『BTOパソコンのケースについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BTOパソコンのケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BTOパソコンのケースについて

2025/04/19 06:48(5ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

BTOパソコンのケースですが、
ドスパラを使っているのですが、内寸精度が悪いらしく、パーツを入れる度にパーツが削られます、
数年前は3万近くしたBlu-rayドライブが削られ、今回は電源ユニットも無残に削られ、
薄くスライスされたパーツの肉片がPC内部に散らばる始末、
新品でこれやられると泣きそうになります、

ドスパラのケースが悪いのでしょうか、
それともどこも似たり寄ったりなのでしょうか、

超安物の電源が入っていたので今後ドスパラPCは買わないと誓いましたが、次買うならどこにしようかな、と考える中で、
このケース問題が出てきました、

書込番号:26151553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/19 07:11(5ヶ月以上前)

>ネッシーは実在する。さん
BTOはパーツ構成全てをBTOメーカーにお任せするのですから
BTOメーカーが選んだパーツ構成価格性能となります。
買う時によくどの様なパーツが使われているのかを確認されていれば今回の様な質問には至らないかと思います。

書込番号:26151571

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4386件Goodアンサー獲得:697件

2025/04/19 07:12(5ヶ月以上前)

>ネッシーは実在する。さん
>次買うならどこにしようかな、と考える中で、
このケース問題が出てきました、

●BTO専門ショップ(工場)ってのも有るし、PCショップで「組み立て代行」ってのもあります。
https://www.stormst.com/

書込番号:26151573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2025/04/19 07:26(5ヶ月以上前)

え〜と、すみません、質問の回答をいただけると助かります…

書込番号:26151586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2025/04/19 07:29(5ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
え?本気で言ってますか、
パーツメーカーなんて教えてくれる訳ないじゃないですか…、
今までの搭載実績です、と言われ5つくらいのメーカーを羅列して回答してくれたお店はありましたが、

書込番号:26151588

ナイスクチコミ!4


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4386件Goodアンサー獲得:697件

2025/04/19 07:34(5ヶ月以上前)

>ネッシーは実在する。さん

●紹介した ストーム(BTO)はMSIのパーツを主軸にマシン製造しています。

●PCショップの組み立て代行は、 ユーザーとPCショップがが協力してマシン構成を考えて組み立て自体はショップがしてくれるものですので自由度は高いです。

●PCケースでお勧めメーカーは ANTEC、Lian Li とかです。1万円前後がコスパ良いと思います。Lian Li はお高いです。 パーツが削れる等は経験ありません。

書込番号:26151593

Goodアンサーナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1725件Goodアンサー獲得:164件

2025/04/19 08:51(5ヶ月以上前)

>ネッシーは実在する。さん
ドスパラも含め、BTOメーカーはケースに関しては、
そこまで気にしていません。

ツクモは良いケースを使ってます。

※昔あったフリーウェイってメーカーに勤めていたアルバイトです。
そのあとはメーカー系サポートをメインにPC関連の仕事をしてました。

フリーウェイも良いケースでしたね。

パソコン工房もそこまで悪いケースを使っていないはず。
※フリーウェイはパソコン工房と合併して今は企業としては消えてます。

悪いケースは大半は中国で作られていて、安価な金額で出荷されてます。
3000円程度?

書込番号:26151704

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:115件 カカクコムを拠点にしてます 

2025/04/19 09:03(5ヶ月以上前)

合金にアルミやマグネシウムがメインで使われているものは軽く、曲がりやすいですが加工しやすいです
逆に鉄メインのスティール製は錆が目立ってくると見た目が悪いですし、重く加工できません

個人的には加工がしやすく持ち運ぶとき軽いアルミをお勧めします

納得が行かなければ自分で作る手も

ANTEC電源は初期不良連続で3回引いた思い出があります。当時今よりは円高で安かったので買いましたが
7年目になりますが、アタリを引いてからは不具合は無いですね
サポートはしっかりしてるので、その点はご安心を

ケースは安物だとアルミしかなく、マザーボードのスペーサー部分がモロく、ネジが永遠にとまらなくなります

そこは加工するなりして対策を

スティール製は高く丈夫ですが重いです。しかしネジ問題は無かったです。ただただ重かったです。

書込番号:26151721

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60441件Goodアンサー獲得:16123件

2025/04/19 09:19(5ヶ月以上前)

静音PCで有名サイコムなら、少々お高いですが、マザーボード、グラフィックカード、電源ユニットそしてPCケースは信頼あるメーカー品を使用しています。

https://www.sycom.co.jp/?gclid=CjwKCAjw8IfABhBXEiwAxRHlsF4PIeWXmT5ct8fst6gDWvdp8Qt2lBGXEIr_VLQOO7U2ZJpiRWp5tRoCHeAQAvD_BwE&gbraid=0AAAAAotv_cJfIdQ3WIbJujSFqXyRV8uBW

書込番号:26151733

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2025/04/20 09:32(5ヶ月以上前)

>キハ65さん
>きとうくんさん
>聖639さん
>JAZZ-01さん

ありがとうございました、
一通り見させていただきましたが、同じスペックで比較するとやっぱりドスパラが最安ですね、
キハさんが教えてくれたメーカーですと5万違いました…。。

書込番号:26152958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/20 10:17(5ヶ月以上前)

BTOというものは購入前にPCケースがどの様なものか

見れると思うのですよ。それに不満があるのであれば他を買うのは当たり前で

それを問題と考えるのはちょっとおかしいと思うのですよ。

問題ではないし、ただの購入相談として投稿されるべきです。(*^◯^*)

書込番号:26153002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:7件

2025/04/20 15:27(5ヶ月以上前)

>ネッシーは実在する。さん
寸法設計や寸法精度はケースによります笑

ケースを買い替えるのが一番いいと思いますよ。
今度はパーツが合うケースだといいですね。

書込番号:26153331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2025/04/23 19:05(5ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
だから精度が甘いつってんのw
15pという規格でそのとおり作ってるけど、実際は14.9pだから削れるっつんてんのww


ワザとですか?
ワザとなら良いですけど、じゃなきゃヤバいですよ、貴方

書込番号:26157084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2025/04/23 19:07(5ヶ月以上前)

>カカクストームさん

なのでここでどこのケースが良いですか?
BTOならドコモ似たり寄ったりですか、と聞きました……。

書込番号:26157088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング