『IOS18.4アップデートしていいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB docomo

A13 Bionicを装備した第2世代の「iPhone SE」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第2世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『IOS18.4アップデートしていいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB docomoを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

IOS18.4アップデートしていいのでしょうか?

2025/04/05 09:49(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB docomo

クチコミ投稿数:42件

皆様、こんにちは!  IPhoneSE2使用して、5年目になります!

IOS18.4なのですが、これは、アップルインテリジェンス機能が付くのですが、

IPhoneSE2には、対応していないと書いてありました。

IPhoneのUPデートには、IOS18.4をアップデートするようになっています。

IPhoneSE2お持ちの方、IOS18.4にされましたか?

今までと何か変わったとかありますか?

よろしければ、回答お願いいします!

書込番号:26135404

ナイスクチコミ!3


返信する
demio2016さん
クチコミ投稿数:2686件Goodアンサー獲得:173件

2025/04/05 11:11(8ヶ月以上前)

>アスナス2さん
>アップルインテリジェンス機能
SE2は未対応なので使えないだけです。

>IOS18.4をアップデートする
セキュリティ等のアップデートだと認識していますので、躊躇なくアップデートしましたけど、アップデートでの変更箇所の実感は有りません。
OSのアップデートなんてそんなものでしょう。
不具合が生じたら、都度アップデートしてくれるはずなので、気にせずアップデートしています(笑)。

書込番号:26135456

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27248件Goodアンサー獲得:3029件

2025/04/05 12:10(8ヶ月以上前)

>アスナス2さん
アップデートしました(ワイモバイル版)

まあセキュリティ的にアップデートしない手は無いです

書込番号:26135523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19755件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2025/04/05 18:22(8ヶ月以上前)

SE2ではないですが、私も古い端末で使用可能なものは、ついでの時などに全てアップデートしています。
サポート終了したモデルも、最小限のセキュリティーアップデートは稀に出ていますし、使用することがある限り常に可能な限り最新にします。

ただ、気のせいかもしれませんが、アップデートするたびに少しずつ動作が遅くなっていくような気がしますが、皆さんはそんな印象はありませんか?
想像ですが、OSは世代を重ねるごとに機能が増えていくため、要求されるハードウェア性能も高くなっていくのではないかな?と。
私は今でも予備機としてiPhone11Proを併用しているのですが、以前はもっとサクサク動いていた気がするのですが遅いです…
ハードウェアの劣化が原因?なんてこともないと思うし、気のせいレベルでもないので、原因はOSアップデートじゃないのかなぁ?なんて想像してますが、情報お持ちの方がおられたらコメントお願いします。m(__)m

書込番号:26135921

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件 iPhone SE (第2世代) 64GB docomoのオーナーiPhone SE (第2世代) 64GB docomoの満足度3

2025/04/06 09:51(8ヶ月以上前)

セキュリティアップデートそのものが種類によっては、重くなる原因になると思います。
また、追加された機能ほど、次のアップデートでは直す部分があります。
さらに、ブラウザやWEB表示の部分は、OSとは別に毎回のように新機能が追加し、セキュリティアップデートも重なっていくので、重くなると思います。

書込番号:26136616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2025/04/07 21:37(8ヶ月以上前)

皆様、回答ありがとうございました。

自分も、IOS18.4を昨日、アップデートしました。

余り変化なかった感じがします。

普通に使えているので、よかったです。

IOSが、UPデートできなくなるまで、使うつもりです。

書込番号:26138680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19755件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2025/04/08 05:57(8ヶ月以上前)

機種不明

iPhone7

>アスナス2さん

>IOSが、UPデートできなくなるまで、使うつもりです。

問題なく使えるうちは使いましょう。
古くなってアップデート終了しても、しばらくは重要なセキュリティーアップデートは行われています。
手持ちのiPhone7を久しぶり(2〜3ヶ月ぶり)に起動したところ、最新アップデートが降ってきていました。(15.8.4)
さらに古いiPhone6を起動してみると(1年ぶりくらい?)、こちらは完全に終了しているようでアップデートはありませんでした。(12.5.7)

なので、2025年の現在、実用できるのは2016年発売のiPhone7までと考えられますので、ざっくり発売から10年はいけると考えて良いのではないでしょうか。
SE3は2022年発売ですので、2032年までは使用できる可能性があります。まあ、Apple社次第ですが・・・
あと、バッテリーはある程度劣化すると突然死する場合がありますのでご注意ください。

書込番号:26138928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19755件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2025/04/08 06:02(8ヶ月以上前)

iPhone6sもまだアップデート対象のようです。
https://support.apple.com/ja-jp/122345

書込番号:26138929

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB docomo
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB docomo

発売日:2020年 5月11日

iPhone SE (第2世代) 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング