『乾燥フィルターレスでトラプル等はないですか』のクチコミ掲示板

2024年11月上旬 発売

ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]

  • 汚れの量や布質など、AIが洗い方や時間を自動で判断してかしこくきれいに洗う「AIお洗濯」を搭載するドラム式洗濯乾燥機(左開き)。
  • 乾燥効率の低下をさらに抑える「らくメンテ洗浄」コース(槽洗浄4時間)を備え、洗濯槽・乾燥経路・ドアパッキンを強力洗浄する。
  • 大きな画面で見やすい7.8型ワイドカラー液晶タッチパネルを搭載し、表示が大きく、直感的に操作ができる。
最安価格(税込):

¥240,000

(前週比:-7,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥240,000¥382,900 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 13kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 13kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト] の後に発売された製品ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]とビッグドラム BD-STX130ML(W) [ホワイト]を比較する

ビッグドラム BD-STX130ML(W) [ホワイト]

ビッグドラム BD-STX130ML(W) [ホワイト]

最安価格(税込): ¥265,221 発売日:2025年 9月中旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:13kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]の価格比較
  • ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]のレビュー
  • ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]のクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]の画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]のオークション

ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]日立

最安価格(税込):¥240,000 (前週比:-7,000円↓) 発売日:2024年11月上旬

  • ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]の価格比較
  • ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]のレビュー
  • ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]のクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]の画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]

『乾燥フィルターレスでトラプル等はないですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]を新規書き込みビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥フィルターレスでトラプル等はないですか

2025/02/24 17:11(10ヶ月以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:116件

東芝のドラム式を10年以上使ってきましたが、フィルターをこまめに掃除しても埃がたまり、乾燥が不十分な状態が続いていました。保障期間の5年間は、何度かメーカーに来てもらって時間をかけて清掃(?)してもらい、一時的によくなるのですがすぐにダメになりました。6年目以降はあきらめて、乾燥不十分の衣類を毎日干しています。
いよいよ買い換えを検討しています。フィルターの掃除がいやなわけではなく、東芝のようなトラブルが怖いので、機種選択の重要ポイントの一つにしています。日立の埃フィルターと糸くずフィルターが一緒になったモデル。トラブルはないのでしょうか。お使いの方に伺いたいです。
もうひとつ、この機種で洗濯開始後、ドアの開閉は可能ですか。入れ忘れを追加したいこともあるので。

書込番号:26087571

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:116件

2025/02/24 17:23(10ヶ月以上前)

トラプル→トラブル

書込番号:26087582

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2025/02/24 18:42(10ヶ月以上前)

若干思い違いだと思います。
ドラム式で乾燥まで使っていて、フイルター類のお手入れをしていたら、問題なく長期に渡って使えると思っていますよね。
そうではありません。
洗濯機の奥まった部分にも、埃がたまります。
そうなれば使用者が出来る手入れでは改善されなく、場合によっては乾燥機能の低下になります。
メーカー対応期間なら、ホーバーホールを依頼することになります。
対応期間が切れた場合、修理業者に同様の修理を依頼することになります。
乾燥機能の低下は、乾燥使用の頻度・洗濯量・生地の種類などで変わってきます。
今お使いの洗濯機で乾燥以外問題がないなら、買い替えもかなりの負担になるでしょう。
オーバーホールを検討されたらどうでしょうか。
10年越えだと、メーカー対応は終わっています。
洗濯機専門の修理業者がいますので、ネット検索すれば探せます。

書込番号:26087701

ナイスクチコミ!3


ymtdさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/08 11:42(9ヶ月以上前)

>>日立の埃フィルターと糸くずフィルターが一緒になったモデル。トラブルはないのでしょうか。お使いの方に伺いたいです。
STX130JLを使って1年半が経過しました。
ペットなし夫婦で2日に1回乾燥まで使用して、週1回程度のらくメンテ(槽洗浄コース)を行ってトラブル0です。
パナのドラムがベルト異常で買い換えましたが、快適です。
乾燥時間もパナより早いです。(ヒーター式とヒートポンプ式の差はある)

>>この機種で洗濯開始後、ドアの開閉は可能ですか。入れ忘れを追加したい

洗濯中はいつでも一時停止できますよ。
乾燥中も開閉は可能ですが、開始後中盤以降は、庫内が高温のため、冷却運転をしてからロックが解除されるように安全機能が働きます。
とはいえ10秒弱で冷却してくれるので、そこまで待つこともないです。
ご参考になれば。

書込番号:26102339

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]
日立

ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]

最安価格(税込):¥240,000発売日:2024年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング