『撮影すると真っ黒で写るので困っています』のクチコミ掲示板

2020年 7月上旬 発売

PIXPRO WPZ2

  • アウトドアやレジャー、スポーツに最適な防水対応スポーツカメラ。海水浴や雨天時の野外など、水にぬれる環境や強い衝撃が加わる環境での撮影に最適。
  • 水深約15mまでの水圧に耐えられる防水性能、高さ約2mまでの落下に対する耐衝撃性能、防じん性能IP6Xを兼ね備えている。
  • 4倍光学ズームと約1600万画素のCMOSセンサーを搭載。1080pフルハイビジョン動画撮影が可能で、Wi-Fiに接続できる。
最安価格(税込):

¥24,980

(前週比:+1,500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,980¥53,815 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1635万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚 防水カメラ:○ PIXPRO WPZ2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXPRO WPZ2の価格比較
  • PIXPRO WPZ2の中古価格比較
  • PIXPRO WPZ2の買取価格
  • PIXPRO WPZ2のスペック・仕様
  • PIXPRO WPZ2のレビュー
  • PIXPRO WPZ2のクチコミ
  • PIXPRO WPZ2の画像・動画
  • PIXPRO WPZ2のピックアップリスト
  • PIXPRO WPZ2のオークション

PIXPRO WPZ2コダック

最安価格(税込):¥24,980 (前週比:+1,500円↑) 発売日:2020年 7月上旬

  • PIXPRO WPZ2の価格比較
  • PIXPRO WPZ2の中古価格比較
  • PIXPRO WPZ2の買取価格
  • PIXPRO WPZ2のスペック・仕様
  • PIXPRO WPZ2のレビュー
  • PIXPRO WPZ2のクチコミ
  • PIXPRO WPZ2の画像・動画
  • PIXPRO WPZ2のピックアップリスト
  • PIXPRO WPZ2のオークション

『撮影すると真っ黒で写るので困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXPRO WPZ2」のクチコミ掲示板に
PIXPRO WPZ2を新規書き込みPIXPRO WPZ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 撮影すると真っ黒で写るので困っています

2025/03/12 10:37(5ヶ月以上前)


デジタルカメラ > コダック > PIXPRO WPZ2

機種不明

電源を入れて撮影する状態です。真っ暗です。

すいません。教えてください。
購入して2年です。半年前くらいから下記の症状で撮影ができなくなっています。

電源を入れると撮影モードになりますが、レンズを通した液晶は真っ黒になってしまいます。
撮影しても真っ黒です。撮影モードの表示はできます。
モードを選択したアイコンや、マイクロ撮影、フラッシュ選択などは表示されます。
撮影した写真を確認しても真っ暗の画像しか撮れていません。

設定画面などは操作できるので、工場出荷時フォーマット、カードのフォーマットはしましたが、改善されません。

書込番号:26107322

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2025/03/12 11:01(5ヶ月以上前)

撮影状態で真っ黒、その状態で撮影⇒結果も真っ黒。メニュ表示はできて操作も可能。
ということは、撮像素子から画像処理系までの不具合でしょう。

書込番号:26107344

ナイスクチコミ!1


欅坂48さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/12 11:22(5ヶ月以上前)

>ちょっとのいっぱいさん
.
修理が必要です。

書込番号:26107367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2025/03/12 11:44(5ヶ月以上前)

ょっとのいっぱいさん こんにちは

カメラのモードがMになっていますが オートにしたら 改善されないでしょうか?

書込番号:26107388

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29191件Goodアンサー獲得:1531件

2025/03/12 11:54(5ヶ月以上前)

>カメラのモードがMになっていますが オートにしたら 改善されないでしょうか?

同意です(^^)

(画像からの)固定設定の要素
・F3.0
・1/60秒

(画像からの)機種仕様により変わる可能性があるものの、固定設定の要素
・(露出) -3.0 Ev

(画像からの)変動する設定の要素
・Auto ISO
 ↑
オートであっても、露出補正で-3.0 Ev ⇒ 上限感度は「1/8」まで激減

書込番号:26107395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:93件

2025/03/12 13:36(5ヶ月以上前)

>ちょっとのいっぱいさん

まず
 現在のモニター表示は工場出荷時フォーマット後、一切設定をしていない状態ですか?
 設定を変更していない状態でこの表示は異常です。
 
 モニターの表示の露出補正が-3EVとなっています。
 これを±0にしてみてください、モニターが明るくなればOKです。
 暗かった場合、露出モードをP(プログラム)にしてください。これで露出補正が±0でモニターが明るくなればOKです。

 この設定が出来なければ、もう一度工場出荷時フォーマットしてください。
 同じように露出補正が-3EVとなっているようでしたら故障の可能性大です。
 メーカに送ってください。

次に
 半年前からよくこの状態で持っていたなと、使用頻度が少ないのですか?
 カメラ内に水分等が入ってしまったことは有りませんか?

 デジカメは電源OFF時に絞りを最小まで絞った状態になるので、水分が入り湿気が内部にこもると絞りが固着する事があります。
 レンズを覗きながら電源をONにして絞りが開くか確認してください。
 絞りが広がらない場合もメーカに送ってください。

最後に
 何もやってもモニターに映らない場合はカメラの撮影機能が壊れている可能性が大きく、もうメーカー送りか、残念ながら金額的に買い替えた方が良いかと。

書込番号:26107526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2025/03/12 19:39(5ヶ月以上前)

当機種

このカメラ持ってます。
手動モードで画像と同じようにシャッター速度1/60、AUTOISOでテストしてみました。
照明落として黒いノートPCや暗い部分に向けでもしないと-3.0EVになんてなりません。
見たところレンズは白い部分向いてるので液晶に被写体映るはず。
他の方がおっしゃられるように自動モードやプログラムAEでも暗いままですか?
手動モードはシャッター速度とISOしかいじれないので
シャッター速度1/10くらいにしても真っ暗のままですかね?
あるいは日中明るいところでも暗いままですか?
もしそうなら故障の可能性大でしょうか。

屋内で照明暗めにし画像と同じF3.0,1/60,-3.0EV,AUTOISOで撮ってもうっすらこれくらいは写ります。

書込番号:26107965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2025/03/12 19:42(5ヶ月以上前)

あ、あとフラッシュも焚いて撮影して写るかどうか確認してみてください。

書込番号:26107972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10573件Goodアンサー獲得:1272件

2025/03/15 14:58(5ヶ月以上前)

>ちょっとのいっぱいさん

故障では無いですかね。
MモードでF3.0、SS1/60、-3.0EVにご自身で設定してるならPとかで試してはと思いますが、ISOオートなら感度上げて写るようには思いますけどね。

仕上がりが暗くなるとしても少なくとも薄っすらと画像が出るようにも思いますし。

基盤交換とか必要な感じに思いますね。

バッテリーとかSDの蓋部分が防水パッキン仕様だとしてもパッキン交換やグリスなどの手入れをしてないで水中撮影してるなら、ボディ内に浸水した可能性もあるのではと思いますが。

Pでも状況が変わらないなら故障ではと思います。

書込番号:26111141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXPRO WPZ2
コダック

PIXPRO WPZ2

最安価格(税込):¥24,980発売日:2020年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXPRO WPZ2をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング