『外付けグラボについて』のクチコミ掲示板

2021年 1月28日 発売

LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデル

  • 第10世代インテルCore i7-10510Uプロセッサー搭載デスクトップパソコン。27型ワイドスーパーシャインビューLED IPS液晶を採用。
  • TVチューナー(地上デジタル・BS・110度CSデジタル放送)、Blu-rayディスクドライブ(DVDスーパーマルチドライブ機能付き)を搭載。
  • Wi-Fi 6(2.4Gbps)に対応。「Microsoft Office Home & Business 2019」が付属する。
LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデル 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

LAVIE A27 A2797/BAB PC-A2797BAB [ファインブラック] LAVIE A27 A2797/BAW PC-A2797BAW [ファインホワイト]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:第10世代 インテル Core i7 10510U(Comet Lake) コア数:4コア CPUスコア(PassMark):6433 メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:4TB/SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルの価格比較
  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルのレビュー
  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルのクチコミ
  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルの画像・動画
  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルのオークション

LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ファインブラック] 発売日:2021年 1月28日

  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルの価格比較
  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルのレビュー
  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルのクチコミ
  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルの画像・動画
  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデル

『外付けグラボについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルを新規書き込みLAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けグラボについて

2025/03/06 16:17(6ヶ月以上前)


デスクトップパソコン > NEC > LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデル

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
ゲームの使用に使いたい
【重視するポイント】
外付けのグラボの接続・使用が可能か
【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
現在PC-A2797BABの一体型PCを使用していますが
グラボが積まれていない為ゲームの起動が出来ません。
外付けのグラボを購入したいと思いますが
接続・使用は可能ですか?

書込番号:26100158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2025/03/06 16:27(6ヶ月以上前)

CPU内蔵グラフィックで起動すらしないというのは、どういうゲームですか? 本当に起動すらしないのなら、ビデオカード以前の問題じゃ無いかと思いますが。

どのみち。USB3.1しか付いていないので、外付けGPUは難しいかと。

書込番号:26100172

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40955件Goodアンサー獲得:7652件

2025/03/06 16:28(6ヶ月以上前)

無理ですね。

Thunderboltも無いし

書込番号:26100176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/03/06 16:46(6ヶ月以上前)

>KAZU0002さん
無知ですいません。
新作のモンハンが発売されたので友人に誘われダウンロードしてみましたが開かなかったので質問させて頂きました。

書込番号:26100195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40955件Goodアンサー獲得:7652件

2025/03/06 16:52(6ヶ月以上前)

まあ、動かないのと同義なくらい、動作が遅いので問題ないです。
動かないと解釈してもあながち間違いでは無いです。

書込番号:26100205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/03/06 17:06(6ヶ月以上前)

現状買い換える以外方法はないですよね。

書込番号:26100223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40955件Goodアンサー獲得:7652件

2025/03/06 17:11(6ヶ月以上前)

ノート用のCPU搭載なのが更に悪いです。
例えばGPUを搭載できる方法があっても、今度はCPUが足を引っ張ります。
買い替えた方が良いでしょう。

書込番号:26100234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2025/03/06 18:27(6ヶ月以上前)

もう結論出てますけど、、、

さすがに4年前の超低電力CPUでしかも4コアしかないと、最新AAAタイトルには手の打ちようがないですね。

メモリも足りないんじゃないかなぁ。安いGPUにするとメインメモリに逃がしに行くので、使用量がガンと上がります。

USB接続で動くGPUも無くはないんだけど、大昔の超軽量級でないとゲームにならないと思う。
モンハンワイルズは最新でも手強いくらいなので、もったいないだけだと思います。

書込番号:26100305

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2025/03/06 19:28(6ヶ月以上前)

もう結論は出たいますが、外付けグラフィックボードを使用する際の必須条件として。接続する側のPCにThunderbolt3または4端子を搭載することです。
LAVIE A27 A2797/BA はUSB Type-C端子さへも搭載していません。

.>簡単に初期設定したいなら、Thunderbolt 3・4で接続できることを確認しましょう。これらで接続する外付けグラボは、基本的にケーブルをPCに接続するだけで認識され、ドライバのインストール作業が最小限に抑えられます。加えて転送速度が早く、グラフィックボードの性能が発揮されやすいのも魅力です。

>また、接続するパソコンもThunderbolt 3・4に対応しているかも確認必須。外付けグラボの多くは、Thunderbolt 3・4で接続できますが、パソコンがこれらに対応していなければ正常に動作しません。
https://my-best.com/16793


書込番号:26100387

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2025/03/06 20:05(6ヶ月以上前)

>開かなかったので
C:ドライブの容量が逼迫してたり

書込番号:26100422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2963件Goodアンサー獲得:399件

2025/03/06 20:59(6ヶ月以上前)

そもそも外付けグラボってPS5より高いので
PS5買った方がいいですよ

書込番号:26100489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1722件Goodアンサー獲得:162件

2025/03/07 10:27(6ヶ月以上前)

>すじぼっちゃんさん
一応、外付けGPU

https://item.rakuten.co.jp/premiumgift/nz9g1-egpu/

素直にPS5、スイッチ2を買うべきですよ。

自分は高性能GPU(3080、3070)搭載のノート2台持ってるし、自作機も6900XTなんで不満ないしね。

PS5proもスイッチも持っているしね。

GPU搭載できない機種買っちゃったから仕方ないよね。

スイッチ2は出ても6万程度でしょうし(苦笑)

書込番号:26101036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2025/03/07 12:56(6ヶ月以上前)

switch2の移植はされないと思う。カプコンの中の人が否定的。しかもPCで売れちゃったから無理する必要なし。

今は時期が悪い。nVIDIAが業者の在庫一掃を優先して出荷止めてるから適切な性能のグラボが市場から消えてる。

AMDはスケーリングの品質に期待できるRDNA4が出たばっかりで、高価だし多分バグで苦しむ。

グラボ除いて9.6万とかだから、
https://kakaku.com/pickuplist/ListNo=36074/

FHD低設定で妥協できるなら、4060加えて15万〜とかかな。
それでもPS5 Proよりは回せる。

書込番号:26101204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けグラボについて 12 2025/03/07 12:56:23
型式 3 2024/12/11 17:30:53
ブルーレイディスクの信頼性 7 2022/11/18 19:37:35
4TB HDD 12 2022/05/15 19:26:07
スマートビジョンの録画について 1 2021/06/21 8:55:01
Bluetoothについて 2 2021/06/04 7:04:50
二年目突入でなお良機。 最高峰の軽計算機 8 2021/02/27 10:39:57
以前の機種にあった 1 2021/02/18 11:50:11

「NEC > LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデル」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデル
NEC

LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月28日

LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング