『SPEKTOR2からOBERON1への買い替え』のクチコミ掲示板

2018年 5月下旬 発売

SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]

  • 130mm径のウーハードライバーを搭載したブックシェルフタイプの2ウェイスピーカー。
  • SPEKTORシリーズ用に専用設計された「ウッド・ファイバー・コーン」を搭載。コーン自体からの不要な共振を最小限に抑え、良好な低域特性を実現。
  • 質量0.056mg/mm2の超軽量シルク繊維をベースにした「シルク・ドーム・ツィーター」を搭載。高精度の高音域を表現できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥54,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]の価格比較
  • SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]のスペック・仕様
  • SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]のレビュー
  • SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]のクチコミ
  • SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]の画像・動画
  • SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]のピックアップリスト
  • SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]のオークション

SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月下旬

  • SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]の価格比較
  • SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]のスペック・仕様
  • SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]のレビュー
  • SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]のクチコミ
  • SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]の画像・動画
  • SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]のピックアップリスト
  • SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]のオークション

『SPEKTOR2からOBERON1への買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]」のクチコミ掲示板に
SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]を新規書き込みSPEKTOR2 [ウォルナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SPEKTOR2からOBERON1への買い替え

2025/04/16 22:44(5ヶ月以上前)


スピーカー > DALI > SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]

クチコミ投稿数:236件

どうもとりマヨ丼です。
PMA600NEとDCD600NE、スピーカーはwharfedaleのDiamond220、DALIのSPEKTOR2、JBLのSTAGEA130をLUXMANのセレクターAS-50Rでつないで使用しているピュアオーディオオーナーです。
スピーカーケーブルはCANAREの4S6です。
サブウーファーはYAMAHAのYST-FSW050です。
ただ今、SPEKTOR2からOBERON1への買い替え検討中です
当初は両者聴き比べてSPEKTOR2の音色に憧れて買ったのですが
OBERON1も皆様の評判も良いしいいなと思い迷ってます。

この2つのスピーカー、買い換える価値はありますか?

書込番号:26149096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6396件Goodアンサー獲得:482件

2025/04/17 06:40(5ヶ月以上前)

>とりマヨ丼さん
>OBERON1も皆様の評判も良いしいいなと思い迷ってます。
>この2つのスピーカー、買い換える価値はありますか?

人に聴かせるわけではないので、その価値の有無を判断するのはあなたです。

私の価値観だと、3セットあるスピーカーを1セットにしてもっと投資すれば良いのに、と思いますが、楽しみ方はそれぞれなので。

書込番号:26149278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6396件Goodアンサー獲得:482件

2025/04/17 06:47(5ヶ月以上前)

それで鳴らしにくいスピーカー買っちゃったりすると「アンプが…」となり、アンプを良いものにするとソースの粗が見えてきて「プレーヤーが…」となっていきます。

書込番号:26149283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5544件Goodアンサー獲得:580件

2025/04/17 09:39(5ヶ月以上前)

とりマヨ丼さん

OBERON1を構成をあまり変えず
若向きデザイン
求めやすい値段にして
SPEKTOR2のような感じですね

SPEKTOR2をもっているので
変えなくてもよいのでは?

書込番号:26149417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2025/04/17 11:41(5ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん
ご指摘ありがとうございます
この3スピーカーはそれぞれ思い入れのあるスピーカーなのでなかなか売るというのに踏み切れないんです
それぞれに良さがあるというか…
だからセレクター使って
今日はコイツだなと思って毎日気分で使い分けてます

書込番号:26149508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2025/04/17 11:57(5ヶ月以上前)

>あいによしさん
ご意見ありがとうございます
少し考えます

書込番号:26149530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2025/04/17 13:29(5ヶ月以上前)

そんなにアンプ1つにスピーカー3つあるのがおかしいですかね?
変ですか?変わってますか?

書込番号:26149606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6396件Goodアンサー獲得:482件

2025/04/17 13:56(5ヶ月以上前)

>変ですか?変わってますか?

全然変なことはありません。私もPC用デスクトップスピーカーとスタンド置きブックシェルフを同じソース(PC・DAC)で使えるようにしています(音量や距離でそれぞれ良さがある)。

書込番号:26149627 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2025/04/17 13:59(5ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん
その日の気分や「今日はこの子の気分やな」と言った感じで毎日同じアンプでも聞くスピーカーを変えてるんです
変じゃなくて良かったです

書込番号:26149630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2025/04/18 03:01(5ヶ月以上前)

>とりマヨ丼さん
買い替え不要派です
DALIはOPTICON1 MK2が買い替え候補に入ってくるならおすすめしたところです
と言ってもよく出来た空気録音動画を見て個人的に判断しただけですが
SPEKTORとOBERONの差よりも、その2つに対するOPTICON1 MK2(MK1?)との差の方が大きかったです
OPTICONじゃなけりゃSPEKTORで十分じゃんと当時思いました
そのサイズだとMENUET SEが断然いいんですが、とても高いですし情勢を考えると以前の17万円台に戻る気配もありません

書込番号:26150376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2025/04/18 05:30(5ヶ月以上前)

>maitemaiteさん
コメントありがとうございます
買い替えないで良さそうですかね?
良かったです。大事にします。
メヌエットはいつか欲しいですね。夢です。
その前にB&Wのスピーカーがほしいですが!

書込番号:26150398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DALI > SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]
DALI

SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月下旬

SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング