無いのをレンズが補完してくれます。孫の発表会で超ドアップでいい写真が撮れ、ちょっと感動しました。
ますはNIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのWキットをお勧めします。

書込番号:26085587

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z50II ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z50II ダブルズームキット
ニコン

Z50II ダブルズームキット

最安価格(税込):¥162,969発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

Z50II ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング