『洗濯機のおすすめ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『洗濯機のおすすめ』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機のおすすめ

2025/03/23 16:22(9ヶ月以上前)


洗濯機

スレ主 New328328さん
クチコミ投稿数:7件

洗濯機を購入しょうと考えているのですが、NA-LX113DとTW-127XP4とES-X11Bで悩んでいます。どれがおすすめか教えてください!

書込番号:26120678

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 New328328さん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/23 16:25(9ヶ月以上前)

条件としては、ヒートポンプ式の乾燥であることです。

書込番号:26120686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2025/03/23 18:41(9ヶ月以上前)

New328328さん  こんにちわ

ドラム歴15年越え
旧東芝2機種 (3年弱使用)
パナソニック2機種

パナソニック NA-VX7000 11年使用
現在 NA-LX125AL 2年半

いずれも、ヒートポンプ搭載機種

パナ 日本・東芝ライフスタイル 中国・シャープ 台湾 各メーカー

温水加温機能が必要なら 東芝ライフスタイル

温水加温機能が必要ないなら パナソニック NA-LX113D(自動洗剤投入ナシ)
シャープの洗濯史は、自分にはナイです m(__)m

いずれを購入にするにせよ ケースなどの長期保証5年が有る販売店がオススメです

3メーカのドラム・洗濯機 総合カタログを入手して検討してくださいネ (^^)/

書込番号:26120879

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2025/03/23 21:50(9ヶ月以上前)

>New328328さん

今悩まれている3種類の中であれば全てヒートポンプ方式なので、
東芝のTW-127XP4がおすすめです。

これは東芝の中では現時点最上位機種なので、
洗濯12kg;乾燥7kgで容量も他と比べ大きく、
温水洗い、カラータッチパネル、自動洗剤投入など抜けがありません。

パナソニックのNA-LX113DはLXシリーズの最下位で、
シャープのES-X11Bは23年上位機種と型落ちなので、
各社の24年最上位と比べるならともかく、
それらを選ぶのは東芝が嫌いで買いたくないか、
その機種を指定するほど好きという理由が無い限り難しいと思います。

書込番号:26121180

ナイスクチコミ!4


スレ主 New328328さん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/23 22:12(9ヶ月以上前)

>KEURONさん
以前、東芝は壊れやすいと聞いたので少し悩んでます...

書込番号:26121206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2025/03/24 08:24(9ヶ月以上前)

>New328328さん

工業製品なのでそれを肯定や否定するすべはありませんが、
東芝製品が壊れやすいという懸念があるのでしたら、
他社品を選ぶか長期保証をセットで付けるなどでリスクを避けてはどうでしょうか。
パナソニック製品は売れてシェアが大きいので信頼性も有るのかなと感じます。

ちなみに私は昨年10月よりTW-127XP4を購入し使用しておりますが、
今のところ期間も短いせいか不調を感じてはおりません。

ただ乾燥時の音はカタログ値よりも大きく感じるので、
設置場所から離れて扉で遮られていないとうるさく感じるかも知れません。

書込番号:26121546

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2025/03/24 14:35(9ヶ月以上前)

New328328さん

書き忘れましたが!
ドラムの液体バランサーが前後W仕様は
パナソニックのLXシリーズだけです
NA-LX113Dは、コストパフォーマンスに長けた製品です

思いっきって最上位機種のNA-LX129DLがbestなオススメですが・・・・
予算の有るとこですから (>_<)

心配なカキコミ画像↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2110/SortRule=1/ResView=all/Page=4/#26106610

ウチの VX7000 11年使用したけそ!この様な事だけは無かったですネ



書込番号:26121925

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お正月特価 0 2026/01/02 18:04:59
5.5年使っての不具合情報(ログ残し) 0 2026/01/02 11:29:02
Costcoオンライン価格\136,800 値引き- \30,000 価格\106,800 0 2025/12/30 9:59:33
脱水 4 2025/12/28 6:09:12
20年以上経つのか 0 2025/12/26 17:41:48
お湯で洗いたい 2 2025/12/27 13:41:15
穴なし層の節水がお気に入り 0 2025/12/25 16:00:34
2025./12/23に購入 1 2025/12/25 6:36:44
教えてください。脱水時間が長くて困っています。 6 2025/12/25 16:37:40
真下排水設置 0 2025/12/24 18:36:33

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146458件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング