【使いたい環境や用途】
約7畳の部屋 南向き 戸建て2階
【予算】
4万まで
【質問内容、その他コメント】
パナソニックCS-220CFを10年以上使用していますが、2年ほど前から水が落ちてくるのと、真夏の間昼間は全く冷房が効かず命に関わるので買い替えを考えています。家に帰るのが億劫になるレベルで効きません。
買い替えにあたりあまり知識が無いため、コスパ良く故障しにくいおすすめの商品があれば教えてください。
正直冷房が問題なく効けば余計な機能は要らないかなとも思いますが何せ最近の機種にどんな機能があるのか等もあまり知らないためその辺も含め教えていただきたいです。
また工事に来てもらわないといけないかと思いますがそういう所の手はずも皆様どうされてるのか知りたいです。注意点など…
大変初歩的な質問で申し訳ございませんがよろしくお願いします。
書込番号:26114802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
工事費別で4万円少し超えますが
ここら辺の白くまくん RAS-AJ22R(W)
辺りではないでしょうか。
https://kakaku.com/item/K0001617597/?lid=itemview_relation1_name
https://kadenfan.hitachi.co.jp/raj/lineup/ajseries_aj_r/
書込番号:26114863
1点
>まるみ112さん
>真夏の間昼間は全く冷房が効かず命に関わるので買い替えを考えています
除湿も効きませんか?夏場なら除湿でも涼しいはずですよ
後、帰る時間が決まっているのならタイマーを掛けて出掛ければいいじゃないですか
調べてみましたが4万だとこれしかありませんが取付費用は別途だと思いますから無理でしょうね
https://kakaku.com/item/K0001618222/
書込番号:26114910
0点
ご回答ありがとうございます。除湿も効きません。タイマーももちろん使ってます。フィルター掃除なども何度もしましたが、全く効きません。夜中になってやっと冷えてくる感じです。
工事費用別では4万では厳しいですね。分かりました。ありがとうございました。
書込番号:26114965 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご回答ありがとうございます。製品のご教授もありがとうございます。やはりこの予算だと限られますよね。検討してみます。ありがとうございました。
書込番号:26114967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まるみ112さん
はじめまして。
冷房が効けば良いということで、実売4万円以内だと、コロナの冷房専用エアコンですかね。
春ごろになると、ホームセンターなどで3万円台で販売されていたかと思います。設置工事費は別だったと思いますが、標準工事費が無料とか半額のお店もあったかと。
コロナはちょっと。。。。と思われるかもしれませんが、うちも一昨年までは寝室でコロナのエアコンを使っていました。
20年近く故障もなく、クリーニングも大してしなくても、がんばってくれました。
うちで使っていたのは冷房専用ではありませんでしたが、寒冷地住なので冬場は全く使うことがなく、ほぼ冷房専用として使っていました。
ただ、別にコロナに限ったわけではないですが、お金はかかり増しになりますが、延長保証的なものは最大限つけておいた方が良いです。
参考まで。
書込番号:26115573
0点
>まるみ112さん
こんにちは。少しマイナーな部類には入りますが三菱重工のビーバーエアコンはどうでしょうか。
https://kakaku.com/item/K0001525033/
正直予算は超えますが静か、冷房かなり効く、コンパクトとかなり盛り沢山です。省エネ性無視するならコロナの冷房専用エアコン
https://kakaku.com/item/K0001514845/
こちらもどうでしょうか?日本製でシンプルゆえに壊れにくいです。
冷えにくい部屋ならカーテンを閉める、簾をつけるなども効果があると思います。参考までに
書込番号:26125575
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/06 5:26:01 | |
| 0 | 2025/11/04 13:20:09 | |
| 14 | 2025/11/05 13:30:02 | |
| 3 | 2025/11/04 22:08:22 | |
| 2 | 2025/11/03 23:00:12 | |
| 2 | 2025/10/27 20:11:19 | |
| 0 | 2025/10/22 14:09:43 | |
| 0 | 2025/10/20 18:06:44 | |
| 0 | 2025/10/20 3:42:04 | |
| 8 | 2025/10/23 19:24:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)






