『おすすめコスパのいいグラボを教えてください』 の クチコミ掲示板

『おすすめコスパのいいグラボを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信24

お気に入りに追加

標準

おすすめコスパのいいグラボを教えてください

2025/03/17 20:32(6ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 kerenn20さん
クチコミ投稿数:49件

現在のスペック
マザボ TUF GAMING B550-PLUS
cpu 5700X3D
グラボ 6600xt

です。配信とゲームをします。apexや原神です。
今よりかは良いグラボにしたいですが、高すぎるのはちょっと……って感じです。

書込番号:26113983

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2025/03/17 20:40(6ヶ月以上前)

じゃ、まずは予算を書いてみてはどうですかね?

コスパってもとにかく予算を書かないと的外れになっちゃいます。あと電源も書かれたがいいでしょう。ケースもです。

書込番号:26113997

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41079件Goodアンサー獲得:7672件

2025/03/17 20:57(6ヶ月以上前)

どのくらいの予算か?次第じゃなさないですかね?
後、解像度と画質など

原神やAPEXだとB580も動いたけど、どの辺りを狙ってますか?
10万とか?

書込番号:26114029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/03/17 21:00(6ヶ月以上前)

5800x3dに2070super構成

競技設定でFortniteプレイしてます

概ね200~250fpsは維持出来ます

現状2070superは中古購入しか無いですけどね


まぁ予算4万円以内でしたら3060ti(中古)

自分は子供達にe-sports推進してまして

遊ばせる為にフリマから2070super購入し

ryzen 5600xに差して無償提供用に1台組むつもりです

ryzenは多少余剰パーツ有りますがグラボだけ不足してましての中古購入

中古といっても2万は出してますけどね





書込番号:26114035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kerenn20さん
クチコミ投稿数:49件

2025/03/17 23:56(6ヶ月以上前)

>月曜日のカンパネラさん
>揚げないかつパンさん
>KIMONOSTEREOさん

予算は5万くらいです!

書込番号:26114226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kerenn20さん
クチコミ投稿数:49件

2025/03/17 23:58(6ヶ月以上前)

>月曜日のカンパネラさん
>揚げないかつパンさん
>KIMONOSTEREOさん

ケースはFractal Design Pop Air RGB Black TG Clear Tint ミドルタワー型PCケース FD-C-POR1A-06 CS8069
電源は玄人志向 STANDARDシリーズ 80 PLUS GOLD認証 750W フルプラグインATX電源 KRPW-GK750W/90+

書込番号:26114229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41079件Goodアンサー獲得:7672件

2025/03/18 00:25(6ヶ月以上前)

5万新品ならB580かな?
次点はRTX4060かな?
まあ、一長一短あるけど、性能はB580だと思う。

書込番号:26114244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/03/18 05:39(6ヶ月以上前)

>kerenn20さん
B580に一票です。コスパは4060を超えていると思います。(*^◯^*)

書込番号:26114311

ナイスクチコミ!0


32mnさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/18 09:12(6ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
予算が5万ならB580はいいと思います。

ただ6600xtを使っているのであれば性能向上が体感できないかもしれないですね。

しかし6600xtよりVRAMが多いためそこには余裕ができます。

正直良いCPUを使われているためradeon 7700xtなどもおすすめできますが、こちらは予算からかなりオーバーします。

書込番号:26114458

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33793件Goodアンサー獲得:5776件

2025/03/18 09:56(6ヶ月以上前)

必要な性能を得られるかどうかとは関係ありませんが、基本的にPCパーツはローエンドが一番コスパがいいです。
例えばIntelのK付きとKなし、多くはクロックだけの違いですがあの価格差程の性能差はないです。
ビデオカードの場合、ハイエンドにいくに従って冷却機構や電源にコストが掛かるので性能を出すには費用が掛かる様になります。
表示だけで十分なカードが中々更新されないのは新しいGPUを開発しても資金が回収出来ないから、昔のものを作り続けることになります。

またコスパが良くても必要な性能が得られなければ意味がないので、極度にコスパを追求するのは止めた方がいいでしょう。
そうなるとパソコンよりゲーム機の方がいいとなってしまいます。
性能は決まっていてそこに合わせて作るのでこういうことを悩む必要はないですし、入れたゲームを選ぶだけで始められる手軽さもあります。
PS5 Proが10万円超えていても、PCで考えたら何十万円も出さないといけないと考えたら安いものだと思います。

基本、PCゲームというのは道楽です。
特に3Dを使うものは高性能を求める傾向が強いので、その側面は強くなります。
性能と予算について悩むことを楽しむくらいでないと辛くなります。
悩まなくていいのは最上位のものが出たら直ぐに買える人だけです。

書込番号:26114486

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41079件Goodアンサー獲得:7672件

2025/03/18 10:18(6ヶ月以上前)

>32mnさん
実際、RTX4060よりちょい速い程度ですね。
メモリーを沢山使うワイラズなんかには良いんですが。。。
こっちは遅くなるのが顕著なのでわかると思いますが
それ以外だとRX6600XTからだと体感できるかどうかくらい。
RX7700XTなら良いんですけど、体感言うならRX7800XTくらいまであげないと。。。

書込番号:26114510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:79件

2025/03/18 10:52(6ヶ月以上前)

お勧めのグラボは RX 6400 4GB RDNA2 2万円以下です
どうです?安いでしょう?フフフ コスパが良いと思ってるのは大抵ローエンドの物になります
というかその世代だと5万円の予算で買い換えるメリット無いですよ

型落ち+性能が一番低い=排熱にコストかからない=安い、と言うものです

6600XTはまだ壊れていないのですよね?
機能や性能に不満ならばRDNA3のグラフィックス前提になりますが

Radeon RX 7600 XT Challenger 16GB OC [PCIExp 16GB] \61,930

予算オーバーですね

 お勧めのグラボは RX 6400 4GB RDNA2 2万円以下です
  どうです?安いでしょう?フフフ

書込番号:26114536

ナイスクチコミ!0


スレ主 kerenn20さん
クチコミ投稿数:49件

2025/03/18 11:33(6ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
>32mnさん
>新500円硬貨さん
>かぐーや姫さん
>月曜日のカンパネラさん
>KIMONOSTEREOさん
B580のご意見が多く、調べてまいりました。予算内で助かります。6600xtからだと体感し辛いと書いておりますが、fps 的にはどのくらいでるのでしょうか。現在apexをやっていると、144にいけたりいけなかったりと安定性はあまりありません。

書込番号:26114566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41079件Goodアンサー獲得:7672件

2025/03/18 12:31(6ヶ月以上前)

現物が今ないので、取り敢えずレビュー貼っておきます。
https://news.mynavi.jp/article/20241212-3084956/

書込番号:26114630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/03/18 21:11(6ヶ月以上前)

>kerenn20さん

不満無く使うので有ればnvidia選択かな?

現状選択肢では4060かな?

5070の値段考えたら不信感有りますね

まやかしのnvidiaがね



書込番号:26115171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kerenn20さん
クチコミ投稿数:49件

2025/03/19 17:04(6ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
とても詳しく書かれてて助かります。
ちなみにb580でも色々とあるみたいでした。
シリーズ?とか、メーカーとか、おすすめはありますか?

書込番号:26116069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kerenn20さん
クチコミ投稿数:49件

2025/03/19 17:11(6ヶ月以上前)

>月曜日のカンパネラさん
4060も候補です。悩みどころですね。
ちなみに自分のマザボとcpuに4060を付けるとして、相性は問題ありますか?

書込番号:26116079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41079件Goodアンサー獲得:7672件

2025/03/19 18:18(6ヶ月以上前)

自分としては、なるべくケースに入る一番大きめで安いのにしています。
と言う事で自分は青いのを買いました。

書込番号:26116154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kerenn20さん
クチコミ投稿数:49件

2025/03/19 18:47(6ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
これですか?
ちなみに使っていてどうですか?(大雑把で申し訳ないです)

書込番号:26116191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41079件Goodアンサー獲得:7672件

2025/03/19 19:13(6ヶ月以上前)

今は甥に使わせてるけど、特に問題は無いです。
と言うか、このグラボ、大きさの割に重く作りも良いのでASUSのPro Art RTX4060より冷えるし静かです。
個人的には安めの中では薦められます。
まあ、あんまり有名じゃない会社ですが、自分は好きなグラボです。

書込番号:26116221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kerenn20さん
クチコミ投稿数:49件

2025/03/21 19:23(6ヶ月以上前)

ありがとうございます。b580を使うにあたって注意点などございますか?(メリットデメリットあれば教えてくださいませ。)>揚げないかつパンさん

書込番号:26118420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41079件Goodアンサー獲得:7672件

2025/03/21 19:27(6ヶ月以上前)

古いゲームなどで動作が怪しいとかはあります。
特にDirectX11以前のゲームですかね?

最近のゲームは割と動きます。
たまに変な挙動のゲームもありますが、前に比べれば大分ましになりました。

Resizable-BARが設定できないと遅くなるので、自分のPCで設定できるか確認してください。
※ B550は大抵できます。

書込番号:26118426

ナイスクチコミ!0


スレ主 kerenn20さん
クチコミ投稿数:49件

2025/03/21 19:28(6ヶ月以上前)

あとちなみに
こちらは入りますか??(知識がなくてすみません)>揚げないかつパンさん

書込番号:26118433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41079件Goodアンサー獲得:7672件

2025/03/21 20:07(6ヶ月以上前)

これですかね?
https://kakaku.com/item/J0000039064/

入ります。
奥行405までと記載があるので余裕だと思います。

自分はQube500に入れて最終的には甥に渡してます。
https://kakaku.com/item/J0000043856/



書込番号:26118482

ナイスクチコミ!0


スレ主 kerenn20さん
クチコミ投稿数:49件

2025/03/21 21:55(6ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。それです!
マザボとの噛み合いも聞く限り大丈夫そうですね。
大抵できるという言葉が頼もしいです。
b580を買おうと思います。

書込番号:26118608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング