『MNPしてみての感想』 の クチコミ掲示板

『MNPしてみての感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
楽天モバイルを新規書き込み楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信30

お気に入りに追加

標準

MNPしてみての感想

2025/04/02 08:43(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル

クチコミ投稿数:26991件

3/31にUQからMNPポートインしました

MNPで機種が安く買えない

ので既存ワイモバイル機種にSIM刺して開通させました

MNPで楽天ポイント付く事の説明がショップで一切無く本当に不親切だな、と思いました
(MNP後に知った)

3/31分の利用料金も日割りにならない等、一切説明が無かった

MNPポイントはエントリー必須、分割配布と言う手順

ハッキリ言って積極的にMNP獲得するならキメ細かい配慮が必要だと感じた

自宅で5Gがサービスされて無かった

残念至極

地方ゆえ仕方ないのか

書込番号:26131788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2025/04/02 09:10(5ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>MNPで楽天ポイント付く事の説明がショップで一切無く本当に不親切だな、と思いました
>(MNP後に知った)

今からでも70000ポイントもらえばどうでしょうか。
理想は、先月までにもらうことではありましたが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26102486/#26102486
>14000*5=70000ポイント貰う予定の方は、今月末までに全5回線分のMNPをすませておいた方がよいようです。

店舗では、一回線あたり12分程度で、SIM発行まで完了するので、店員から無駄な説明を受けることがなく、
私は短時間で終わり、よかったです。


>3/31分の利用料金も日割りにならない等、一切説明が無かった

公式サイトを見ればわかることを、すべて説明することは時間がかかることなので、普通のことかと・・・・
聞けば教えてはもらえると思いますよ。
「料金は日割りですか?」と。
公式サイトを見ればわかることを、聞く必要はないとは思いますが。


何日間で容量を使ったかは関係ありませんので・・・・
一日で3GBを超えたら税別1980円ですし・・・・
https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/saikyo-plan/detail


さすがに、ポイント付与や料金については公式サイトを見ればわかることだと思いますが。

書込番号:26131811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26991件

2025/04/02 09:16(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
流石に楽天モバイルの公式HPは分かりづらいですね、、

事前準備が足りなかったのは確かです

流石に5回線は用意出来ません

書込番号:26131817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26991件

2025/04/02 09:18(5ヶ月以上前)

>sandbagさん
地方の自分のエリアで電波整備されるのを待ってました

今までかかりました

5G無いですが

書込番号:26131818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2025/04/02 09:23(5ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>流石に楽天モバイルの公式HPは分かりづらいですね、

楽天モバイル公式の、料金説明(添付画像)が分かりづらいというのは、さすがに無理があるかと・・・・・

書込番号:26131826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/04/02 09:28(5ヶ月以上前)

すみません、私は方々のポイントお得情報の投稿有り難く拝読させてもらってます・・・

書込番号:26131830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26991件

2025/04/02 09:28(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
プランは大丈夫です

楽天ポイント取得に関する確認は分かりづらいです

エリアマップで確認したら5Gはすぐ近所まで来てましたが自宅がエリア外でした

書込番号:26131831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26991件

2025/04/02 09:46(5ヶ月以上前)

改めて確認したら

自宅は5GエリアだがSUB6なので対応機種で無いとダメな様です

書込番号:26131846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9447件Goodアンサー獲得:1000件 問い合わせ 

2025/04/02 09:53(5ヶ月以上前)

>まぐたろうさん
あなたもポイント古事記ですものね。(プロフィールに書いてありますね)

>舞来餡銘さん
>3/31分の利用料金も日割りにならない等、一切説明が無かった

他のMNOやサブブランドは日割りだし、MVNOも日割りが多いのに楽天は全額というのはいまいちというのはわかります。

書込番号:26131860

ナイスクチコミ!8


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9447件Goodアンサー獲得:1000件 問い合わせ 

2025/04/02 09:59(5ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>自宅は5GエリアだがSUB6なので対応機種で無いとダメな様です

5G対応機種ならn77(楽天の場合)対応しているので使えるはずですが。

書込番号:26131870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26991件

2025/04/02 10:05(5ヶ月以上前)

>sandbagさん
自分の5G対応機種で試してみます

ありがとうございます

書込番号:26131875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26991件

2025/04/02 10:23(5ヶ月以上前)

あと、15分通話無制限オプションが付けられているのに、その事に関する説明が一切無かった

まあショップに恵まれていなかった様です

書込番号:26131893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9447件Goodアンサー獲得:1000件 問い合わせ 

2025/04/02 10:42(5ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
15分無料については1か月無料ですね。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/standard-free-call/#campaign-rule1977
1か月が契約当月なのか、契約日から1か月(何日?)なのか、上記サイトでも不明瞭ですが。
自分なら勝手につけられた&今月から費用が掛かるのなら、クレーム入れますね。

書込番号:26131908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26991件

2025/04/02 10:54(5ヶ月以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます

3/31に気がついてmy 楽天モバイルから早々に削除手続きしました

まあ、不親切極まり無いです

書込番号:26131922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26991件

2025/04/02 10:56(5ヶ月以上前)

自宅外ではOPPO A79で5G入る事を確認しました

自室では5G入らないです

書込番号:26131929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26991件

2025/04/02 10:59(5ヶ月以上前)

今になって自室でも5G入る事を確認しました

書込番号:26131930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26991件

2025/04/02 11:01(5ヶ月以上前)

ダウンロードしたら4Gになりますね、、

不安定です

書込番号:26131933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2025/04/02 12:10(5ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>あと、15分通話無制限オプションが付けられているのに、その事に関する説明が一切無かった

これが事実なら、酷いですね。
本来なら、店舗では、タブレット端末で、オプション選択画面を見せて、
「オプションはどうされますか。なしでよいですか。」等の確認をしますので。
私は店舗で2回契約しましたが、いずれもどうするかというのを画面を見ながら確認作業がありました。

画面を一切見せることなく、勝手に作業を進めていったなら、かなり酷い対応だと思います。
危うく、今月分がが請求されるところでした。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/standard-free-call
>本オプションサービスは、日割り対象外です。
>【プラン利用開始日とは】
>他社から乗り換え(MNP)の場合
>プラン(SIMカード、eSIM)にて楽天モバイルの電波が利用できるようになった日


>3/31に気がついてmy 楽天モバイルから早々に削除手続きしました

ぎりぎり間に合ったようで、何よりです。

書込番号:26131987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26991件

2025/04/02 12:34(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
どうも、その様です

口座振替のワンタイムパスワード発行に手間取りまして店員がイライラしてたのは何となく分かっていました

オプション一覧の書面渡されて記載は後から確認しましたが、画面では一切説明が無かったです

書込番号:26132006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26991件

2025/04/02 13:44(5ヶ月以上前)

キャンペーンは事前エントリー必要だが、それに見合う対応はショップではした、と先ほどショップに電話して確認した

これに関する詳細も説明無かったなあ、、

書込番号:26132068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2025/04/02 18:04(5ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>キャンペーンは事前エントリー必要だが、それに見合う対応はショップではした、と先ほどショップに電話して確認した

記載されている意味が、よくわかりませんでした。
楽天従業員から紹介された場合にもらえる(実際には紹介されている必要はありませんが)、14000ポイントのキャンペーンのことでしょうか?

「それに見合う対応」とは?
誰が、どのような対応をしたのでしょうか?
舞来餡銘さんが、楽天のIDでログインした後のキャンペーンページを見せて、14000ポイントのキャンペーンを適用したい旨を店員に伝えたという意味でしょうか?
であれば、店頭で該当の楽天IDでログインして申し込んだのあれば、問題ありません。

最初に「(MNP後に知った)」と記載があるため、そんなことはやっていないはずですが。

舞来餡銘さんの場合は、全員が勘違いするような書き込みがありますので、
今回も店員とのコミュニケーション不足で、希望されていることが、いろいろうまく出来なかったのかもしれませんね。
このところ、立て続けにありましたので・・・・
・次のバージョンアップで以前の状態に戻る。
・ナイスが増えるとKCポイントが増える。実際には1ポイントたりとも増えません。

今回の書き込みの「それに見合う対応はショップではした」という内容は、誰にも意味が伝わっていないと思います。

書込番号:26132302

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26991件

2025/04/02 20:21(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
どうもMNPでの10000ポイントの取得出来る施策を選んで貰っている様です

書込番号:26132479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2025/04/02 20:46(5ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>どうもMNPでの10000ポイントの取得出来る施策を選んで貰っている様です

ショップに電話で確認をしたところ、
店員が気を利かせて、黙って以下のキャンペーンを適用していたという意味でしょうかね・・・・・

https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/mnp/
>2025年2月14日(金)09:00以降は10,000ポイントに増量しております
>本ページからエントリー
>※ 楽天モバイルお申し込み後のエントリーは対象外
>※ エントリーには楽天IDでのログインが必要

であれば、以下の記載があります。
>キャンペーン条件
>【4】「Rakuten Link」のご利用
>「Rakuten最強プラン」をお申し込みした回線で「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話

書込番号:26132509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26991件

2025/04/03 09:47(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
三木谷キャンペーンって楽天従業員紹介って建前上なってますね、、

14000ポイント適用にはして貰え無かったのは建前上からですかね?

書込番号:26133008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2025/04/03 10:09(5ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>14000ポイント適用にはして貰え無かったのは建前上からですかね?

舞来餡銘さんがエントリーしていないからでは?
1000ポイントのキャンペーンが何かの情報を、舞来餡銘さんが提示しないので、何かは分かりませんが、キャンペーンコードが2091のものであれば、
公式サイト記載通り無効にして、14000ポイントにはできますが・・・・・
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Yahoo等で「三木谷キャンペーン」等で検索して、ご自身の楽天IDでエントリーすればですが。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/referral-application-employee/
>紹介者(楽天従業員)から送られたキャンペーンURLでログインをせずに申込をしてしまった場合、どうすればよいですか
>お申し込み日を含めて7日以内にログインしていただければ、お申込み後のログインでも対象となります。
>※お申し込み後に紹介URLへログインされる場合、ログイン忘れであることを証跡にて確認させていただく場合がございます。
>本キャンペーンを適用した場合、以下のキャンペーン特典は対象外となります
>【Rakuten最強プランはじめてお申し込み特典】他社から乗り換えでポイントプレゼント(キャンペーンコード:2091)

舞来餡銘さんの場合は、いつも情報量が少なすぎて、何をしたのかが分かりません。
そのため、店員ともコミュニケーションがうまく取れないのだと思います。

書込番号:26133033

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26991件

2025/04/03 13:08(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
重ね重ねありがとうございます

MNP契約から7日以内なので三木谷キャンペーンのURLからログインしていればキャンペーン適用される、とサポートの電話で確認しました

これで14000ポイント適用になると思われます

書込番号:26133246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26991件

2025/04/15 14:29(4ヶ月以上前)

改めてサポートにTELしたら三木谷キャンペーンは事後の適用は出来ない、との事

MNP10000ポイント適用を確認

下調べが足らなかった

書込番号:26147442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2025/04/15 14:57(4ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>改めてサポートにTELしたら三木谷キャンペーンは事後の適用は出来ない、との事

勘違いでは?
それは、新しくはじまった、三木谷社長キャンペーンのクーポンコードが1回しか利用出来ないもの。
申し込み時にクーポンコードを適用するものを言われたのでは?

5回線まで使える、「お申し込み日を含めて7日以内にログインしていただければ、お申込み後のログインでも対象となります。」の記載がある三木谷キャンペーン。

クーポンコードを利用する1回限定のもの
クーポンコードは利用しない5回線使えるもの(紹介用ページから遷移してのログインが必要)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
この2種類あることを認識していないのでは?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

5回線まで使えるものであれば、
#26133033で記載した通り、公式サイトに明確に、
>お申し込み日を含めて7日以内にログインしていただければ、お申込み後のログインでも対象となります。
と記載があります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※紹介者用のページから遷移してのログインであることは必須ですが。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今回も、コミュニケーション不足による誤解が発生していると思われます。

書込番号:26147468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26991件

2025/04/15 16:00(4ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
重ね重ねありがとうございます

どうも最初のサポートTELでログイン出来てる、と説明され、今回は話の最初から適用出来ない、と言われました

もう一度サポートにTELしてみます

書込番号:26147521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26991件

2025/04/15 16:18(4ヶ月以上前)

TELして聞きました

一応14000ポイントの適用状態だと言われました

問題無ければこのまま適用されると思われます

ありがとうございました

書込番号:26147531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26991件

2025/08/01 12:36(1ヶ月以上前)

昨日4000ポイント付与されてました

ありがとうございます

書込番号:26252590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > 楽天モバイル」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング