『コロナ禍にスーパー高値で購入したグラボ』 の クチコミ掲示板

『コロナ禍にスーパー高値で購入したグラボ』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

コロナ禍にスーパー高値で購入したグラボ

2025/04/16 13:22(5ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:3269件

コロナ禍にスーパー高値で購入したグラボ(正常に動くもの)を

先ほど分解しました。

なんとサーマルパッドなどが位置ズレして部品に接触していませんでした。

グリスもカピカピでした。

この品質です。(メーカーは伏せます)

新品でも分解したほうが良いですよ。

これから全PC一斉点検に入ります。(*^◯^*)

書込番号:26148496

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29627件Goodアンサー獲得:4542件

2025/04/16 14:22(5ヶ月以上前)

昨年6月に撮影してますね。

書込番号:26148553

ナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:38件

2025/04/16 14:38(5ヶ月以上前)

物は日本でも当たり前につくれる。

過去には、カノープスとか日本にもグラフィックボードメーカーは有った。
グローバル化で、賃金の安かった中華圏のAIBメーカーが躍進しただけ。
ベースの基板設計とかはNVIDIAやAMDがやって、外装や冷却機構をAIBがやってるだけだけ。

ただ、NVIDIAやAMDのチップ代やライセンス料が高いから、日本の企業が乗らない。
台湾メーカーのEVGAはこれに嫌気をさして、RTX3000シリーズ以降の製品開発から撤退した。

書込番号:26148565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/16 15:22(5ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

4090は水冷化と成り未だに稼働してます

3080tiは只今水冷制作中です

しかし…4090が28万で購入し 3080tiがマイニングでグラボ不足中に20万オーバー

当時3080が約10万スタートでしたからね

2080tiからの3000番台でお安く感じてた矢先にマイニングブーム

現在5090が45万~

酷い贅沢品ですね!(笑)





書込番号:26148605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング