『RTX 3080からの換装でスコアが伸びない』のクチコミ掲示板

2025年 3月 7日 発売

Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]

  • Radeon RX 9070 XTを搭載したビデオカード。トリプルファンクーラーを搭載している。
  • アイドル時にファン回転を停止させて騒音を低減するセミファンレス機能に対応。
  • アドレサブルRGB LEDを搭載し、ON/OFFスイッチも装備。映像出力端子にDisplayPort 2.1a×3、HDMI 2.1bを装備。
最安価格(税込):

¥117,800

(前週比:+682円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥117,800

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥117,800¥132,000 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 9070 XT バスインターフェイス:PCI Express 5.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1b x1/DisplayPort2.1a x3 メモリ:GDDR6/16GB Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]の価格比較
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のレビュー
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のオークション

Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]ASRock

最安価格(税込):¥117,800 (前週比:+682円↑) 発売日:2025年 3月 7日

  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]の価格比較
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のレビュー
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]

『RTX 3080からの換装でスコアが伸びない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]を新規書き込みRadeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

RTX 3080からの換装でスコアが伸びない

2025/04/16 19:52(8ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]

クチコミ投稿数:6件

RTX 3080からの載せ替えでワイルズのスコアが対して伸びないのでハード、ソフト面からのご教示お願いします。
OSはクリーンインストールしています。
電源は850Wです。
3Dマークものせておきます。

書込番号:26148895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1789件Goodアンサー獲得:169件

2025/04/16 20:07(8ヶ月以上前)

>メメメ13号さん

海外サイトですが、比較しているサイトです。

https://gpu.userbenchmark.com/Compare/Nvidia-RTX-3080-vs-AMD-RX-9070-XT/4080vsm2395341

ワイルズなんて〇げーはどうでもいいけど、参考にどうぞ

※当方は以下の環境です。
以下が自分の自作機の環境です。
CPU:AMD Ryzen 9 7900X
マザーボード:PRO X670-P WIFI
CPUクーラー:noctua NH-U12A
グラフィックボード:AMD RADEON RX 6900XT
SSD:PX-2TM10PY、PX-1M9PGN+、PX-1M10M10PGN
HDD:WD140PURZ-85GG1YY0、WD80EZXX-00KLBB0
PSU:Thermaltake PS-TPT-0750FNFAGJ-3 (750W ATX3.1 PCIe GEN5.1規格対応)
PXケース::FD-C-DEF7C-06
OS:Windows11 Pro

ノートパソコンもAMD 5800+RTX3080と5800+RTX3070ですね

書込番号:26148911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/16 20:34(8ヶ月以上前)

3080から9070xtに換装ですね

5700x b550 ddr4環境って感じですか?

モンハンはしてませんが 環境的にはグラボ換装だけでは限界も有ると言うことかも知れません

せめて5700x3dだとスコアー良くなる要素有ると思います

ゲームベンチは1つの目安にしか過ぎません


後、元なんちゃらで現在無職の引きこもりの戯言

人がプレイしてるゲーム批判しか出来ないんですね

エ○ゲーばかりしてる御方がよっぽど可笑しいと思いますけど!







書込番号:26148947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2025/04/16 20:54(8ヶ月以上前)

ちょっと、いくら何でもスコアが低い感じがします。
CPUの性能が足りないとかもあるかもですね。

CapFrameXなど計測ツールで、CPUの負荷を確認してみましょう。
ワイルズは負荷がかなり高いので、その辺りも気にはなります。

CPUをX3Dにして改善するかは、負荷率見ないとわからないです。
X3Dは魔法のツールではないので、負荷率が100%近いなら、5700X3Dとかは無理かもしれません。

ソフトはHDRを切ってみるとか、FreeSyncを入り切りしてみるとかですかね?

書込番号:26148971

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/04/16 22:26(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

CPU使用率はずっと100%でした。温度は75度前後でした。
やはりマザーボード、CPUから替えるべきですかね??

>火曜日のカンパネラさん

そうです!!その構成です。やっぱり限界ですかぁあぁぁ。

AM5環境にするべきなのかぁ。

書込番号:26149081

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2025/04/16 22:54(8ヶ月以上前)

RTX5070Ti

それは変えるべきと思います。

全くダメと言われてるCore ULTRA 265KとRTX5070Tiの組み合わせでも30000くらいは出ますから

RX 9070XTはモンハンではRTX5070Tiよりも速いので、もったいないと思います。

書込番号:26149106

ナイスクチコミ!2


kachutqsさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件

2025/04/16 23:14(8ヶ月以上前)

これ見るとcpuで結構格差有りますね。あとRAMの容量は関係ありませんかね?
https://chimolog.co/bto-mhws-specs/#%E3%83%95%E3%83%ABHD%EF%BC%881920%C3%971080%EF%BC%89%E3%81%AE%E5%A0%B4%E5%90%88-2

書込番号:26149121

ナイスクチコミ!2


kachutqsさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件

2025/04/16 23:28(8ヶ月以上前)

でもこれを見るとRX 9070 XTが負けているのはよく分かりませんね。
https://youtu.be/u9RHPAe0bbA?t=109

書込番号:26149134

ナイスクチコミ!2


kachutqsさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件

2025/04/16 23:50(8ヶ月以上前)

何度もすみません。こちらの動画だとモンハンベンチでRyzen 5700XとRyzen 9700Xでそこまで差がないので何かおかしいですね。
https://youtu.be/u9RHPAe0bbA?t=219

書込番号:26149157

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2025/04/16 23:57(8ヶ月以上前)

まあ、ワイルズはメモリーも割と食うし、DirectStorageも使ってるから、SSDがダメだと速度でないというのはあると思います。

RXの場合、BIOSでAbobe 4G Decodingも入れないとだし、ResizableBarも必要だしね。
一概にはCPUが同じだから勝ち負けははっきりしないですね。

とは言え、それなりにワイルズの設定を上げたいなら、CPU メモリー マザーは変えないとダメかな?

FireStrikeはちゃんと数値出てるのでグラボがダメというわけではなさそうですね。

メモリーは32GBにしたいところだけど、それやるにしてもAM5などにするなら、その時にやった方が良いという話にはなると思うけど

書込番号:26149162

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2025/04/17 00:12(8ヶ月以上前)

それも設定合わせてみないとダメなのでは?

ちなみにRTX4070とかはメモリーが12GBしかないのでULTRAにするとVRAM不足になります。

ただ、さすがにスコアは低すぎますが、ただ、この辺りは構成全部tご設定全部見ないと何とも言えないですね。
個人的にはメモリーの速度とかも関係しますので、普通のJEDECを使ってるとかの可能性もありますね。

全体的にパフォーマンスを上げるのを今の構成でというなら限界はあります。
まあ、5700X3Dにすればメモリーの速度不足分はペイできますが、投資効果と見合うかは何ともですね。

書込番号:26149172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1684件Goodアンサー獲得:169件

2025/04/17 00:42(8ヶ月以上前)

5700X3D&RX7800XT

>メメメ13号さん
Ryzen7 5700X3Dを持っていましたのでベンチマークしてみました、RX9070XTも持っていますが、入れ替え間に合いませんでしたので、
RX7800XTでやってみました、メモリーはDDR4 3600の32GBです、
多分ですが5700X3Dにすればかなり改善するかとは思います。

書込番号:26149188

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2025/04/17 01:35(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
専門的なことまで教えていただきありがとうございます。
調べて今できることをしてみます。
ただAM4環境でいきたいところですが、、、、、、。
ぐぬぬぬ。

>kachutqsさん
わかりやすい動画ありがとうございます。
まだいけるのかと勘違いしてきました。

>19ちゃんさん
わざわざテストしていただきありがとうございます。
メモリーとCPUで改善されそうな予感です。

書込番号:26149209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件 Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のオーナーRadeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]の満足度3

2025/04/17 04:44(8ヶ月以上前)

>メメメ13号さん
温度見てますか?
まずそこからですね。

書込番号:26149236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2025/04/17 11:54(8ヶ月以上前)

AMDはドライバーの負荷高かったりする。CPU弱いと足引っ張る可能性が、、、

現状はちゃんと測って比較してみないと分かんないんだけどね。

書込番号:26149524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件 Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のオーナーRadeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]の満足度3

2025/04/17 15:25(8ヶ月以上前)

>メメメ13号さん
メモリとCPUかもですね。
強化するなら次はそこからですね。

書込番号:26149704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/04/17 20:14(8ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
CPUの使用100%温度75℃くらいですねぇ。
>ムアディブさん
メモリは16Gなので32くらいにあげれば代わりますかね??

書込番号:26150053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1684件Goodアンサー獲得:169件

2025/04/18 08:11(7ヶ月以上前)

>メメメ13号さん
メモリは32GBにするだけでなく、DDR4 3600などの、OCメモリにすると効果的です。

書込番号:26150495 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ABBADOさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/18 15:04(7ヶ月以上前)

私の環境は5800X+メモリー32GBですが、フレーム生成で29000ぐらい出ます。
メモリーが足りない気がしますので、ベンチマーク中のメモリー使用量を確認してみてください。

ちなみにCPUの能力不足で30%の電力制限をしてもほとんどスコアに変化は無いです。

書込番号:26150913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件 Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のオーナーRadeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]の満足度3

2025/04/18 17:25(7ヶ月以上前)

>メメメ13号さん
グラボの説明書などにも書かれていますが
グラボのメモリ16GB<PCメモリ16GB以上 このようなのが最低ラインだと思います。
CPU100%ですか。このグラボは結構なハイエンドと言って良いグラボだと思いますよ。
それなりのCPUは欲しいですね。

書込番号:26151035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/18 17:37(7ヶ月以上前)

グラボの説明書ってなに?(笑)

asrockには付属してるとか

まぁこの様な精神状態は今始まった事では有りません

見えない物が見える訳ね

今日のかぐーやは冴えてるわ!



書込番号:26151048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/04/18 17:46(7ヶ月以上前)

>19ちゃんさん
>ABBADOさん
まずはddr4 3600 32GBを注文しました!!
明日届くのでまた報告します!!
BIOSの設定がいるのですね?!

書込番号:26151057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/18 21:47(7ヶ月以上前)

>メメメ13号さん

biosから お使いのマザーでも違いますがメモリXMP読んで

cpu-zでメモリ1800なってればオッケーです

3600÷2の表示なります

書込番号:26151327 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ABBADOさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/18 23:36(7ヶ月以上前)

フレーム生成しても120以下なので、もしかしてFPS制限かかってませんか?
adrenalineでFPS制限かかってるか確認してみてください。
私の環境で60FPSの制限かけると似た数値になります。

書込番号:26151415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/04/19 19:47(7ヶ月以上前)

メモリをDDR4 3600 32gでOCしたんですがスコアだいぶんあがりました!
教えてくれてありがとうございます!

書込番号:26152375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2025/04/23 10:16(7ヶ月以上前)

私の環境が、R7 7800X3D×RX9070XT メモリ32Gですが、グラフィックカスタムしてるので多少違うかもしれませんが、FHDで36000点弱 105FPS
WQHDで25700点 150FPSです。

FSRは入れてないです。必要ないので。

書込番号:26156537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]
ASRock

Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]

最安価格(税込):¥117,800発売日:2025年 3月 7日 価格.comの安さの理由は?

Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング