『新車購入に際して条件有りで公取が警告』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『新車購入に際して条件有りで公取が警告』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

新車購入に際して条件有りで公取が警告

2025/04/10 15:58(5ヶ月以上前)


自動車

https://news.yahoo.co.jp/articles/26c4d2f6259a79736f0f9b6df52e30f7fe1c86e9

価格.comにもそれらしきトピがありますが、転売防止や優先的という目的?のためにコーティングやら色々つけさせたりの販売にメスが入ったという事ですね。抽選に参加する資格や優先的にしますなど。

でも転売ヤー対策も大変です。
他社を例に出すとシビックタイプRなんて中古車販売店で、もうとんでもない売価ですから。


書込番号:26141621

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13794件Goodアンサー獲得:2892件

2025/04/10 16:45(5ヶ月以上前)

いっそ、一番高く買う人に売るほうがスッキリすると思うね。
自由経済の国だし、車は嗜好品だから。
むしろ、食料品の買い占めは、庶民の生活を直撃するから、徹底的に取り締まるべきだと思う。

書込番号:26141686

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:716件

2025/04/10 19:15(5ヶ月以上前)

そうそうもういっその事メーカー直でオークションすれば良いのに。

書込番号:26141841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2025/04/10 20:04(5ヶ月以上前)

転売防止の施策はいいのかな?

転売防止と銘打ってコーティングさせる等は詭弁ですよね。

転売問題と、抱き合わせなどの押し売りは、
別に考えないといけないですね。

書込番号:26141896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件

2025/04/10 20:11(5ヶ月以上前)

>いっそ、一番高く買う人に売るほうがスッキリすると思うね。

>そうそうもういっその事メーカー直でオークションすれば良いのに。

中国人あるいは中国人の委託・パシリにバンバン買い占められると思います。

書込番号:26141901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング