『リアモニターについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『リアモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホンダ」のクチコミ掲示板に
ホンダを新規書き込みホンダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 リアモニターについて

2025/03/04 23:46(10ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ

スレ主 kankaikanaさん
クチコミ投稿数:10件

社外品のナビで、ギャザズ純正フリップダウンモニターに映像を映せた方いますか?

ナビ パイオニア AVIC-CQ912W-DC

モニター ギャザズ VM-221TY

上記の組み合わせで映像が映らなく困っています。

純正ナビから外品のモニターへは映像出力できるので、映せるとは思うのですが、映りません。

HDMIケーブル自体は認識しています。
パソコンも接続してみたのですが、モニターとして認識しているのですが、なにも映りません。

ただHDMIケーブルを外したら、「ケーブルが接続されていません」と表示されますので、モニター自体の不具合等では無さそうです。

わかる方教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:26098309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20149件Goodアンサー獲得:957件

2025/03/05 00:02(10ヶ月以上前)

パソコンは解像度高すぎで写らないでしょう

ビデオカメラのHDMI出力は入力できますか 720P

書込番号:26098320

ナイスクチコミ!0


スレ主 kankaikanaさん
クチコミ投稿数:10件

2025/03/05 00:34(10ヶ月以上前)

こちらで接続を試した物ですが、ナビ側アナログ接続で出力をHDMIに変換するコンバータ 720/1080p出力

パソコンは2台接続 出力解像度はいろいろ試しました。

iPhone15Pro • ipad air 出力ケーブルは3種類使用

OttoCast Aibox p3

astro AIの分配器

HDMIケーブルは、複数使用

edidコピー可能なエミュレータ

ビデオカメラは手持ちがないため、確認できていません。

書込番号:26098335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20149件Goodアンサー獲得:957件

2025/03/05 00:41(10ヶ月以上前)

HDCPのない信号で試したほうがいいかと 分配数は鬼門です

書込番号:26098337

ナイスクチコミ!0


スレ主 kankaikanaさん
クチコミ投稿数:10件

2025/03/05 01:35(10ヶ月以上前)

hdcpのない信号とは、解除のことですか?

であれば、分配器がそれです。

書込番号:26098359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10256件Goodアンサー獲得:1434件

2025/03/05 01:42(10ヶ月以上前)

>kankaikanaさん

もしかするとナビ出力が違うHDMI設定で固まっているのかも。
ナビを再起動をしてみては?

書込番号:26098362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20149件Goodアンサー獲得:957件

2025/03/05 06:08(10ヶ月以上前)

>であれば、分配器がそれです。

それで解除されるほど著作権保護方式は甘くないです

書込番号:26098420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:52件

2025/03/05 08:38(10ヶ月以上前)

Fire stick 接続して試してみるといい

書込番号:26098503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2025/03/05 08:50(10ヶ月以上前)

VM-221TYは新品ですか?
分配器無しではどうですか?
テレビのレコーダーとかプレーヤーとか?

書込番号:26098523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kankaikanaさん
クチコミ投稿数:10件

2025/03/05 12:13(10ヶ月以上前)

再起動しても変わらずでした。>funaさんさん

書込番号:26098694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kankaikanaさん
クチコミ投稿数:10件

2025/03/05 12:15(10ヶ月以上前)

ファイアースティックでも映らずです。>のり太郎 Jrさん

書込番号:26098696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kankaikanaさん
クチコミ投稿数:10件

2025/03/05 12:17(10ヶ月以上前)

本体は新品です。分配器は、試しでつけたので今は外してます。レコーダー類はまだ接続してません。>麻呂犬さん

書込番号:26098697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:52件

2025/03/05 20:14(10ヶ月以上前)

モニターまでの電源は確立されてますか?
この状況ですとよく分かりません。写真などお持ちでしょうか?

書込番号:26099236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kankaikanaさん
クチコミ投稿数:10件

2025/03/05 21:15(10ヶ月以上前)

>のり太郎 Jrさん
電源は大丈夫です。

最初にギャザズの画面が立ち上がってから数十秒でブラックアウトします。

その時にhdmiケーブルを抜くと画面上に「HDMIケーブルが接続されていません」とでます。

こちらでもHDMIの構造などを調べ、もしかしたらハンドシェイクがうまいこと行ってないのかな?と考えています。

解像度ですが、ナビ側出力は720p、モニター側入力は1080pです。

edidを確認したのですが、モニター側は720pにも対応している感じです。

書込番号:26099307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/11/22 08:30(1ヶ月以上前)

まだご覧になっていますでしょうか?

こちらはアルパインカーナビ XF11NX2S、ギャザーズのモニタVM221TYを接続しようとしています。

モニタの電源、照明は問題なく着いていますが、HDMI ATO Eの変換ケーブルを使って接続しても、画面が表示されません。

・VM221TYにSwitchを繋げたところ表示できた
・カーナビにカロッツェリアの別のリヤモニタを繋げたところ、画面表示できた
・HDMIケーブルを入れ替えても表示できない

ナビの出力解像度とモニタの入力解像度の問題なのでしょうか?ナビからの出力を1080pにアップスケールできれば表示可能なのでしょうか。
何かいい手がないかどなたか教えてください。よろしくお願いします。




書込番号:26345990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kankaikanaさん
クチコミ投稿数:10件

2025/11/22 20:52(1ヶ月以上前)

>みみーごさん
投稿した本人です。

結論から言いますと映りませんでした。

switchが映ったとのことですが、おそらく解像度1080p固定と周波数?がたまたま一致したと思います。

これまでのやりとりを見ていただいと思いますが、こちらは機器のEDID解析やエミュレータ使用などしています。

アナログからHDMIにアップスケールして1080p出力固定の機器でもダメでした。

HDMIも1080p固定でアップスケールして出力する機器を使用してもダメでした。

iphoneもHDMI出力は1080固定のはずですが映りません。

結局色々試しましたが全滅でしたので、モニターを交換した方が早いと結論付け別モニターに交換しました。

書込番号:26346451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/11/22 21:15(1ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね、、私もアップスケールするかEDIDの件を考えていたところでした。。

これって何でなんですかね?オークションで安く手に入ったので、純正モニタの方が綺麗に収まるし、HDMiならなんとかなると思っていたのですが、、
諦めるしかないんですかね、、残念です。。

書込番号:26346476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kankaikanaさん
クチコミ投稿数:10件

2025/11/22 21:41(1ヶ月以上前)

>みみーごさん
あくまでも予想になりますが、

ギャザズ純正ナビから映像出力して社外モニターに映すことは可能なので(モニター側の解像度次第ですが)社外品のナビが1080pのみの出力と周波数が合えば映るのかな?と思います。

ギャザズナビの出力は1080固定ですが、こちらで調べた限りでは取り付ける社外モニター側解像度が最低720p以上必要になります。

また入力側の解像度は基本下位互換のはずですが、vm-221tyはEDID解析をしたら1080p固定でした。自分が最初投稿した時は、まだ解析途中でしたので、360・480・720の数字があったので調べていたら対応不可でした。

個人的にアルパインの営業に知人がいますので確認しましたが、スズキ車等の純正オプションは市販機ベースなのである程度情報が出るらしいですが、ギャザズの場合は専用設計のため情報入手は一切できませんでした。

書込番号:26346492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング