『買い替え機種選定』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『買い替え機種選定』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え機種選定

2025/03/31 11:29(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:97件

現在はGalaxyS23無印を使用
今夏でau買い替え割の期限が来るので機種変を検討中

候補は

Galaxy S25無印
Galaxy S25Ultra

当方は男性・大柄で手は少し大きめ
ストアなどで操作すると無印はS23とほぼ大きさが
変わらない為、少し手狭感がある

一方でUltraは大きくて片手操作はしにくい

使用としては、ご飯や風景等の撮影・動画視聴(多め)
SNS等。仕事柄、地図検索もよく使用し外での利用が多め

皆様のアドバイをいただければと思います。

※候補はこの2機種ですが、使用になれているのと
私的にセキュリティの信用性の為です。

書込番号:26129797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9818件Goodアンサー獲得:1065件 問い合わせ 

2025/03/31 13:18(6ヶ月以上前)

>Tナオさんさん
自分はS23 UltraからS25無印にしました。
GalaxyのUltraは重量バランスが良いので公称値より軽く感じるのですが、重いのは重いので今回S25にしました。
Sシリーズ無印は逆にとても軽いんですよね。

で、無印にして思ったのは動画視聴時やカーナビとして使ったときにやはり小さく物足りなさが顕著でした。
カメラ性能もUltraの方が良いので、拘りがあると無印は物足りなさがあります。

主さんの場合は無印⇒Ultraなので上記の感想が逆になるかと思います。
無印とUltraの重量差が46gもあるので、ケースなどを付けるとさらにずっしり感が増します。
また、ポケットに入れた時も嵩張ります。

これが許容できるレベルなら、用途を踏まえるとUltraが良いかと思います。

書込番号:26129907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2025/03/31 14:16(6ヶ月以上前)

sandbagさん

ありがとうございます。
機種に関しては近くのSamsungストアにて
スーツのポケットへの出し入れはして
問題ないのは確認してます。
重さに関してはまぁ許容かなぁとも思いますが

SOCが同じだけに悩みますね。

Sペンも使わないと言えば使わないんですよねぇ

書込番号:26129993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9818件Goodアンサー獲得:1065件 問い合わせ 

2025/03/31 14:27(6ヶ月以上前)

>Tナオさんさん
>Sペンも使わないと言えば使わないんですよねぇ

S23 Ultra購入当初は他に無い機能なのでSペン使って遊びましたが、最後の方は全く使いませんでした。
S25 UltraのSペンはシャッターも切れないですし、なおさら使い道が減りますね。

書込番号:26130007

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2025/03/31 14:46(6ヶ月以上前)

sandbagさん

まぁもとから付いてないとして、画面の大きなスマホとして
使うかですよね。今回は家電量販店でシムフリーモデルを買って
限界くるまで使おうと思うので、Ultraにした方が良いのかなぁ

書込番号:26130024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データ移行 3 2025/10/05 2:20:54
バッテリー持ちと発熱について 2 2025/10/05 2:01:24
LINEの通知音がならない 3 2025/10/05 6:17:02
スマホケースなど必要でしょうか 7 2025/10/05 5:25:30
マイナンバーカードの読み込みについて 17 2025/10/05 0:51:46
LINEMO 10 2025/10/05 0:00:55
iPhone15からの乗り換え 2 2025/10/04 18:53:27
物理ボタンからのカメラ起動 2 2025/10/04 21:47:47
マイナポータル 5 2025/10/04 20:01:38
simカードが認識しない 17 2025/10/04 23:27:29

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640104件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング