『moto g05でのユーザー補助機能メニューが勝手にオフになる』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『moto g05でのユーザー補助機能メニューが勝手にオフになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:60件

moto g05でユーザー補助機能メニューのショートカットをオンにして使っているのですが、朝起きた時や半日位使っていない時に、勝手にオフになってしまいます。
初期化をして、何もアプリを入れないで設定をやり直しても、同じ症状になってしまいます。
いくつかサイトで調べてみたのですが、Macro Droidというアプリで管理をするっていうやり方がありました。
ですが余計なアプリを入れたくないので、端末の設定でのやり方があればと思い質問させて頂きます。
ウイルス対策ソフトなども入れていません。
宜しくお願い致します。

書込番号:26133619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2025/04/04 05:28(9ヶ月以上前)

本体アップデートが無いか確認して、有れば適用して下さい

書込番号:26134038 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2025/04/04 07:18(9ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
返信ありがとうございます。
アップデートは常に最新のものにはしているのですが、今朝見たらオフになっていました。

書込番号:26134081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Canalianさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/20 09:38

こちらの moto g05でも同様の症状が発生しています。
現時点でのシステムアップデートは適用済みです。

同じメーカーの moto g53yでは、本現象は発生しておりません。
Google Playの「ユーザー補助設定ツール」のレビューでは 他にも発生例が見受けられます。

類似事例として、スマホでなく10インチタブレット(HiGrace HGCKB1004)にて
「ユーザー補助機能」を有効化しても、ボタンが表示されない、という挙動を確認しています。

Androidの標準機能ですが、メーカーの作りこみ次第で 挙動が変わってしまうようです。

書込番号:26369052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ゲームアプリがWi-Fiで繋がらない 7 2026/01/10 19:16:15
GPSの精度 2 2026/01/10 19:27:17
Apple公式simフリーとドコモの既存サービスについて 8 2026/01/10 18:58:28
iOS26.2での電池持ち 1 2026/01/10 19:16:44
セーフモード起動について 4 2026/01/10 15:18:53
納得いかない再修理 3 2026/01/10 19:06:51
充電されない 4 2026/01/10 12:01:31
アイコンが消えた 6 2026/01/10 16:25:28
バイブレーションについて 6 2026/01/10 18:43:29
Wi-Fiテザリング 2 2026/01/10 10:23:41

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1648840件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング