『太陽光パネルと蓄電池について。』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『太陽光パネルと蓄電池について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

太陽光パネルと蓄電池について。

2025/03/17 12:31(7ヶ月以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:2件

始めまして。
太陽光パネルと蓄電池、エコキュートの設置を考えていて、たまたま来た訪問営業の会社から見積もりを頂きました。
この金額が妥当なのかご教授よろしくお願いいたします。
当方、埼玉県 屋根はストレートの4面にパネルを載せると言っていました。
長州産業 6.66kwです。

書込番号:26113487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1274件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2025/03/17 13:47(7ヶ月以上前)

>つつ。。さん

はじめまして

どこの業者の見積ですか?
495万円の契約は業者の養分になるだけです。

タイナビなどの一括見積サイトで相見積をお勧めします。なお、ソーラーパートナーズは取り分が多めなのでお勧めしません。私は20社見積して決めました。

書込番号:26113586

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1434件

2025/03/17 16:26(7ヶ月以上前)

>つつ。。さん

はじめまして!

太陽光6.66kWと蓄電池12.7kWhの価格相場は300万円
エコキュート370が40万円  合わせて340万円が相場
495万円は驚きの価格です。

太陽光ですが、北面に載せたら光害で訴訟問題にも発展し得ります。発電もほぼしませんし不経済です。

エコキュートの370リットルもあっという間になくなります。今現在、4人家族の最低ラインは460リットルです。我が家(4人家族)はこれでも足りません。

訪問販売なのですでに契約されてると思いますが、高いのでは?と不安を感じるなら早期にクーリングオフをお勧めします。はっきり言って非常に高いです。

埼玉は地域がら安価な提案が出ていい場所です。

書込番号:26113745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/03/17 21:11(7ヶ月以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

会社は東京のグローバルライフという会社です。

>gyong様
タイナビ紹介ありがとうございます。早速登録いたしました。
>REDたんちゃん様
具体的な金額ありがとうございます。大変参考になりました。
エコキュート含めて再考いたします。

この度はありがとうございました。




書込番号:26114048

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1434件

2025/03/18 07:12(7ヶ月以上前)

>つつ。。さん

まだ契約はしてないのですね?
枠を押さえるため! ローン新のため!と
ハンコを突いたら、それも契約ですからご注意してください。捺印後8日が経てばもう取り返しがつきません。

書込番号:26114358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)