『初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

α7CR ILCE-7CR ボディ

  • コンパクトなフルサイズミラーレス一眼カメラ。有効約6100万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」と、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載。
  • 常用ISO感度は静止画・動画時ともに100-32000を実現。7.0段の光学式5軸ボディ内手ブレ補正に加え、1画素レベルのわずかなブレも検出し補正。
  • 同梱のグリップエクステンション「GP-X2」と組み合わせることで、長時間撮影や望遠レンズなどを用いた際でも安定したホールドで快適な撮影ができる。
最安価格(税込):

¥340,000 シルバー[シルバー]

(前週比:+7,667円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥343,893 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥315,600 (3製品)


価格帯:¥340,000¥449,900 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:430g α7CR ILCE-7CR ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7CR ILCE-7CR ボディの価格比較
  • α7CR ILCE-7CR ボディの中古価格比較
  • α7CR ILCE-7CR ボディの買取価格
  • α7CR ILCE-7CR ボディのスペック・仕様
  • α7CR ILCE-7CR ボディの純正オプション
  • α7CR ILCE-7CR ボディのレビュー
  • α7CR ILCE-7CR ボディのクチコミ
  • α7CR ILCE-7CR ボディの画像・動画
  • α7CR ILCE-7CR ボディのピックアップリスト
  • α7CR ILCE-7CR ボディのオークション

α7CR ILCE-7CR ボディSONY

最安価格(税込):¥340,000 [シルバー] (前週比:+7,667円↑) 発売日:2023年10月13日

  • α7CR ILCE-7CR ボディの価格比較
  • α7CR ILCE-7CR ボディの中古価格比較
  • α7CR ILCE-7CR ボディの買取価格
  • α7CR ILCE-7CR ボディのスペック・仕様
  • α7CR ILCE-7CR ボディの純正オプション
  • α7CR ILCE-7CR ボディのレビュー
  • α7CR ILCE-7CR ボディのクチコミ
  • α7CR ILCE-7CR ボディの画像・動画
  • α7CR ILCE-7CR ボディのピックアップリスト
  • α7CR ILCE-7CR ボディのオークション

『初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7CR ILCE-7CR ボディ」のクチコミ掲示板に
α7CR ILCE-7CR ボディを新規書き込みα7CR ILCE-7CR ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期不良でしょうか?

2025/02/23 16:54(10ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7CR ILCE-7CR ボディ

スレ主 satckさん
クチコミ投稿数:14件

APS-C機からの乗りかえで、7CRを購入しました。

届いて早速、電源を入れてみたのですが、振動と共に音がして。
電源を投入するたびに、コン、ココンとの様な音と、内部で何かが、ぶつかるような振動があります。
又、本体を振ると、電源の入っていないときには、カメラの中で何かがコトコト揺れて当たっているような音と振動があり、電源を入れると、それは無くなります。

これは、故障でしょうか?それとも、そういう物なのでしょうか?
これまで使ってきたカメラには、無かった現象なので、お尋ねします。
同機種をお使いの方、お教え頂けませんでしょうか。
ちなみに、イメージセンサーのシャッターのオンオフには関係なくです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:26086128

ナイスクチコミ!2


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件 α7CR ILCE-7CR ボディのオーナーα7CR ILCE-7CR ボディの満足度5

2025/02/23 17:11(10ヶ月以上前)

>satckさん
手ブレ補正のユニット音です。
他のα7W、ZV-E1ですが、電源を入れると同じ音がします。
初期不良では無いので気にしなくて大丈夫です。

書込番号:26086151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2025/02/23 17:14(10ヶ月以上前)

ご参考にどうぞ
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033820/SortID=25135416/

書込番号:26086154

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2025/02/23 17:28(10ヶ月以上前)

α7CIIでも全く同じです。
手ぶれ補正ユニットが動く音です。
ソニーに限らず他社でも同じような感じです。
例えば超望遠レンズ付けて手ぶれ補正オンで電源入ったまま持って歩くと
ブブッブブッココッココッといった感じの振動と音で手ぶれ補正ユニットが動くのハッキリわかります。
故障ではありませんので、ご心配なさらず撮影楽しんでくださいね。

書込番号:26086166

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/02/23 18:03(10ヶ月以上前)

>satckさん

こんにちは。

>APS-C機からの乗りかえで、7CRを購入しました。

>これまで使ってきたカメラには、無かった現象なので、お尋ねします。

キヤノンかニコンのAPS-C機の一眼レフ、
又はAPS-Cミラーレス(キヤノンR7除く)でしたら
カメラボディに手振れ補正ユニットがないため
そもそもそのような音はしませんが、

カメラ内に手振れ補正ユニットを搭載している
多くの機種でそのような音がすると思います。

ニコンのフルサイズミラーレスは電源オフで
手振れ補正ユニットが固定される仕様のため
電源オフでのコトコト音はしないはずですが。

書込番号:26086207

Goodアンサーナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2025/02/23 18:50(10ヶ月以上前)

>satckさん
α6400からの乗り換えでしょうか、手ぶれ補正ユニットの動作音です。取説にも記載されてますが振りすぎは故障の原因になりますのでほどほどに

書込番号:26086264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 satckさん
クチコミ投稿数:14件

2025/02/23 19:38(10ヶ月以上前)

皆さん、早々のご教授ありがとうございます!
初期不良かと思い、まだ設定にも手を付けてなかったのですが、安心しました。

>しま89さん
そうですα6400から。
先ずは取説を見るべきでした、何の音か気になって、結構振ってしまい・・反省しています。


念願だったフルサイズカメラ、存分に楽しみたいと思います!
本当に、ありがとうございました。

書込番号:26086338

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7CR ILCE-7CR ボディ
SONY

α7CR ILCE-7CR ボディ

最安価格(税込):¥340,000発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

α7CR ILCE-7CR ボディをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング